あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【はてなブログ】今週のお題「変わった」☆マンツーマンで食らいつけば変わる

今週のお題「変わった」

☆ オモテ舞台に立つために

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

こんなことを書きました

 

☆ 4月始まり頃のテレビ  みてて思ったこと 

♫ 【タカラジェンヌ】育成スクールとか
♫ 葉加瀬太郎さんの【題名プロ塾】
    バイオリンの指導のドキュメント
♫ ミュージカル 【アニー】の 密着

こんなテレビを見てて 刺激受けました。

この前タカラジェンヌのテレビのことは 書いたので
今回は
バイオリンのソロのレッスンの様子をメインに書いていきたいと思います。

 

☆ 題名のない音楽会の【題名 プロ塾】という 番組 

バイオリニスト葉加瀬太郎さんが マンツーマンレッスン・アドバイスをして  もともとあった技術テクニックを 更に一回り伸ばしていく そして プロのバイオリニストを選び出す という感じ 2回シリーズだったようです。

私は何気なく チャンネルがあっていたから見た感じ だったんですが
ちょうど 宝塚受験生の番組を見た 後の土曜日だったから すごく のめり込んで見ましたね!
タカラジェンヌを目指す宝塚養成学校での生徒を伸ばす っていう マンツーマン?まぁ 初嶺麿代先生の指導に感動していたので それとあいまって
葉加瀬太郎さんの表舞台に出させるためには どうすればいいかを指導していく そういうのがすごく素敵でした。

 

☆ 本気でプロを目指す!題名プロ塾第3弾 

バイオリニスト葉加瀬太郎さんは 超有名ですよね! その葉加瀬太郎さんが直々に演奏方法 考え方 リズムの取り方などを 「貴方は こんな感じでやってみて」 「うん なるほどね ここが良かった こういうのは ああした方がいい」 って指導してくださるんです。 たぶん 生徒・出演者は みな 音楽大学に進学しているレベルなので もちろん小さい頃から 個人レッスンを積み重ねてきている方達。 すでに コンサートに 出演も 何度もされているくらい。
 でも 指導を受けて さらに ステキに弾けるようになるんです。 求められていることに気が付き、音を反応させていくことが出来ていく。 

顔がキラキラ輝いていく感じでした。 

 

今回 プロデビューのチャンスをつかんだ塾生は
「佐伯ミシェル藍」さん 桐朋学園 大学の大学院1年生女子です。
帰国子女 みたい。
表情豊かでライブ感がスゴくステキでした 落ち着いて 楽しんで弾いている感じです。

東京音大 2年の男性大森さんと 東京芸術大 4年の女性 丸山さんは
今回は残念でした となってしまいます。

テレビの映像を通すと
もちろん演出もかかっているワケですから
いかにも? あの子はOK こちらの子は残念 って感じになる。

でも
プロデビューの様子は5月に放送しますって。

 

☆ 日曜日には アニーの 番組 もあった 

こちらは11歳 12歳の女の子。

 まだ 小さい感じがしますけど ミュージカル【アニー】 には もっともっと小さい子がたくさん出演・演技するので トップ・看板を背負って立つ子です。

やはり 舞台の中央に立つまでの オーディション風景から ドキュメンタリーで追いかけてました。  実際にはワタシは途中しか見れてないんだけど・・・ ラストの 日曜日の朝「シューイチ×ミュージカルアニー開演直前!」 のシーンは 感動ものでした。

これ TVerで 見れるかなと思ったら 見れなくて  でもこのミュージカルアニーのオーディションの密着の番組って 毎年やってるんですよね。

ここ3年 コロナ感染の影響で【アニー】という舞台 そのものがなくなったり 上演時間が短くなったり 客席数減らしたりしていて かなり悲しかったけれど ようやく 今年はフルタイムで舞台ができるって。 やったねー!!

今度のゴールデンウイークあたりが 公演ですね!

 

☆ 良き指導者に出会い マンツーマンで食らいつけば 

 子どもは変わるんだと思います。
まわりの 影響って本当に大きいから 毎日少しづつ いや かなり目一杯の努力の積み重ねが 将来の表舞台につながるワケなんです。

いま ちょうど4月 環境が変わったりしてて まわりが 本人が人生をどう歩いていきたいか 目覚めている時ですよね。

 頑張らなきゃ と 心しておきたいと思いました。

まぁ 途中で息切れして 休んでしまうタイプなんですが 何度でも挑戦するって生き方でも いいと思う。 

 

また 朝ドラ【らんまん】でも 先週4月10日からの週は 良き指導者との出会いでしたし  たぶん 来週あたりが 独学から 植物学への道筋を見つける頃合いで ストーリー展開が楽しみです。

♪ ♡ 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

朝ドラ【らんまん】のブログページも読んでね

メインで ほぼ毎日書いています
まぁ 週末 読むだけでも 事足りるけど・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

 

☆ 参考までに TVでた蔵 では・・・ 

速報ドキュメント!宝塚への道

datazoo.jp

 

本気でプロを目指す!題名プロ塾第3弾

datazoo.jp

datazoo.jp

 

涙のオーディション&アニーの素顔

datazoo.jp

www.ntv.co.jp

 

【アニー】 2年前に 書いたワタシの投稿

atarimaesore.hatenadiary.jp

ついこの間書いた 宝塚の受験の様子

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

もう一度読む?

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】