あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月4日【がっちりマンデー】は青地に白い文字のドラッグストア【ウエルシア】 プレゼントは6日まで

今回【がっちりマンデー】は

  ♫売上9541億円
今ではマツモトキヨシを抜いて売上ナンバーワン
青地に白い文字のウエルシア

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

f:id:atarimaesore:20210404093308j:plain

がっちりマンデー!!♪♪ウェルシア

ゲストは七十歳の社長さん
【お若いですねぇ】っていうご挨拶をするのが加藤浩次さん
こういう御挨拶の仕方が。。。加藤さん流ですね

 

今日はプレゼントあります

100人にプレゼントを200人に増やしてもらいました

  コレも 。。。加藤さん流ですね

 

   プレゼント内容は

チョコクランチ抹茶バー5個と淡路島玉ねぎを使ったハンバーグを4個
の冷凍セットで 6日火曜日まで

  下記の ↓ ホームページチェックしてみて 

来週の放送はお休み その次はお惣菜テックだって

 

 

www.tbs.co.jp

 

基本的には激安はやるつもりはない

けど 値段で勝負できる

  • ☆薬局のように安心できて
  • ☆コンビニのように便利  そして
  • ☆スーパーのようにお安い

営業時間の長いお店も多くて いつだって行きやすい
 こういうところが売上1兆円目の前なのね

♫スーパーにあってウエルシアにないもの

それは店舗内で加工するもの

商品は全て 
  入荷できるものです
吉野家やオリジンのお弁当など)で賄うっていうこと

 

☆☆((#^^#)ー☆☆

♡♪♪ バックヤードが広くない
  調理人員の用意しない
   即売上につながるってことよ

       ☆((#^^#)ー☆  

      ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  

☆((#^^#)ー☆    ☆((#^^#)ー☆  

 

♫地域ごとにオリジナルでスペースを活用

たとえば。。。

  • ♬  朝 軽トラックで農家さんの朝市場 
      埼玉県坂戸市にある農家さんは
    スーパーや道の駅に卸すほどではなく(そもそも道の駅がない)
     ので ウエルシアさんの市場は便利
  • ♬  空きスペースでマッサージ教室
  • ♬  空きスペースで手芸教室  などなど

ともかく。。。何かしらイベントをすると

 店の前まで来るわけだから

6割ぐらいの人がウエルシアでも普通にお買い物して帰って行きます

 

 

☆((#^^#)ー☆ 

佐渡島には大人気 島には4店舗もあるんです
  最終の船で 帰ってきても 開店しているし

     船代も上乗せしてないんです

 

((#^^#)ー☆

 

 

♫ウエルシアは23回も合併  M & A の有効活用

 

合併したからって社員を辞めさせるようなことはしない

ウィンウィンの法則

お互い損をしないこと 素晴らしい M & A の有効活用ですね

♫プライベート商品がたくさん!コラボして商品開発

 

横浜薬科大学 やら 大妻女子大やら  の監修 とか

PB 商品は健康重視

  まぁ あたりまえに お値段と味も がっちりです

 

 

☆♪横浜薬科大学♪ 

横浜薬科大学に撮影 来てみました
ここは実は  昔の横浜ドリームランド
   何度も何度も遊びに行ったのよ~~

  

dreamland.yokohama

 

 


撮影の研究室に ディズニーランドのだるまさんが飾ってあった
   (まったく関係ないなぁ)

 

www.hamayaku.ac.jp


  

 

  

 

f:id:atarimaesore:20210404093259j:plain

お近くのウェルシア 行ってみませんか??

 

 ☆((#^^#)ー☆ 

がっちりマンデー!!CM は。。。


そうか4月でコマーシャルも入れ替えあったんですかね

 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ 「小顔ハリ美肌コース」エステ体験


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

過去の【がっちりマンデー】のことは。。。

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

がっちりマンデーTBSFREE とか ティーバー
過去ものはパラビParavi

  

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】