あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月19日【がっちりマンデー】は難攻不落の地元ビジネス特集北海道でカレーが凄い

💰 もくじ 💰

観光旅行に行った時にでも
ぜひぜひ北海道の【インデアン】のカレー 
そして山口県萩市のうどんの【どんどん】  食べてみて〜

にほんブログ村 テレビブログへ  あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰カレーのcoco壱番屋がどうしても勝てない北海道帯広の事情とは

♪ フジモリ商会という会社が作るカレーは鍋で持って帰るみたいですよ

各種大会、イベント、会合等には鍋ごとお届。カレーショップインデアン | 一番おいしいのは妻と母の料理だから帯広で2番目においしい店 (fujimori-kk.co.jp)

インデアン カレー屋さん 
週に1回はくるとか 今週3回目とか言う人をインタビュー

ココイチも北海道にはたくさんありますが
道北っていう部分には2店舗しか出してない

つまり負けちゃうんです

インデアンのカレーは安いんです

お肉も野菜も地元から仕入れてますもんね

十勝エリアとかで まとめて食材を仕入れているって 

 お手頃価格の秘訣は工場でまとめて製造すること

どのお店も同じ味が出せるし

しかも何日か鍋のまま寝かせてから 

各店舗に出荷するから美味しいって

 

 もしかしてこの地域の人たち
自分でカレー作らない?って
レトルトも食べない?って

お鍋を持っててお家で食べるって 

 これは勝てないよ  帯広市民には【インデアン】のカレーしかないかも

帯広・十勝 カレーショップ インデアン店舗一覧 [食べログ]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 飛騨高山【さるぼぼコイン】 QR コードのサービス

♪ 飛騨信用組合では paypay より前

2017年から始めているって

 地元密着のQRコードのサービス

   可愛いんだよ

【さるぼぼ】(スマホPay)使うと

【あんとー】
そうつまり【paypay】て言うタイミングで
【あんとー】っていうの

 だけどねホントに地元だけよ

 そしてのキャンペーンでポイント還元が多いのが秘訣

 さすがに飛騨信用組合で頑張っているだけあって 地元の経済を潤すのにすごくいいみたい 

地元だから 顔見知り 使う金額まで 桁違い 
トイレリフォームに! クルマ購入に!
  潤うスマホPayです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 山口県萩市のスナダフーヅさん うどん【どんどん】

♪ 山口県ですって【どんどん】という うどん屋さん

とっても可愛いお店の音楽がスタジオにかかってます

  やっぱりね ここには丸亀製麺が入って来れないって

  小さい頃から慣れ親しんだ味って言うけど

どんどん1971年の創業です 

♫ 独特の麺 柔らかめで モッチリとしてるって

 ソレつまり 小麦粉にも切り方にも独特のこだわりがあります

♫ 出汁が甘いんです  利尻産の昆布 に砂糖や調味料でつくります

   ファンの方が多いんで そして浮気しないと言うんだなぁ

難攻不落 コレは ファンが たくさんいるっていうことですね

http://www.s-dondon.co.jp/

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 CM2のあとで は

♪  北海道の豚肉の焼肉?焼鳥弁当

加藤浩次さんも地元が北海道で
安住紳一郎さんも地元が北海道帯広です

強いのかもね北海道

次回は衝撃のスピーカー  スーパーやら フードコートやらてタタタタターって
  確実に売り上げに貢献するらしい

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 ☆((#^^#)ー☆

     

 

☆((#^^#)ー☆


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

チェックしてみて ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】