あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

山口百恵さん ラストコンサートの様子 NHKBSより

 山口百恵さん 1973年春にデビュー

1980年秋 21歳で引退 そして結婚をする 芸能活動はたった8年なんです〜 歌手以外にも映画やテレビドラマでも とても活躍されていました

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

この【ラストコンサート】最初は☆

あまり知られていない曲から始まり 阿木燿子さん作詞と宇崎竜童さん作曲の曲へ あの頃の、声量もしっかりして 見ていて余裕たっぷり 演技のようにとても表情豊かに 楽しんで歌っていた時代の曲を たっぷりと歌います   

衣装は イミテーションゴールドにあわせて ゴールド

 大きなパフスリーブの 膝丈ワンピース  マイクもゴールド

歌手という表現者として この【阿木耀子】さん【宇崎竜童】さん2人 そして振付西条満さん ほか スタッフにとても可愛がられて  百恵ちゃん自身とは違う 【恋多き女】、悩ましい、せつない など これくらいの年頃の いろんな女を 情感たっぷりに  のめりこみ 和気あいあいと【本気】で次から次に 作っていたのだと思う     

次のパートは 赤のシースルー長袖でパンツ姿☆

 マイクもコードも赤でした  ステージ奥からコードが繋がっている  まだワイヤレスマイクではない時代  

 千家和也さん作詞で都倉俊一さん作曲の まだ新人、学生だった頃の歌を主に歌う

 この中3トリオから高3トリオまでの頃は 無理しながら【売り出し】してもらっていた感じ  3ヶ月ごとに一曲 新曲を出し アイドル歌手として、また東宝の映画に テレビドラマに  ともかく一生懸命やってた時代 だったのだと思う

ロックンロールウィドゥでは 男のダンサーさんと一緒に踊り  髪飾りがずれて 潔くステージ奥に投げる  

またこのあたりから出演者紹介    服部克久さんの指揮だった

谷村新司さんの【いい日旅立ち】【一恵いちえ】☆

と さだまさしさんの【秋桜コスモス】

この時の衣装はブルー   細いラインストーンの肩紐で タイトなロングドレス

 なかなかこんなに 首・肩・腕出すことはなかったんじゃないかな  マイクはブルー

ラストはさよならの向こう側

 あの白いマイク、白いかすみ草の髪飾り そして肩紐無しで肩をだし 背中も魅せる 白のロングドレス  フレアのたっぷり入ったスカートは ラメがキラキラして 手を広げると扇のように広がる  

そうです☆あの印象的な ビデオに使われている衣装ね

 まず百恵ちゃんからの話があり  涙が溢れるままに しっかりと歌い上げる  そしてマイクをおいて  ゴンドラに乗ってステージをあとにしました 

アンコール なんてなく  ステージはおしまいになってしまう

  みんなが【結婚して幸せになって】と  思っていたのだと思う

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

出生や生い立ち、恋や父母のこと・・・。結婚を前に山口百恵が綴った赤裸々な自叙伝。蒼い時 ↓

 コレ↓は解説本 芸能界の時代背景が詳しい

 

同じく中川右介さんの本 スター誕生の初期の頃からのストーリーが詳しいです 2007年第一刷発行だから 古いね~↓

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

ほどんど ワタシのためのワタシは私的な忘備録です♪ ほんとうに

【ステキなステージ 生きざま ありがとうございました。】です

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

今でも パッチワークの百恵ちゃんを見つめています♪ 

コレは【三浦百惠】さんの記念本

時間の花束 Bouquet du temps 幸せな出逢いに包まれて [ 三浦百惠 ]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 第一日曜日はスカパー無料放送♪

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

’ 忘備録♪ 9月のスカパーは無料放送が多い♪

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】