あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おかえりモネ】29日総集編放送 そして NHK紅白歌合戦にキャストの出演

 
 約3時間の総集編が 放送されますよ~
5月17日から120回の【おかえりモネ】

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ おかえりモネ の ストーリー・・・ 

♪   コレは ワタシの アレンジですので
     えー という部分もありますからね

ドラマの始まりは 
台風で危険の中 出産のため船を出してもらい
無事出産 のちのちまでも 島の語り草

モネちゃんは 吹奏楽部で頑張る中学生
 受験は音楽高校 受かったら仙台の寮生活ダヨネー
 ってタイミングでの 3月11日東日本大震災に遭う

 急いで気仙沼 故郷の島に向かうけど 途中で足止め、我が家、同級生 が被災・津波・行方不明 の数日を一緒にすごしていないことへの後ろめたさがバックボーンに  大人になり生きる目標を探して行くものがたり  

 

大震災はもちろん 台風や竜巻等 自然がもたらすものが 実家、漁業、高校卒業後の林業に どれほどの影響がでるのか  もしもそれらを予測出来たら 未来が見えたら 対処の仕方もずいぶんとちがうだろう  だから気象予報士になりたい 皆に近いうちにこんなことになるかもしれないから 対策しておこうね と言えるようになりたい 

  高校卒業して 偉大なるサヤカさんのおうちに居候して影響うけて 苦手なお勉強はお医者さんに手解き受けて 自動車免許も取って 気象予報士も合格して 20歳代 キラキラの東京テレビ局全国ネットで気象中継担当です

 

  ワタシ的にはこのキラキラの東京テレビ局 気象予報士チームのスピンオフドラマ 作って欲しかったんですけどね~ 切磋琢磨しての選ばれし若者たち その様子深掘りして 見たかったなぁ

 

【おかえりモネ】は主役、同級生、東京の仲間も良かったです

 18歳からのういういしいモネと 山を財産とするサヤカさんとのやりとりも楽しくてためになった

 そしての 深掘り? どろどろとした感情がものすごい

 新しくした漁船と母親をなくし、生きる術を失くした父親と暮らすりょうちん

気仙沼 島の親とのからみが さすがの役者さん勢揃いで 涙なみだでしたね 

 

    

おかえりモネ カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。

 

一瞬(1日)にして なにもかも失ってしまう  その悲しみは想像つきません  そこから生きるため立ち上がる 大震災は そこの地域では 皆で痛みを分け合う感じでしょうけれども 場所を変えて生活してみると 「【実家は気仙沼】と 言えない 」となってしまう

 

ストーリーは とんでもなくゆっくり進み 渦巻く感情が納得でした
  今の【カムカムエヴリバディ】が 100年分で
 おかえりモネは 18歳から 20代 後半までがメイン

 

気仙沼、仙台 福島など あの地域の特産品を買うことが 応援になるのかもしれないですね  ぜひぜひ ロケ地巡りやら お泊りも 良いかもですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  紅白には 吹奏楽部メンバーと 森林組合

♪  【おかえりモネ】ホームページ チェックしました

すでに主題歌「なないろ」を手がけるBUMP OF CHICKENのみなさんが出場されるのと、
審査員としてヒロイン・永浦百音 役の清原果耶さん、
菅波光太朗 役の坂口健太郎さんの出演が発表されている、ことしの紅白歌合戦
それに加え、百音と同じ吹奏楽部のメンバーを中心としたキャストが一夜限りの再集結。 ドラマを応援してくれた東北、そして日本中のみなさんへの感謝の思いをこめたスペシャル企画として紅白に出演します    

 

清原果耶(永浦百音 役) さん
坂口健太郎(菅波光太朗 役) さん
永瀬 廉(及川 亮 役) さん
蒔田彩珠(永浦未知 役) さん
恒松祐里(野村明日美 役) さん
前田航基(後藤三生 役) さん
髙田彪我(早坂悠人 役) さん
でんでん(川久保博史 役) さん
浜野謙太(佐々木翔洋 役) さん
夏木マリ(新田サヤカ 役) さん 

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ ファン感謝祭  気仙沼で 観客を入れての開催 拍手がうれしいねぇ

♪   【おかえりモネ】ファン感謝祭
10月17日放送 気仙沼での収録の忘備録

 ファンが 選ぶ名場面 3種を 話しました

  • 気象予報士 中継キャスターデビューのシーン これは東京の朝日青空の中のモネと  実家 と 登米森林組合事務所 とを映してましたね
  • 登米を離れて東京に行きますっていう  大きなヒバの木のシーン
  • 話ししていても地獄、話さなくても地獄なんだよね  っていう 汐見湯に同級生が集まって みんなで祈れば叶うんだよ  俺らはUFOだってなんだって呼べるんだよ  

これ 総集編に 入っているのかしら・・・

 

 そして

♪  みつおのアタマが5パターンくらいあったねぇって 
     金髪から坊主 まで 

♪  衣装のこと  すーちゃんは今日は秋色茶色いチェック柄で攻めてきてます  それはお付き合いしている 内田君の趣味なんですね 
  撮影するにあたって  1日に いろんなお洋服をお着替えしヘアアレンジもさまざま 帽子から足元まで いつも衣装替えしつつ ドラマで魅せてくれてました

 

♪ 高校生の時の【ゆず祭り】 吹奏楽の演奏もすごく思い出深いって

♪ みつおが 造船所を取材してました
   巻き網運搬船 一つ作り上げるのに半年から8ヶ月近くかかるそうです
 こういう丁寧に仕事された船が大事にされて
 これからの中古としての りょうちんの船になる って感じでした

 

気仙沼市のおかえりモネ展は 開催終了です 
  登米市のホームページ アドレス変わってました

登米市/¨おかえりモネ¨の舞台・登米市特設ページ

ぜひぜひ 気仙沼に行って観光して来てください

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ とうとうスピンオフドラマ作ってくれなかった 

♪  9月に 書いたんですけど 
   ずいぶん ⇩この記事 読まれたんですけれど

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 あ~あ とうとうスピンオフドラマ作ってくれなかった
【おかえりモネ】

2021年12月29日総集編やりますよ~

 5月17日から120回の【おかえりモネ】

 予想では このタイミングでスピンオフドラマだったんだ

 

昨今の情勢?NHK朝ドラ視聴率から考えるに
【おかえりモネ】は 昔ほどには ヒットしていないでしょう
 もちろん固定ファンは多いし 久しぶりの 現代っ子の話しだし

主役は若くてかわいくてしっかりものの清原果耶ちゃん

コロナ禍の中 撮影も放送時期も延び延びになり

 不安要素もたくさんあったのに ずいぶん頑張りました(^∇^)ノ♪

ストーリーは ワタシ的なのが 上に・・・ 

  すっかり忘れちゃった って人は  今日まとめ放送あるのでチェックです  

もちろん ワタシのブログをまとめ読みしてもらったら  ワタシはどれほど嬉しいだろう♪~(´ε` )  

おかえりモネ カテゴリーの記事一覧 - あたりまえ?それさあ。。。  

 

f:id:atarimaesore:20210927141129j:plain

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

おかえりモネ ガイドブック 1&2

おかえりモネ ファンブック 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

[rakuten:kesennuma-san:10001529:detail]

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】