あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】1月16日・23日は2022新年会 ゲストの社長は6人様

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ    あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

各界の社長さんをよんでの
新年会です

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪ 2022年最初のがっちりマンデー スタートです

いつもの社長が3人に新人3人

f:id:atarimaesore:20220123145405j:plain


  さて何を話したでしょうか

1月16日テレビではトンガでの火山噴火による 津波情報がしっかり日本地図で でていました

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 社長さま

日本交通(株) 川鍋一朗会長さん

2021年はタクシー配車アプリ GO を作りました
毎日 宣伝用T シャツを着て今日も T シャツです

 コロナ禍でタクシー業界も相当大変でしたから

そして星野リゾート 星野佳路代表さん

コロナの影響で余った 牛乳を ミルクジャムとして販売してたそうです

 

いつもの(株)ニトリホールディングス 似鳥昭雄会長さん

ホームセンター島忠と経営統合

そして【みんなのグリル】も頑張っています

お馴染みの3人の社長

そして負けてないのがベンチャーの方

ラクスル(株) 松本恭攝社長さんだって

格安印刷 そしてコマーシャルはのん ピンク・黄色・青の衣装目立つよね

今度は情報システム部門のサポートしてますって


次は食べチョク 秋元里奈代表さん

こだわりの野菜をネットで販売です


(株)タイミー 小川嶺代表取締役さん

物流関係です 今24歳だって

隙間時間バイトを探すアプリを作ってます

 

気になるのはいつもの進藤晶子さんが 風邪?喉の調子が良くないこと いつもと声が違ってました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 食べチョク秋元さんが 【アソビュー】が気になる という

【アソビュー】 2016年11月放送の外遊びビジネスで放送していたんです 
 だけどコロナ禍で一時は倒産寸前  
V 字復活の鍵は【電子チケット】です こういうのです

 外遊び施設と屋内の文化施設で窓口でスマホを見せる

美術館とか博物館とか人数制限が かなり厳しかったとき 

すごく使い勝手が良いのがわかったみたいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 タイミーの24歳社長が気になるのは【クイックゲット】

コロナ禍のデリバリー業界で 【クイックゲット】特に注目を集めているんだって

【つまりたった13分で配達ができちゃう】なんていう 
送料は250円 インターネット上でコンビニを開いているって 
それを宅配 配達エリアが東京の目黒あたりまでと
限定なんですが 大抵30分以内で配達らしいですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 タイミー小川さんからニトリ星野リゾートに質問です

会社がこれから大きくなる ブレないためのルールや決め事はどうしたらいいでしょうか??

 星野リゾートはフラットなつまり偉い人がいない仕事場にすること
ニトリも 部長がいない 呼ぶときは皆 「さん付け」ですとのこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰日本交通の会長が気になっているのは【アグベル】

【アグベル】は山梨県でぶどうを作って海外に販売している会社です
 山梨夢果実という箱に入れて
海外で一房4000円とかで売れるルートを作ったんです

一番美味しいものを会社組織で みんなに味わってもらう 意識ですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 タイミーに元 DeNA 社長の守安さんが入社したんですが どうよ~

もしかして 会社 乗っ取られる?? みたいな恐怖でしたが 仲良く刺激しあって会社を盛り立てて仕事しています~ ってね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 ラクスル37歳からニトリ77歳さんへ質問

 長く働くにはどうしたら良いでしょうか??

 三十代で頑張るべきものは?? 潰れそう? でもリスクを取ること!!
ピンチの時こそ新しい世界が見えてくるでしょうということ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 お定まり 年末の日経平均予測

去年(2021年1月)の 新年会での予測では

 ゲスト社長は5人様 
ピューロランドの小巻社長様 の予測がほぼあっていました
  まぁ ニクイコロナ 29567円 って書いたんですって

f:id:atarimaesore:20220123145335j:plain

 

「2021年の新年会のブログ」より
 前回の収録時の日経平均はおよそ【23,135円】
 2020年12月16日 の収録時での株価は…【26,757円】

2021年の12月収録時の 日経平均株価は 
【28,459円】 になりました

 

今年 2022年 年末ごろの 各社長の予測は こんな感じです

f:id:atarimaesore:20220123145253j:plain

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 去年と今年 同じようで 違うようで 変わる??

去年 2021年の 新年会三回もやっていたのよ

 プレゼント企画もあったってね

 とりあえずの 去年1月の 記事は こんな感じです

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

まだ キラキラの見出し作っていなかったのね~

 枠 を使ったり  途中の回では バルーンみたいなのも 使った覚えがあります 
2022年 今年は 別枠・別ブログで 細かく? 書き込もうかなと思っています
日曜の 午前中に 仕上がらないと思いますが 
それなりに リンク貼って 気になるポイントを押さえていきたいです 

今年も どうぞよろしくお願いいたします

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

お出かけする?
じゃらんはいかが
アソビューもべんり

 

ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

 

☆ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆

最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】