あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

5月2日【がっちりマンデー】は受賞しているけど知らない会社

♫ がっちりマンデー

【この番組も10年前に Galaxy 賞というのを取っているんですよ】

誰も知らない??  ホントに??


ゲストは 森永卓郎さんと

かまいたちの二人
キングオブコント2017を優勝したけど
2位の【にゃんこスター】の方に注目が集まったと言う
あまり目立っていない ということでよんでみました

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆【 AA カーゴ 】っていう【aidea株式会社】の製品☆

 ♪ 【日経優秀製品サービス賞】

特にすごい最優秀賞を取ったのは

【あつまれどうぶつの森】【 Zoom 】など


そこに入ってきた【 AA cargo 】っていうのは

【アイディアaidea株式会社】の製品・・・

 

これデリバリーに特化している電動バイクなんです 

  • ☆タイヤが3個 安定な運転・乗り心地 
  • ☆後ろに荷台が めちゃ広々スペース
  • ☆前に屋根で 雨が降っても大丈夫

これ実はマクドナルドのデリバリーに使われているんですって

配達用にいろんな工夫がされています

  ☆ だから地面がデコボコしていても荷台が揺れない
  これってお弁当とか汁物とか マクドナルドなら フライドポテトが崩れにくい?
揺れないって大事よね

  ☆ バッグが簡単にできます
  モーターで動く電動バイクはバックが可能なんです
細い道に入っていくデリバリーお店の近所

こういうことに特化したバイクは重宝するよね

 

  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

  

☆落としても投げつけても割れないグラスの【 SID 】☆

  ♪ さてさて今度は【 SID 】という会社

☆【革新ビジネスアワード最優秀賞】を受賞して今6億円もがっちりです

落としても投げつけても割れないグラス ガラスのコップですね 

 いえいえ実はガラスじゃないんです


ガラスを超えた【新素材ハレハレ】

  • ☆これ実はガラスより透明なんです
  • ☆これ実は軽いんです だからシャンデリアにしてみたり
  • ☆これ実はグラスが熱くならないんです だからお湯割りなんかに結構便利 

まさにガラスを超えた究極の透明な素材なんです

 

 

この製品の作り方 【真空注型技術】です

実は高真空状態で製品を作って行くということ

他の会社にはなかなか真似できない技術 で 受賞です

 

  ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

☆儲かる仕組み【トラスコ中山】さんの即納☆

 ♫ ハーバード大学経営学のポーターさんの名前がついた【ポーター賞
儲かる仕組みに対して受賞なんでしょうね
オイシックスラ大地】や【ワークマン】さんが受賞してます


今度は東京新橋の【トラスコ中山】さんが

受賞したっていうことで取材です

スタジオにも営業の女性が来ています

 

こちらは工具を卸売りする会社
ものづくり業界での Amazon ??
昨年は年商2134億円ですって
創業は1959年 中山機工商会として


どんなビジネスモデルでと言うと即納になるんですね 
 つまりは呆れるほど仕入れておいて
何の問い合わせが来ても
  すぐに配達できるようにしているんです


一般常識では在庫が多いと コストが高くなり
売れ残って大損なんです
 でも あえてその逆をいったトラスコ中山さん
全国に26箇所ある倉庫には
 手袋だけでも8000種類以上の在庫があるんです  
出たよ出た たくさんのロボット 
自動的に動くワゴンやらアームやら ベルトコンベア
たくさんの管理できるロボット倉庫なんですね

 

   こんな 本は読んでみた??

 物流革命2020 (日経ムック)発売日: 2019年12月27日
著者/編集: 角井 亮一, 日本経済新聞出版社

☆注目の巻頭対談「物流が経営の中心」
中山哲也氏(トラスコ中山 代表取締役社長)
 ×角井亮一氏(イー・ロジット 代表取締役社長)

  

  

これからは 【MROストッカー】という納期ゼロのサービス
これ実は富山の薬売りみたいな方針

【置き工具】なんです
150億円?の巨大なサーバールームに
1616万件の受注データを処理させて
膨大なデータマイニングを管理して
会社にぴったりな工具を先読みする
そんなことができるシステムにしたんですね


スタジオで
【聞かれたくないだろうけどモノタロウってどうなの??】
   と質問すると

モノタロウさんはうちのお客様になります】という返事
なるほどに・・・だから受賞なんですかね

  

 さて CM 2の後は

🌠QDレーザー お目目の病気によく効くみたいです

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

 

エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ 「小顔ハリ美肌コース」エステ体験


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

がっちりマンデーTBSFREE とか ティーバー
過去ものはパラビParavi

 

www.tbs.co.jp

 

 

☆((#^^#)ー☆ ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】