あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】11月22日のテーマは【儲かる!庭ビジネス】

さて今回は【コロナ禍の自粛】で【おうち時間】が長い今

庭で自然を感じたい!そんな人たちに向けての

庭ビジネス🌷🌷のお話しでした!


知ってましたか?身近だけど。。。お庭のことあれこれ

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 

あの竹垣 ハーブの寄植え そして屋上ガーデニング

  🌷🌷【儲かる!庭ビジネス】🌷🌷

 

日曜朝の【がっちりマンデー】日曜に勉強! 月曜から実践!!

 

サボテンやイチゴなども

ホームセンターでみたことありませんか
大人気のハーブ🌿 いま売上2倍に!!

【豚のハーブ】ポタジェガーデンさん☆

埼玉県久喜市に東京ドーム3.5倍の

広さのハーブ農園  

150種も揃えて6億円の売上です

 

実はハーブって地中海生まれのものが多い
乾燥させたいハーブとか

水がたくさん欲しいハーブとか

 だから欲しいものを

簡単には組み合わせできません


 上手く育てるのは 素人には難しいんです 

 が ソレは

ポタジェガーデンが選んだ6種類の寄植えセット

コレを購入なら大丈夫ってことでがっちり!

 

 

タカショー】庭の部材の会社☆ 

ホームセンター用から、

造園業者さんが使うプロ用まで、

様々な「庭用品」を作っている

業界最大手メーカー!

  

木のひかりセットとか 

クールシェードとか

企業や個人宅の商品で 170億のがっちり! 

実は日本での竹垣🎍実は☆

エバーバンブー】

シェア80%がコチラの人工の竹垣 

 コレが看板商品なんです 

  • 色が変わらない 
  • もちろん手入れもほとんど必要ない 

そこの温泉旅館 実はタカショーさんの竹垣ですね〜 

製造の仕方としては

精巧な型

【京都の銀閣寺】の竹垣と

同じになるように並べて 

特殊 強化樹脂 を

400℃に熱しプレス 

そしてココがスゴい 

最後に漆職人さんによる手作業

が入ります

 だから 看板商品


竹30億円の市場規模ですが

木の場合
3000億円の市場になるので

今後はコチラまで進出予定みたいです

 

 

庭用品の最大手メーカーが作る〇〇だった!

庭を作る場所がないなら☆屋根に作っちゃう!?


福岡県福岡市【栄住産業】の

お庭ガーデニングが【儲かる庭】

45億円でがっちりです


今の時代 屋根・屋上に

栄住産業が屋根を庭に(新築物件)してきた

お宅の数は、なんと

日本全国で1万5000軒!

 

一軒あたりの工賃は

平均で200万円と、

栄住産業オンリーワンらしい

 

実は屋上専用の仕組みがたくさん必要☆

  • 水漏れ対策 
  • 土の重さ(普通の半分)
  • 石・部材の重さ対策  

全て栄住産業さんにおまかせで

家を建てるんです

リフォームでも 都内15坪の場合

300万円くらいで出来るかも

500万円の緑化助成金(住んでいる地域によって)

が出るかもしれません 

 

  今は年2000軒以上の

  リフォームがあるんだって


ウチも始めてみたいかも〜


ハーブなら

楽天市場でも 

ホームセンターでも

 買いやすいじゃん

イタリアンパセリとかミントや

ローズマリーとかタイム 🌿

コレお料理によく使うかたもいるんでしょう

 

 

🌿  とか 🌿

 

 

 

 

 

簡単にプランター

オシャレなの用意して

【おウチ時間】楽しもうよ

 

がっちりマンデー
TVerティーバーで 過去ぶんは パラビ【Paravi】で

 

加藤浩次さんは 

ずいぶんと前のめりに座るから 

靴下とズボンのあいだの

素肌まで見えるんですね

 

MCは加藤浩次さんと

進藤晶子さん

ゲストは森永卓郎さんに
【庭師】村雨さん(スェーデン出身)

  【筋肉体操】で武田真治さんと一緒に

   テレビ出演中のひと

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】