あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

荷物を運ぶ【ドローン】があり 【どこでもドア】があるCMの世界

 農業界の【ドラえもん】だって 

いえねえ コマーシャルは【クラフトボス】つまりはコーヒーなんですけどね

 ピンクのどこでもドアが印象的だし

なによりも 【空飛ぶドローン】が 荷物運ぶのが ワタシには 衝撃的

 


クラフトボス『宇宙人ジョーンズ・農場』篇 30秒 役所広司 堺雅人 杉咲花 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

 

コマーシャルではなくて 実世界では 

【株式会社スカイドライブ】さんが 神戸の六甲山で実証実験しました~

関西地区の観光地 西の軽井沢?とっても景色が良い日本三大夜景の一つ

神戸の六甲山 こちらで 今年8月6日木曜日 10時30分から 〜
山間部における日用品の自動運送の実証実験が行いました


運搬用ドローン(混載型ドローン配送)を使用して
六甲山の中腹から六甲山記念碑台まで 食料品から書類まで 届けたのです

 

 たぶん いろいろ許可を得ていかないと 実世界では勝手には飛ばせないんでしょうね

でも こうやって 【空飛ぶ運搬用ドローン】が活躍すると 助かるシーンがたくさんあるのだと思います  山やら川やら 歩くのはもちろん遠回り クルマでも道やら橋やら壊れてしまったときとか 素早く空を使えたら 良いでしょうね

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

ドリームトミカ ライドオンR04 ドラえもん×タイムマシン

ドラえもんとタイムマシンがフィギュアがミニカーになって登場!

誰もが見たことがあるあのシーンを再現することができます!  

 

 

 


ドラえもん 50th Anniversary だから

2020年に50周年を迎えた国民的人気キャラクター「ドラえもん」の世界観を、同じく2020年に発売50周年を迎える「トミカ」で表現したスペシャルモデル

「ドリームトミカ No.158 ドラえもん 50th Anniversary ラッピングバス」
ドラえもん」のお顔がそのまま大きくデザインされたフロントはインパクト大!
車の左サイドには「50th Anniversary」のロゴ さらに「ドラえもん」のひみつ道具「どこでもドア」をモチーフにした赤いドア 行先表示にはあの「ドラえもん」の好物、どら焼き 右サイドにはいろんなポーズの「ドラえもん」「ドラえもん」カラーに丸みのあるボディーがかわいらしく、白い車輪は手足をイメージ リアには赤いしっぽまでついた、360°余すところなく「ドラえもん」の限定モデルの ラッピングバス 

 

   

 ドリームトミカ No.143 ドラえもん

お顔のボンネットがかわいらしい、コンパクトカーをイメージしたモデルです。

車の屋根の上にはおなじみのひみつ道具  

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 ドラえもんの小道具【ひみつ道具】 実生活で たくさんの人が利用することが出来たら どうなるんでしょうねぇ たとえば タケコプター 翻訳こんにゃく どこでもドア コレ、たくさんの人が使えるようになると 世の中おかしくなりますもんね  発明するのと 使うのとは 別に考えなければならない と思うな

 

wikipedia によると   ドラえもんの【ひみつ道具】は。。。

ドラえもん」が四次元ポケットから取り出したりすることで登場する。
未来のデパートからドラえもんが追加で購入してくることがしばしばある。ドラえもんの買う道具の中には高価な物もあるが、ほとんどは安物であり1回きりの使い捨てである。レンタルで済ますこともある。道具は100か月(すなわち8年4か月)ごとにドラえもんセワシが定期検査を行い、故障している物は修理に出す 作品全体を通して数多くのひみつ道具が登場する。 名称の読みが「あ」で始まるものから「そ」で始まるものについては「ひみつ道具一覧 (あ-そ)」を、「た」で始まるものから「わ」で始まるもの、および記号で始まるものについては「ひみつ道具一覧 (た-わ)」を参照

って いったい どれくらいの【ひみつ道具】があるのか びっくりしてしまう 『タイム』がつくものだけでも 30個以上もあったりするのね

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】