あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

12月26日【がっちりマンデー】は音ビジネス スーパーでよく聞く そしてお医者様が聞く音とか

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 

にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ゲストは 森永卓郎さん、DAIGOさん 

音ビジネス  音響効果 大事ですよね
 今は スマホがあるから
目元も 手元も スマホにとられちゃうけど

意外と耳が空いてるって 

衝撃のスピーカー 
 スーパーやら フードコートやらで
  ポポーポポポポって
  確実に売り上げに貢献するらしい

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 【群馬電機】のスーパーサウンド 【呼び込み君】

♪ 群馬電機
エアコンやテレビのリモコン
壁に操作するパネル
いろんな精密機器を作っている会社です

LED 表示板や タクシー乗り場の表示板とか
年商45億円だって

 この会社が20年前に作って
 5万台も売り上げって
地味に儲かってる音ビジネス
それはスーパーで流れている
ポポーポポポポって言う曲
スーパーで聞いたことがあるでしょ
【呼び込み君】という販売促進機器 
23980円だって
今これのミニサイズ版も
大流行してるって聞いたよ~

   番組Instagram から2名様にプレゼントですよ

www.gunmadenki.co.jp

 

イオン大宮店に撮影にいったら
お洋服に、食品に、食器売り場にまで置いてあった
クリスマスモードになっていたり
いろんな形で使ってくれてます

 一昔前ならラジカセの三分間テープに
呼び込み入れて「いらっしゃいませ本日は何々がお得です」みたいなのを 3分分入れて繰り返し放送させていたのに  この【呼び込み君】だと しゃべりたいところだけ しゃべったら 短くても OK  簡単に録音できるし 入れ替えも簡単 今は 毎年3000台も売れるんだって

あなたの行きつけのスーパーにも
  きっとあると思います
ワタシの近くでは たこ焼き売ってます

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 【ウエタックス】精密機械の会社の【水中スピーカー】

♪ オリンピック  
アーティスティックスイミングでも
  大活躍 
【水中スピーカー】

新潟県で35年続く【ウエタックス】が作りました

これにはもう 昔でいう
 シンクロナイズドスイミングに
必須ですよね 水中でも音楽が途切れない

そして水中のダイバーにも
 聞こえるようになっているんです
  遮るものがなければ
200 M 先だって聞こえるんだって

この仕組みは水の振動を
骨伝導という形で音にさせるんだって 
 この水中スピーカーを作る時の問題点は
まず空気中と違って水圧というもの
そして振動させているもの

そしてねえ・・・
考えられないんだけれど
お野菜ルッコラ
この水中スピーカーで
音楽を聞かせてみたら (根っこに)
 育ちかた が いいんだって
だから これからも 頑張ってみますって

 植物・お野菜に音楽 不思議ね

www.uetax.co.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 テレメディカ 【聴くゾウ】

♪ 横浜のテレメディカという会社
結構小さい会社だけど
1億8000万円の売上
これ社員5人なんですよ

発送予定のダンボールがたくさんあるんで
本当に売れてるんでしょうね 

  テレとメディカ だから
医療関係の方が
聴診器の練習をする時に聴くスピーカー
を 販売・レンタルしています

【聴くゾウ】だって
 病気の症例を表現するんです
医科大学の先生に
  何度も聴きながら
    病気の症例・聴診器の
     音を録音する
  それを何種類も何種類も
この一つの箱の中に入っている

  ので学生とかが
この音は何の病気っていうのを
勉強することができるんだって

小さいサイズながら
お医者さん学生が自分の
聴診器を 使って 勉強できる
  すごく便利
年間のレンタルです 
100種類以上の 聴診器の
音が入っているソフトっていうのもあって
心臓の音と脈の音
二つセットにしてレンタルらしいです
7割の医科系大学が使っているらしい

telemedica.co.jp

 物凄いニッチなところだけれど
世界中の人を満足させる
グローバルニッチ

   狙いどころがお見事でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

💰 次回は新春特集

♪   各界の社長さんをよんでの新年会です

もう 撮影済み です さて 放送日はいつでしょう?

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

お出かけする?

 

☆☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】