あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【プラダを着た悪魔】映画のセリフ “決めるのは、あなた” 

 

プラダを着た悪魔】コレ今度の10月16日ので4回目のテレビ放送☆ 

初回放送は2010年1月です アカデミー賞女優:メリル・ストリープ、「プリティ・プリンセス」のアン・ハサウェイ出演作  ウィキペディアによると 

この映画のキャッチコピーは「恋に仕事にがんばるあなたの物語」☆

ほかにも「こんな最高の職場なら、死んでもいい!」 とか

 「こんな最悪の上司の下で、死にたくない!」ですって

言い当てている というか 。。。

新卒ですぐに雑誌社に入れるなんてラッキー。わたしは、ファッション誌「ランウェイ」に採用された。先輩によれば「何百万という若い女性の憧れの仕事」らしい。なんといっても、ファッション業界でもっとも影響力を持ち、世界一才能ある編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントなんだから。ほんとはファッションなんて関心ないけど、これも夢の文芸誌への近道だ。ところが、ミランダってとんでもなく嫌な女。なんでわたしが、彼女の子どもやペットの面倒をみたり、クリーニングを出したりしなきゃならないわけ?!しかも、いつでもどこでも携帯で呼び出し、矢継ぎ早に無理難題を命令してくる。もう身も心もボロボロ、恋人や家族と過ごす時間もない。これがわたしのしたかった仕事なの?生き馬の目を抜くファッション業界に飛びこんだアンドレアの奮闘ぶりを、辛口ユーモアで描き、全米を笑いと涙に包んだ本音炸裂ストーリー。

【著者情報】(「BOOK」データベースより) ワイズバーガー,ローレン(Weisberger,Lauren) コーネル大学を卒業した1999年に、有名ファッション誌「VOGUE」に就職。編集長のアシスタントとして9カ月勤めた後、旅行雑誌社に転職し、記事を書き始める。ニューヨーク在住

楽天ブックスより 

 コレは売り切れているけれど(発売日: 2003年12月) ブグログのレビューが20件も残っていて 読んでみたいもの として、楽天ブックスをチェックしたい

今売っている本は こんな感じ↓

  

 

 

調べてみると【リベンジ】として続編が出ているんですね☆

なんと10年後のお話です 一度身につけた【スキル】はどれくらい役に立っているのかしら  携帯電話とかが出始めた頃からのITが進化してる時代の話になるのかな   アンドレアは高級結婚情報誌“プランジ”を立ち上げて、大成功。私生活では、メディア企業の御曹司と結婚直前  なのに あの恐ろしいミランダがふたたび現れた!

  リベンジ版↓上下巻です

  

プラダを着た悪魔 リベンジ! 上 (ハヤカワ文庫NV) [ ローレン・ワイズバーガー ]

プラダを着た悪魔 リベンジ! 下 (ハヤカワ文庫NV) [ ローレン・ワイズバーガー ]

ちなみにプラダって   (Prada .) ☆

1913年にマリオ・プラダがイタリアのミラノに皮革製品店を開業したのが始まり イタリアを代表する高級ファッションブランドを展開するアパレル企業。ミラノに本社 イタリア王室の御用達だそうです

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

クリマスプレゼントにいかがでしょう??

 

こういう「セリフ」に注目した本もオススメ☆

Beautiful Message ココロに響く映画の名セリフ [ 山下俊樹 ] 山下俊樹 発売日:2019年01月  

~収録映画~は 「プラダを着た悪魔」ほか

「はじまりのうた」「ラ・ラ・ランド」「イエスマン”YES"は人生のパスワード」「幸せのレシピ」「ショーシャンクの空に」「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」「50回目のファーストキス」「インビクタス/負けざる者たち」「最高の人生の見つけ方」「ニュー・シネマ・パラダイス」など

Beautiful Message ココロに響く映画の名セリフ [ 山下俊樹 ]  

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

そのうちに「最高の人生の見つけ方」の 話も調べてみようと思います

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】