あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月1日元旦の朝から山口百恵さんの映画を4本 NHK BSプレミアムで楽しみましょう

1週間のテレビ番組表が届いたのは 12月27日日曜日 なんだけど

今頃 気が付いたんです。 みなさんは気が付いてましたか?? 

山口百恵さんの映画をまとめての放送すること。。。

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

つまりは 年越し映画マラソンです

NHKは 映画の最中にはコマーシャルが入らないから 

じっくりと見れると思います 

 作品の終了から 次の放送までには コマーシャルすごいかもしれませんが。。。どうなんだろう 分刻みだし。。。

 

 

12月31日(木)午後1時01分〜 始まる 映画たち

 

☆12月31日からの映画

マイ・フェア・レディ
MY FAIR LADY 1964年 アメリ

ウエスト・サイド物語 
WEST SIDE STORY 1961年 アメリ
 
☆ムトゥ 踊るマハラジャ デジタルリマスター版
MUTHU 1995/2018年 インド 
 
☆真昼の決闘
HIGH NOON 1952年 アメリ
 
☆テキサスの五人の仲間
A BIG HAND FOR THE LITTLE LADY 1966年 アメリ

雨に唄えば
SINGIN' IN THE RAIN 1952年 アメリ
 
☆バンド・ワゴン
THE BAND WAGON 1953年 アメリ

踊る大紐育
ON THE TOWN 1949年 アメリ

オズの魔法使い
THE WIZARD OF OZ 1939年 アメリ
  

 

 

 

で ここからが 山口百恵さん主演映画をまとめて4本
 昭和49年から51年の作品です

伊豆の踊子(1974)(かおる 役)

1月1日(金 午前7:20~午前8:43

川端康成さん原作『伊豆の踊子』 

☆ 大正時代末期の伊豆を舞台に、一高生と旅芸人の踊子との心のふれあいを描いた青春映画

☆監督は西河克己さん 

山口百恵さん、三浦友和さん共演の第1作

 

風立ちぬ(1976)(水沢節子 役)

1月1日(金 午前8時43分〜10時18分

堀辰雄さんの同名小説 

☆戦争(太平洋戦争中の昭和17年)という時代の流れに翻弄されながらも、軽井沢の別荘で療養する元外交官の娘・節子と彼女を最後まで見守る青年・達郎との愛  

☆監督は若杉光夫さん

山口百恵さん、三浦友和さん共演の第4作

 

絶唱(1975)(小雪 役) 

1月1日(金 午前10時18分〜11時55分

山口百恵さん主役による文芸シリーズ 大江賢次さんの原作

☆太平洋戦争中の昭和17年 山陰地方の名家の一人息子・順吉と、山番の娘・小雪との悲恋  こちらも 、やがて戦争は激化、順吉のもとにも召集令状が届く…というもの

☆監督は「伊豆の踊子」「潮騒」に続く西河克己さん

山口百恵さん、三浦友和さん共演の第3作

 

 

潮騒 しおさい(1975)(宮田初江 役)

1月1日(金 午前11時55分〜1時29分

三島由紀夫さんの同名小説 

☆伊勢湾に浮かぶ小さな島、歌島の大自然を背景に、若くたくましい漁師・新治と、村一番の金持ちの娘・初江の身分を越えた愛を描いた青春映画

☆2人の初々しいラブシーンも話題となって大ヒット

☆監督は西河克己さん

山口百恵さん、三浦友和さん共演の第2作 

 

 

そしてそして 4日 月曜日にも。。

ホワイトラブ(1979)(上村忍 役)

1月4日(月 午後1時00分〜2時51分

☆オリジナルストーリーを一般公募 昭和54年作品

☆東京で働きながらスペイン語を習うスタイリストの女 上村忍と、元商社マンのスペイン語講師 山野辺健との愛

☆東京、スペインでのロケを舞台に、反発し合いながらも愛を育んでいく恋愛ドラマ。

☆監督は小谷承靖さん

山口百恵さん、三浦友和さん共演の第10作

 

 こちら 【ホワイトラブ】は 過去記事書いてあります

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】