あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】4月24日 森永卓郎さんのCM2のあとでって どうなの??

 経済アナリストで大学教授までしている森永卓郎さん
この人の言ってること本当なのかな を 実証です

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト ホラン千秋さん
実は 【N スタ】では 森永さんにお世話になっているんです けれど最近は同じぐらい息子さんの康平さんにもお世話になっているって言う話です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   


 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

放射冷却素材】【ラディクール】

11月21日【がっちりマンデー】は 冷やしのビジネス 書き込みしました - あたりまえ?それさあ。。。

さて はじめに【放射冷却素材】【ラディクール】というもの  儲かってるの??

 昨年はテスト販売で5千万円 今年は3億円の売上だって
日本では5か所 海外では2か所の空港で ラディクールが使われているそうです
 平米5700円のシート・【放射冷却素材】ラディクールというもの
 エネルギーを使わずに これをセッティングして 建物から熱を放射していくんです
つまり電気を使わずに 永遠に冷える板・シートなんです  ガラスビーズが配置されていて 太陽光とか熱が入ってきても その熱は外へ飛んでいき 残らない・熱くならないそうなんです 
 2017年に雑誌に発表された技術が気になって そこから開発が始まったそうです
帽子やら キャンプの時に 使う だったのが 今では 自動車の車体に使われています  そして塗料にこれを混ぜ込むことで 建物が熱くなりすぎないようになる ように 技術・値段設定等開発中だそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

シロカの 配管のいらない【食洗機】

引き算ビジネスのところでご紹介してた 配管のいらない食器洗い機
 4万円ちょっとの食洗機 これは水道管と配管しないで 水を自分で入れるんですね
で 調べてみると 意外と 売上伸びていない  何て言うこと!!
 ワタシも 書いていないし。。。

  でも 今回 ワタシは
この シロカの 工事不要食洗器 かなり 気になっちゃってます
 

引き算ビジネス は こういうお話でしたね

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

実はいま シロカでは 電気圧力鍋 お家シェフプロというのが 半年で5万台売れているんですよ っていう宣伝が入ります お値段は15800円です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

植物から作った(コレ大事!!)【マグロ】 【あづまフーズ】

12月5日タンパク質の回でご紹介でした
たこわさび】というのを作ったのがこちら この会社なんです

 34億円の売り上げと絶好調な会社なんです だから 商品開発にも 力が入っているのかしら 植物性たんぱく質で作ったマグロって一体何??
 去年の11月からネットでも販売 3ヶ月で5000近くのご注文を頂いてます
一冊990円見た感じマグロ  じつはこんにゃくなんですが アレルギーの方 ビーガンの方に向けて開発しているんです マグロ・サーモン・イカを販売中 そしてのイクラがいま 開発中です

代替食品  コレは 今後伸びていくと思いますよ~~ 
つまり森永卓郎さんみたいに そんなに 高級・ホンモノ志向ではない人には ごはんにのっけてお醤油かけて 【美味しい】って  お値段も手軽になって いいかも なんです  それに アレルギーひどい人には 憧れの食材を食べれる~(動物性のエキス等も使っていない) って嬉しさもあるんだと思います

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2のあとで は ゼロエネルギー住宅・・・

太陽光発電とか あらゆる技術を駆使した 住宅 
これからは こういうのを建てましょう って

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

実は CM2のあとで は TBSの過去放送履歴で・・・

・・・ずっと 無視されているんです 

実は ワタシ星峰は もう こどもが小学生の頃から ずいぶん見ているのですが こちら ホームページでは 【番組の書下ろし】ってあるんですよ  で ときおり 自分の書いているのと 見直ししたりするんですが・・・

実は こちらでは 本編だけの 書きおろし だったりするんですね

今回 チェックしましたが 【CM2のあとで】って まるっきり 存在感が なかったりします   ワタシのでも ピンと来なかったりするのは メモしてありません ほんと かわいそう。。。。

 

過去の放送内容:がっちりマンデー!!|TBSテレビ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は【助けすぎビジネス】 
コロッケは たいがいが大阪の工場で作っているのを使いまわし??  レストランのソースとかも あれを使っている??とか みたいです

 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

広告

 

 ☆

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】