あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

8月8日【がっちりマンデー】は【跡地ビジネス】 立地の良い場所なんだからぁ~

💰 ゲストは森永卓郎さんと
アンジャッシュ児嶋さん
   【王様のブランチ】TBS MC渡部 倒れて
   レギュラー入りです だから 跡地ビジネス??  

  

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

💰 もくじ 💰

  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

💰 【コンビニ跡地】がお葬式会場になっている

 ♪ 広々した駐車場に 黒をメインとした壁の四角い葬祭会場 

さて これは 元コンビニなんです 最大30名が列席できます

控え室もあってリビングダイニングみたいな会食の場所もあります

 

  • コンビニ跡地は駐車場が確保できるし
  • ロードサイトで立地が良い
  • 霊柩車が入るスペースも当たり前に用意できる
  • そして床が全面フラットで使いやすい 
  • トイレまでバリアフリー構造
  • 自動ドアだったり
  • 車椅子で利用するのにもすごくいい

 

今やコロナ禍の中 

大きな葬祭場でA家族 B家族 C家族っていうお葬式とか  
 昔からの100名200名の一般葬 は流行らないらしい 

老老介護も増え 高齢者が主役 とか  
  今では家族葬が増えています

20~30人 クルマで行き来 バリアフリー が 良いんですね

  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

💰 【JR東日本みどりの窓口が300か所も閉店

 ♪ 【JR東日本】さんがみどりの窓口437件あるのを140にまで減らしちゃう

だから300箇所が跡地になって 
  で がっちり跡地ビジネスするらしいです

 駅ナカもずいぶんビジネス展開してますが
   駅ソトもなかなか便利

それに 【びゅうプラザ】っていうのも
  どんどん跡地ビジネスになってます

恵比寿駅とか三鷹駅 松戸駅 【びゅうプラザ
  なくなっって なにになったか 知ってた?

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 【カラオケまねきねこ】 持込飲食で昼を活用

♪ ビッグエコーカラオケ館がライバル

この業界売上はコロナ禍でずいぶん減っているんですけれど

【カラオケまねきねこ横浜駅西口近辺で

撤退してたカラオケ店 設備そのまま利用で

3店舗も出店しゅってんしました 

 なぜ??何で?? 

儲け方が違うんです 夜の営業よりも

昼の明るい時間に

主婦や学生をターゲットに

飲食持ち込み OK です 

   コロナ禍だけど  
  コロナ収まったら
 夜の営業にも
シフトしたいって

これからは 駅前 銀行 も 大きな跡地になりそうです

リーマンショックの後 アパホテルが伸びたのも
 こんな感じ ??どんな感じ?? でしたよねって

経営者が、今後の情勢、どんな商売していくか の
  見通しがハマるとスゴく伸びそう
  だから 見通し ??どんな感じ??

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

💰 CM 2の後では【シェアオフィス】〇〇放題

 ♪ CM2の後でシェアオフィスがヒットするって

オフィスの空室率 2019年は1%でしたが21年は6.2%と増えてます



イマドキのシェアオフィスはドリンクお菓子食べ放題にしているんですって

ワタシもコロナ禍気にならないなら 週末 シェアオフィス、レンタルオフィス利用してみたい 異業種懇親会みたいで刺激的だもの

 

コマーシャル 新規参入?

ファンケルの血圧放置のコマーシャルが目新しい?

アレ 宝くじのCMもですね サマージャンボ宝くじだからですかね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

スポンサーリンク

 

 

☆((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

 ☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】