あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】2月27日 いっとき超話題 今は??ZOZOとチカラめし

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん

ゲスト 森永卓郎さん、

 なかやまきんに君 
  YouTube ゼッコーチョー
   投稿者は145万人にもなっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

いっとき超話題にあの会社は今 ??
ZOZO やチカラめしの意外な現在の姿

 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【 ZOZO】前澤社長やら ZOZO スーツ のあとは?

☆ 今から四年前の 2018年 ZOZO TOWN

ZOZO スーツとかで体を瞬時に計測して

インターネットで スーツを注文してもらうって 大反響


そして前澤社長が 何かと注目を集めて 

電撃引退  社長やめました

 

ZOZOって ・・

2004年インターネットで服を買うことが

まだ一般的でなかった頃

ZOZOTOWN でお洋服を販売しました 

2019年になると1千億円の

売り上げにもなりました 

前澤さんはなんと宇宙に行ったり

ネットを賑わしていますが

 ZOZO は今 どうなっているの?

意外と売上伸びています

千葉県習志野市ゾゾベースという 巨大な倉庫があるんです。 中はベルトコンベアが走り回って 商品が走り回っています。  実のところ1日あたり13万件を発送しているそうです。  8400ブランドの商品が 直にこの倉庫に届くんです。  ここで商品の保管・梱包・発送まで全て行なっています。


新しい社長は澤田宏太郎さん51歳
さて質問です

あの時大ヒットした ゾゾスーツ 今ではどうなってるの?? コンセプトが斬新 アイデアが画期的すぎる そして ゾゾスーツ 計測にちょっとした誤差が出る  で スーツ作れない ってなったみたいです

ですが
計測事業部本部っていうのが作られて

【ゾゾグラス】として今売り出してます

 今 ZOZO コスメを立ち上げ このゾゾグラス 「色をいろいろ使ったメガネ」を かけて コスメに応用  自分に相応しい色合いをチェックすることができるらしいです。  ZOZO グラスをかけて 何回か写真を撮ると 自分の肌の色に合ったコスメを紹介してくれる!! これなら店頭で迷う必要などなくなって 逆に簡単便利 かもしれない。

今度は 【ZOZO マット】というのも作ってるらしい

手を置くことで 指輪のサイズを 測ってみちゃう。 まだ取材では ドキドキしちゃうって言ってるくらい。  そしてこのシステムは ブルガリさんに使ってもらうことになっているらしいです。

話は三つ目になって あの【ゾゾスーツ】

ゾゾスーツ 〇が たくさんあった レオタードみたいなの が めちゃくちゃ詳しくなったっていう話。  今度は こちらは 医療系の会社とか ダイエット系の会社に 使ってもらうかもしれない。


☆ 実はソフトバンク系のヤフーが ZOZO を買収しているんです。 そうだったっけ忘れてた ( ゚Д゚)  内部の人相当大変だったんでしょうね。 計測技術 ものすごく 頑張って そして ネットでの 商品販売 ものすごく頑張って 今に至る なんですね。 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

東京チカラめし】130店舗以上もあったのに・・・

☆ あんなにも流行っていた東京チカラめし。  今ではたった3店舗。  千葉と新宿と大阪日本橋

どうして? 130店舗以上もあったのにね。 実は人材の教育が追いつかなかったんですって 店舗ごとにタレの量とか変わってきちゃう って。  味 違うでしょー って。  そしての コロナ禍で ダメージ 閉店。

  
☆ 今では3店舗でインパクト抜群なので勝負

唐揚げ目玉焼き8x8定食が売れてるらしい。  890円で唐揚げ8個!そして目玉焼きが8個ぶん!です。  今ならではの目玉メニュー作れるらしいです 3店舗 それぞれが 一緒にする必要がなくなったってね。

そして 香港で大注目の B 級グルメになっているって


☆ 今では社長さんと人事部の方が漁業に 

大量閉店をせざるを得なかった。 だから飲食業から水産業シフトチェンジです。  漁そしてセリ(競り)そして加工まで。  自分たちでできるようになって。  東京チカラめしで  海鮮丼を作ったり  スーパーにおろしたり手を広げていました。

 実はこの業種替えは相当大変です。 本気の意気込みをだしました。
 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

CM2のあとで は【ドムドムハンバーガー】が大復活??

☆あ 聞いたことある 今まで?専業主婦だった人??がたったの9ヶ月後 社長になったんですって

  ワタシ星峰も ずいぶん食べました  そうか
 久し振りに 行ってみたいな

 

ドムドムの逆襲――39歳まで主婦だった私の「思いやり」経営戦略(ダイヤモンド社、2021年7月6日)


藤﨑流『関係力』―― これまで培ってきた関係力をフルに発揮し、成功へと導く(リピックブック、repicbook、2021年10月20日

[rakuten:neowing-r:14187506:detail]

 

ウイキペディアから
親会社ダイエーの企業理念「良い品をどんどん安く」のどんどんを取ったもの。しかし、「どんどん(DONDON)」は商標登録されていたため、ドムドムハンバーガー(DOMDOM)となった。1970年純国産ハンバーガーチェーンとして東京都町田市に開店した。


 詳しくは とってもおもしろい流れです マクドナルドやらウェンディーズやら ダイエー 中内功さんやら・・・

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は ??

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 ☆((#^^#)ー☆

     

 

☆((#^^#)ー☆


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

  チェックしてみて ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  パソコンからなら ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】