あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月23日【がっちりマンデー】はクラウドファンディング!

♫ クラウドファンディング
お金をたくさん集めている新商品は、
これからヒットが確実な、まさに儲かる原石!

 

ということでクラウドファンディング
   話題とお金を集めた会社を取材!です

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS」がっちりマンデー

((#^^#)ーこの記事のもくじ((#^^#)ー

  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

スポンサーリンク

 

クラウドファンディングには
全然お金が集まらないのもあるんですって
宣伝文章の書き方がやっぱり素人は・・・

ネットの力、企業のチカラ
文章のチカラ 写真のチカラって恐ろしいです  
ラストのキヤノンさん1億6千万円もクラウドファンディングしてるって
大企業 ソレなんだかなぁ~じゃないの??

クラウドファンティング幕開け・【マクアケ】から探しました

 

☆1400万円を集めた【ほうき】ワンストローク

 ♪ ほうき 6910円税込 株式会社コーワがつくりました


その特徴はチリとか髪の毛とか埃を
一掃き掃除で綺麗に出来ますって

☆小麦粉でチェックです
  掃除機の場合フローリングの板と板の境目に少し残ったりしますが
この【ワンストローク】はシューーとして
あっという間にキレイになりました  


なんと一層目と2層目で0.15mm のブラシが立って
3層目に0.12 mm のブラシが立って
4層目で0.3 mm のブラシが立って
5層目に何とシリコンゴムのワイパーがくっついているんです
だから5層のブラシがくっついてて 
こっちからあっちへの掃き掃除が粉ホコリ系のごみ掃除 
反対向きにして今度は絨毯からペットの毛をかきとるような掃除に向いています


さっき掃除機と比べてましたが
  実は掃除機のヘッド部分を作る会社なんです
開発する力って面白いですね

 

  これかしら?? こんな感じでしたけど・・・

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】等から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

  

☆1千万円を集めた ご飯が蘇るコビツ枡(ます)☆

  ♪ 岐阜県大橋量器という会社さん
コビツ って4500円 
 これにご飯(炊飯器に残ったパサパサのごはん)を入れて冷凍すると
炊きたてのようにホカホカに戻っちゃう


まず コビツ を水に濡らします
炊飯器に残った1日経っちゃったご飯を入れるでしょ
そしてゴムバンドまでして冷凍するんです
1日冷凍して
電子レンジで3から4分チンすると
ほらね炊きたてみたいにフッカフカ白いご飯に戻りました

 そしてコビツのヒノキの升のままご飯を頂きます
まるでお茶碗みたいに食べれるんです


作品は檜 ヒノキの木を使うっていうこと


きっかけは2020年の8月
元々ヒノキの枡を作る会社なんです
升酒の時に お祝いの時に ご飯をはかる時 
コロナ禍で御祝いが減り
今この時代からもヒノキの枡は見捨てられてます そこで

試作に試作を重ねて それがクラウドファンティング

今年の1月頃から販売にこぎつけました


  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

 

☆1600万円集めた LIXIL の泡の出るシャワー キヌアミユー

 ♫ LIXIL なのになんでクラウドファンディング??
キヌアミ ユーって言うんだって76780円だって


特別な体験をするって結構を高い??毎日使えるならお手頃価格??
AD さんが実践撮影です
 なんともホイップクリームみたいな
柔らかめの生クリームみたいな
泡がシャワーからたっぷり出てくるんです

 きめ細かい泡のほうが汚れをすっきり落とすんだから
これって最高かも

お高いけど一度設置すればだって何回でも使えるわけでしょう

専用のソープなんだって 

 消防車の泡放射技術を作るモリタグループさんの協力を得て開発したんですって

お風呂に革命!! おそらく介護施設に導入されるでしょうって森永卓郎さん

  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

 

 

☆3千万円を集めているキヤノンのカメラ☆

PowerShot ズーム 35750円ポケットに入る大きさ
今流行りの非接触型体温計みたい

撮れる望遠鏡


あ〜んなに離れたところにいる人が クッキリ撮影できるんですね
ズームボタンと写真ボタンと動画ボタンとボタンは3つだけ
望遠鏡型のカメラなんですって

 
つまり引き算ビジネスです
ズームの規格が100 M と400 Mの2種類とデジタルズーム800mm相当(35mm判換算)しかないんです
これをボタンひとつでやる
だからスポーツ観戦にいいかもって

 大人のお金を多少持っている方たちをファンティング です

スポーツ観戦から自然観察、旅行、レジャー、日常まで。近くで見たい「遠く」をいつでものぞける、そのまま撮れる、ポケットサイズの望遠鏡型カメラ。100mm/400mm/800mmの焦点距離をワンタッチでズームすることが可能。ファインダーをのぞいたまま、静止画/動画撮影を行えます

[rakuten:bmu333:10003505:detail]

 

CANONの 引き算ビジネス アソビカメラ

[rakuten:hikaritv:10053405:detail]

[rakuten:toren-pr:10000398:detail]


次の商品は1億6千万円もクラウドファンディングしてるって
宣伝文章の書き方がやっぱり素人とは違うのが 大企業なんじゃないの

♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

 

 

☆さて CM 2の後は☆

 ♫  お財布小銭が落ちないっていうお財布

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

ゲストは 森永卓郎さんと劇団ひとりさん

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 •*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 •*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

次回は業界変え店ですって

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】