あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【がっちりマンデー】2月28日は【名前がわからないけど よく見る!】

今回【がっちりマンデー】は

「名前が分からないけど

儲かっているアレ」

至る所で見かける

隠れた儲かりグッズを徹底取材❗️

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

 こんなの知ってた??

名前あるの??  へえー

今日は結構あるんですよ

あーあれあれって奴

☆あんまん肉まんの張り付いてる下の紙【グラシン紙】

☆食パンのビニールを封する四角いの 【バッグ・クロージャー

 

加藤さんからのアレ

工事現場をガードする奴 

コーンで危険注意って道路の真ん中とか。。。

ディレクターさんが調べました

【アニマルガード】

カエルさんとか チーバくんとか

キリンとかもあったよね

並んで道路の真ん中に居ると

  なごむよね〜

☆【パキッテ】昔はディスペンパック(ジャパン) 会社名D P J… 

 

パキッテのポイントは「片手で簡単に開けられる」

朝からアメリカンドッグ食べたくなるよね

コンビニでよく見る、

ケチャップとマスタードが両方入ったアレ、
実は年間5億個 45億円も売れている
神奈川県南足柄市の会社D P J  
ディスペンパックって名前だったけど
誰も覚えられなくて
名前を【パキッテ】に変えたら

覚えてもらえて売れるようになりました〜

☆細かい工夫
硬いプラスチックと柔らかいフイルムを組み合わせること
そうするとしっかりと最後まで搾り出せるの

そして

ギザギザ山形なみなみの硬いプラスチック
これがフタの強度を上げるんで

パキッと割れるワケ
ギザギザからチュルチュルとソースが出る

【ケチャップ】と【からし】なんだよね

ほかにも

 お手軽パンケーキに食パンに

[rakuten:misonoya:10068147:detail]

 

この会社は
キューピーと三菱商事
合同で作りました
アメリカの展示会で
こういうのを見つけたんだって
☆「片手で簡単に開けられる」

最初はマヨネーズを出そうと思って
10 グラムのマヨネーズ
これはサラダに便利そう

☆1990年コンビニでアメリカンドッグとの出会い
最近では
コンビニサラダのドレッシング
そして食パン用バター&ジャム
最新的には化粧品に分野を広げてます

 

 

[rakuten:misonoya:10068146:detail]

 

[rakuten:nozomi-market:10058401:detail]

 

[rakuten:rakuten24:10113612:detail]

 

はがせるハガキ【ポステックス】のトッパン・フォームズ

今では年間 22億通
以前は封筒だったのが
ポステックスで郵送料63円
封筒より安いし
なんといっても
はがきの2倍分文字入れできます

 

接着剤( 天然ゴムとデンプン )を塗った紙に 

印刷しちゃう

それから 折りたたむ

  コレが番組説明 で ワタシはビックリしたんです
  印刷 すべらない???

先糊タイプと 後糊タイプとあるそうです


そしての絶妙な接着具合
「重さ75トン」で圧をかけます

 

ワタシもお誕生日セールご紹介など

コレでもらってますねぇ

 

車止めの上のピコリーノちゃんサンポールの製品…

銀色のすずめ・鳥ちゃん
イタリア語で【小さくて可愛らしいもの】
1981年に発売を始め
売れたのは今11000台
江ノ電江ノ島駅とか
私立の学校の前
駐車場とか
広々してて子供連れが通るところに
よく設置されてます

車止めってベタベタ触って
飛び乗ったり座ろうとしたりしたら
危ないんじゃない
だからピコリーノちゃんの出番  なんです

江ノ電のすずめちゃんは 
ボランティアの方が
毛糸のお洋服
着せ替えしてくれてますよ

 

もともとは旗ポールの

国内シェア 7割の会社だったんデスヨ

 ☆((#^^#)ー☆ 

CM は。。。

 
ゼンリンのラクラク販促マップ 博多華丸大吉さん 
奇跡の鉱物資源 未来になるメタル 住友金属鉱山
橋本環奈さんのNIコンサルティング
東京海上日動保険のCMに(おちょやんの)杉咲花さん

 ほか

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

そしてゲストは。。。

 ☆今日のゲストは森永卓郎さんと

東京03飯塚悟志さん

メガネかけてない人だけ

 

 

過去の【がっちりマンデー】のことは。。。

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】