あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】4月3日 コンビニだけで売っている 【豆腐バー】【POSAカード】【コンビニコミック】

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ  あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 森永卓郎さんと

ずんの飯尾和樹さんです コンビニでバイト経験
それも深夜勤務をすごく経験していたらしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

元々敷地面積が少ないから 売れるものしか 置かない
それがコンビニです だから本当に売れるよっていう商品

 セブンイレブン・ファミマ・ローソンで売ってもらう!
 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

手軽で食べやすい 【㈱アサヒコ】【豆腐バー】

お惣菜の冷やしている棚の中に 
サラダチキンと並んで置いてある
【豆腐バー】
今は ゆず胡椒とか和風だし ひじき等の3種類
いろんな味付けのお豆腐です

2020年の11月から発売され   
1年半で売上1000万本ですって  

普通のお豆腐メーカーさんが
 年々売上が下がって来ているので
新商品開発 
 サラダチキンみたいなのにしてみたいなぁ
  お手軽にすれば きっと売れる と 

開発開始から1年 ようやく
豆腐をバーサイズにしても
折れないような固さにすることができました

 主にセブンイレブンで販売です
 今後は ほかのコンビニでも
 スキヤキ味も  進めていくそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【posa カード】商品券のようなクレジットカードのような

【インコムジャパン】という会社が
【posa カード】
2008年頃から作り始めて
2012年コンビニで販売することになり
今ではいろんな種類 (AppleAmazon Google 任天堂Netflix など) 
年間約5000億円の売り上げにまで なっています


【posa カード】って ネットでのお買い物をする時やら
手軽なプレゼントとしてとか に 
スマホで使えるお金になるんです

システムごとにカードの種類があるんだけど
店頭で 各社のロゴ を 広告できて良いとか

コンビニで現金払いすると
スマホにお金が入れられるようになるんです
実はコンビニのレジでピッてしてもらわないと
価値が出ないというカードなんです
 お金と引き換えに
   鍵を開けるという感じです 

最近のネット通販やらウーバーイーツやらは
現金支払いは できないから
  クレジットカード払い
    もしくは
スマホにこうやってお金を入れなきゃ
   いけなかったりしてるんですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【コンビニコミック】っていう漫画本【日本文芸社

おじさん達のファンの多い【コンビニコミック】っていう漫画本
日本文芸社】では 年商で36億円
そのうちの4割がコンビニコミックですって

 話題のあの本!!過去に出した単行本 から
オムニバス形式で話を抜粋して
一冊にまとめてしまう という作り方
 
  表紙のカバーもなくて
雑誌と同じような材質に作り上げる 

 40代以上の方おじさんをターゲットしてます

それって実は 紙のコミック本に慣れている人たち 

ゴルゴ13】 と 【美味しんぼ】が
  ともかく売れるらしいです

実際のところ 今時の若者は
スマホで漫画をチェックする人が多い
スマホニュースを読むみたいに
四コマ漫画とか普通の漫画を
毎日チェックしてしまう人たちになってますしね

 40代以上の方おじさんを 狙っています
コンビニならではの 売り方は 背表紙

背表紙にタイトルと内容とキャラクターイラスト
  詰め込んで売って行くんですって  

コンビニコミックは
単行本をしっかり持っているというおじさんでも
 コンビニでまた手に取って買ってしまうって

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2のあとで は 【生ガトーショコラ】220円ローソンです

☆ 視聴者プレゼントがあります

アサヒコの豆腐バーを40名様にプレゼント Instagram Twitter
からご応募下さい 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は ?? ドン・キホーテに目をつけます

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?

 

☆☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】