あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

それほど愛しあっていたかなぁ?? 思い出しては飲んだくれて 【おかえりモネ】の新次さん

気になって 仕方ない ・・・
  あれほどに
   妻のこと思いつづけるものかしら

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

え~と ワタシの家族の話です 
とか ご近所さんの とか  
同級生の とか だったら 
このブログを興味深く読む人も
かなりいるかも ですが 

【おかえりモネ】の 
あのお父さんのお話しです となると
かなりの人が興味失せてしまいますよね 

ドラマのブログは
   ドラマ見てない人には ??
よくストーリーがわからない 
 そして
  ストーリーがわざとらしいってね

 

  ((#^^#)ー☆ 
 

 ♪ それほど愛しあっていたかなぁ??

 

♪ まぁ 気になって 気になって 仕方ないのよ
 ワタシ星峰は もうハケグチとして書いていきます

 貴方ならどう思いますか?? 

妻を亡くしてもう五年
あんなに 飲まなきゃいられないほどに
 暴れなきゃならないほどに
  妻のこと思いつづけますか??


5年前の東日本大震災
亡くなられた妻(海に流された)を
 戒名つけて葬式あげて
お墓 作ればという話・・・

 妻の母親 82歳で おとなしく地方に暮らしているけれど
お仏壇に チーンとして 
  お参りすること 出来ないわけでしょ

かたや モネのおばあちゃんは(三年前に病死) 
しっかり 葬式あげて 
初盆供養してあげて
お彼岸や お盆 しているわけよね  
 

 簡単にいく訳ないかぁ とは思います

震災・自然災害は 本当にあっという間に
なんで こんなことが ってことが
起きてしまうものですからね
  悲しみの質が違いすぎるとは思います


やっぱりドラマの中の話だから
余計に ややこしくしているし

 

実際 我が家の場合 
 この旦那パパゴン・この妻ワタシ
  いつまでも愛し合っているのかなぁ?って
   顔を見なくなったら 
    我が家なら すぐに冷めそう
 死んでしまった・・・ 以上おしまい


   な わけ にも いかないか
     写真とか どうするのだろう 

 

まぁ ほかにやること・やりたいことが
  たくさんあって
   忙しい人なら

あの りょうちんのお父さんのように
 いつまでもひきずれないなぁ

 

 たぶん 子育てに忙しかった
高校生活させていた時期は
りょうちんと2人暮らし 
遠洋漁業の仕事に就くわけにもいかず
(船も流されたから)
 りょうちんのためお仕事頑張っていた

 だけど りょうちん (息子)が
遠洋漁業の仕事について同居しなくなって 
やりがいが消えて お酒が増えた かな

 感情のコントロール
利かなくなったんですよね

  父親としての理性 なくなっちゃったとか

 

いつまでも ずっと 
寄り添う人が必要だったんです

 

りょうちんが遠洋漁業の仕事に就く段階で 
あんまり傷つかなかった永浦家が
新次さんと 一緒に暮らせばよかったのに

永浦家で同居すれば良かったのに、、

 

まあ ほとんど失っていない 永浦家で
暮らすとしても 傷だらけになるんでしょうね
  なんで こんなことになった  と
    毎日思うことになるでしょうし

 

 

いやぁ 書いていて  やっぱり

 気になって 気になって 仕方ない

長患いしたり 介護に手がかかったり の
 今ならコロナで
突然に 引きはがされて 面会謝絶 だし

どうなんだろう どれほど ひきずるだろう

 

でも 酔っ払いとして アル中として
 息子に迷惑をかけて  っていうのは
   ドラマの演出だろうけど
     理性 なくしすぎ だよ
       いやぁ 羨ましいよ

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】