あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】9月6日からの気になるセリフ 81話から85話までNHK連続テレビ小説 第17週

朝ドラ 【おかえりモネ】

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での ネタバレです

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

[rakuten:book:20398391:detail]

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 わたしたちに出来ること 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日に飛んで下さいね

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 9月6日 

♪  先週は 11月に中継デビュー
そしてすぐに同級生が集まって・・・
東京で盛り上がったんだけど
キュンキュンな恋
菅波先生とモネが盛り上がって

 あれよ あれよ と年末突入

 

モネはクリスマスに
休暇を取って登米 に帰ってくるんだって
 それを聞いて森林組合のおじ様達は 
トナカイやらクリスマスツリーの被りものして
もう盛り上がる 盛り上がる 
初めてのクリスマス会みたいな  

はい はい はい と
サンタクロースの格好したサヤカさんが
モネを連れてきました
三年目のクリスマスですか

【長らくヤキモキさせました】と
雲の上からおばあちゃんが声をかけます

 

クリスマス会も お開きになって
二人でゆっくり  そして
【お正月はどうするんですか】
【仕事です】ってモネさん
【今週末に気仙沼に帰ります】って

1人で気仙沼に行くモネの事がめちゃくちゃ心配でしょうね

そして【先生は4月になったら登米に専念】
【東京のアパートを引き払います】って
【でも大学病院には席を置いておきます】とお話しします

そして【先生がいなかったら 
気象予報士の勉強対応してくれなかったら
 今のわたしはありません】 と モネが告白

そうそう 勉強はじまって本気になる段階で
【今年はお試し受験、目指すは
来年1月の試験での合格です】とハッキリと指導
 あれが良かった 最終的にスクーリング受講も
気合が入る要素でしたね

  あれま あれま 二人きりで ゆっくり
ですが窓の向こうにみんなが野次馬でした
そしてトナカイの格好やクリスマスツリーの格好で
窓を彩っていました
さて見つかっちゃったので
森林組合の人たちがそれぞれに進路指導です
先生に【覚悟はあんのかよ】
モネには【どんな気持ちなの】とね

【寂しく無いの?】【前途多難な2人だね】と

 

 次のシーンはもう3月になりました

   え? ふるさとでの3者模様は??
    みーちゃんと何話したの?
     りょうちんは海・船の中かしら
       新次さんは もう酔っ払い騒ぎしない??

 

【春めいてきました】って中継から
(平成29年の1円玉を持って)
【これ以上崩れない(晴れ間)ね】って
   へぇーこんな言い方あるのかぁ

そして打ち合わせの様子 
テレビ番組の視聴率が下がっているらしい
折れ線グラフでしっかりと
ここのコーナーから視聴率が下がるって
書かれちゃったら莉子さんの冷や汗 

 

【よその番組や子供の登校時間とか・・あるし】
【朝岡さんと条件は同じ】
 【ネットの書き込みも全部見てます】 と莉子さん


【大丈夫よ数字さえ上げればいいんだから】
高村さんの一声

その「数字をあげる」ができないから
  困るんじゃないの世の中って

朝岡さんの気象で中継が莉子さんだった時
ものすごく人気あったんだから
   大丈夫な はず  と慰めるも・・・

 

番組あと1分っていうところ
もう涙がこらえられないくらいな莉子さんと
見守るモネ
そして階段の上から降りるに降りられない朝岡さん

 

【わたしには何が足りない?】

【朝岡さんなんか 軽く超えてやる】 と
  モネにむかって 仲間として つぶやく

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あさイチも随分と久しぶりです
で朝ドラ受けしてるんだけど
実は数字の件では博多大吉さんも
【前の司会者の
有働さんや井ノ原さんと比べてしまいますよね】
   と言っていました
【「仕方ないよね自分だってそう思ってるんだから」
って受け入れるしかない】っていうアドバイスです

そして なんと なんと
高村さんが
(高村沙都子 役) 高岡早紀さんが今日のゲストでした


そしてテーマは災害のことだから
気象予報士 斉田季実治さんもいました
台風シーズンの自宅が浸水したらがテーマでした

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 9月7日 

♪♪ 安西社長が一人で立ち上げたんだって
このウェザーエキスパーツ 会社
そして新しいものが大好きだから
こういうのやりたいっていうのが
OK が通ったらやらせてもらえるって

 プレゼンテーションを次から次へ
 宇宙天気のプレゼン 
 野坂さんは 交通気象からの報道気象
そしての【防災気象】をプレゼン

 社長が 報道、【朝キラッ】の視聴率ダウンのことを
ちまちまが たがたと言うので 
 莉子さんが
【私ラテンの血が入ってるから
ガツンと言っちゃいそうだから】と一旦退席します

  防災気象について野坂さんがきちんと
説明したんだけど
  【何で山に
木を植えなきゃいけないの?】っていう話になって
【こういうことの詳しいのは永浦さんですので】と

モネがピンチヒッターに立たされる
さあ初めてのこういう場所
何を言おうか 頭を働かせることで
思い出す  いろんなことを思い出す 
  水が全てを繋いでくれているという意識
  守りたい山の人たちの環境

そして【何かを持っている
目指すものを持っている強さを
私は持っていない】と
莉子さんが感じてしまうみたい

内田君が花粉症対策アプリ 
【これは社内ホームページから
リンクして開いてください】と言えるくらい
仕上がってたので
【採用したいところだけど
採算が取れるの??】
【無料で配布しちゃうでしょう?? 】

【でも 花粉症の人達って
薬を買ったり マスクを買ったり
うがい薬買ったり お金がかかる】

だから 【無料アプリ】 
だけど 【販売したいものが幾種類もあるので
     スポンサーとしてついてもらえたら
上手くいくはず(^^】
 まあ【予算つけます 開発しましょう】って
そして【内田君って面白いね】って
【話分かりやすいし説得力あるよね】って
社長ウケしました これ 伏線ですね

 

さて コインランドリーで モネが待つシーンです
慌てて 菅波先生 到着

どうやら 仕事が立て込んでいるみたいですね

【今度からマンションの部屋の中入って良いから】
【あなたと僕には時間がないから】
って【ちょっとでも顔を見ると
    「やっぱりいいな」って思える】

だから
【部屋の鍵を受け取ってください】と

 サメのキーホルダー付けた鍵を手渡しです 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 9月7日 

♪ モネと莉子さんとで打ち合わせです

会社内では 朝岡キャスターと社長とで
 ほんのちょっとしたお話し

そして朝岡さんが高村デスクに電話
 コレは結構 長話し それを
沢渡さん 気象庁担当のテレビ局社会部記者 が聞き耳

 

さて鍵をもらったら
やっぱり入るわよね
つまり初めて男の人の部屋に入ってみた
モネさんドギマギ ドギマギ

汐見湯に帰って
 宇田川さん ひろ君って言うんだね
なんか倒れちゃったみたい
ガタンと音がして
部屋に寝かしつけて
菜津さんが呼吸法を寄り添うみたいに
少しずつ話しかけて
安定するまで部屋の前で
ゆっくりしっかり話しかける

  寄り添い ですね

落ち着いたらリビングで 急須でマグカップにお茶
菜津さんが一生懸命ひろ君の事をお話しします

【ひろ君はね 絵とか習字とかが得意なのよ】
【私も一緒に絵を描いて 楽しかったわ】
美大に入ったのよ だから
私も追いかけるように美大に入ったの】
【このあたりに飾ってあるのよ 私の絵】
【ひろ君は 人に見られるのが嫌っていうから
飾っていないわ】

 

【東京のきちんとした会社にお勤めしてたのよ】
【8年ぐらい頑張ってたのよ】
【成績も良かったみたい】

【けれど一旦体調悪くした時に
部屋にこもっちゃった】
【こもっちゃったらもう出て来れなくなっちゃった】
【なんだ かんだで それからずっと
人と会うのも
部屋から出るのも もうやめちゃった】

 

菅波先生 呼吸器外科です
大学病院の【仕事が落ち着いた】と
そのまんま仕事場から電話です

【ちょっと長話ができるかと】
【菅波先生はなんで登米に行く
  専念するんですか?】
って聞いてみた
ほんのさわりだけ話してるうちに
呼び出しです 電話を切ります

  あぁ 寂しい! なんていうか寂しいかも!

今まで一人で出来てたことが
寄り添うっていうことを知ったから
寂しさをすごく感じちゃう ようになる って
寄り添いたいて思う ようになる って

 

昼過ぎですか?何時だろ 
お買い物の待ち合わせできるような時間に

モネがリビングでご飯を食べていると
そこに内田くんがでてきました

【え?なんで 】と思うと
スーちゃんがピンクの可愛いお洋服着て
【いやだ何でこっちまで来ちゃったの】と
【お洋服を買いに行くのよ】
【この人センスないんだもん 】そして
【じゃあ行ってくるねモネ 】って
【ほらぁマモちゃん〜】と

 内田君とスーちゃんが仲良くなって
かっこよくなった内田君が
   なんと今度は
テレビのキャスターに抜擢みたいです

莉子さんと野坂さん、モネで
気象情報の流れについて
見直し打合せをしていると
リハーサルの内田君が
  テレビ画面にでてきました
   これから高村さんが説明をするらしいです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 9月9日 書き込みしました

♪ 今日は早出 NHK番組表より  残しておきます

内田(清水尋也)が、気象キャスターの実地テストを受けているのを百音(清原果耶)と莉子(今田美桜)が見る。実は、それは朝岡(西島秀俊)の発案だった。そして「あさキラッ」は莉子(今田美桜)と内田の二人体制に。しかも、内田に人気が出て莉子はますます落ち込む。汐見湯で莉子の悩みを聞く百音。莉子は、ハッピーに生きてきた自分を落としめるような気持ちになっていた。するとそこに、菜津(マイコ)が現れて…。

    NHK番組表より

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

新型コロナウイルス 緊急事態宣言は30日まで延長ですけれども
 新規感染者数が 少し減ったようなのは よかったです
  でも 新学期が始まったばかり 心配は尽きませんね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

♪ 【おはようございます】
【ここからは気象情報をお伝えします】と
内田君でカメラリハーサル 
それを眺める高村デスクと
  莉子さんモネさん野坂さん

 【とりあえず画面に立たせて
様子をみようって
いうことになっているのよ】だって

    【おたくの会社の
 人材育成プランについては
私は分からないけれども・・・】

 

【私は降ろされるんですか】
   莉子さんが画面見ながら
【だったらはっきり言って下さい】
    高村さんに向けて
  【私みたいなのは
 手にパペットつけて
ニコニコ笑っていればいいって
そういうことでしょう】
  【はっきり言ってください】って
かなり投げやり
  涙をポロリンって

 

【やめなさい私なんかっていう言い方は
【自分で自分をおとしめるは やめなさい】
【私も昔はキャスターだった】
【降ろされたけど】
【私みたいなのはって言っちゃダメよ】
【誰よりも自分があなた自身で
 実力で勝負できるようになりなさい】
【あなたが戦う場所は私が死守するから】
女四人で高村デスクと莉子さんモネさん野坂さん
明るい陽が差している時間だから
 これやっぱり番組終わった直後
   なのかもしれないですね

それを聞いていた沢渡さん
沢渡さんが朝岡さんに電話です
 高村さんがキャスターを降ろされた
あの時代を知っているんですね
こちらの3人は

 だから降ろされる恐怖と戦うっていうことを
その努力を ある程度分かっている

 

さて会社に着くと野坂さんが
気仙沼と亀島をつなぐ橋のことを映していた」ってお話
島に橋が架かるってつまり
【私が生まれた時は
島の中で産気づいて 台風の中
本土の産院に行くのが大変だった
「無事に生まれたのは奇跡だった」
ってみんなに言われて】

島に暮らす大変さを
身をもって知っているんです 
気象予報士として地元に貢献できる方法かぁ・・
 とりあえずお父さんに
【橋ができてよかった】って電話です

 

さて【4月からスタジオの気象キャスターは二人体制でやることになりました】【これは1日おきに担当するんです】【それに先駆けて内田君に来週からスタジオに入ってもらいます】【頼むわよ】

【ちなみに僕に選択肢はないんですか?】
と逃げ腰な内田君

気象キャスター新たな風 内田衛」
【本日お休みの神野に変わりまして
内田が担当します】的な

  さてスタジオの
奥で控えている神野莉子さんは
相当なご立腹イライラ
モネが炭酸の缶ジュースを用意すると
思いっきり振っちゃってさ  イライラ
思いっきり被っちゃってさ  イライラ
だからさ 汐見湯でお着替え
少し気分を落ち着かせて
モネと莉子さんがゆっくり話しこみます

【私はさ 能天気に明るく楽しく 生きてきたわけよ】
【私にはないのよ傷ついた経験】
【だから 違うのかしら 真実味みたいなの。。。】

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

気になる 気になる 
莉子さんがどれほど楽しい経験ばかりしてきたのか 気になる

♪早く莉子さんのスピンオフドラマ出してください 
莉子さんのご両親を見せて欲しい 兄弟は いるの? 初気象キャスターの時の テレビ画面に映った時の 親御さんの表情 その後のフォローの様子見てみたい
 卒業式シーンの袴姿の写真あったけど あれは短大?女子大?どんな大学?なんで気象キャスターになれたの?気象予報士の試験は?学校からのおすすめだったの?それとも親もテレビ関係者かしらん・・・

気になる気になる〜〜

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 9月10日 

♪ 【傷ついている人の方が強い】とか
【傷ついて 良いことなんかないのよ】と

菜津さんが話に割り込んできました
【ごめんね急に】
【でも傷ついて
本当に歩けなくなる人もいるんだから】

 【神野さんが今まで心からハッピーに生きてこられたんだったらそれは素晴らしいことよ】【周りの人も素敵な人達だったんだと思う】【人が傷つく必要なんかない絶対にない】 
 ビアノがポロリンポロリン弾かれてバイオリン?も弾かれてBGM

傷つくって その恐怖 
  本当にわかってる人からの
    言葉ですね

 そこにいるだけ
そこにいてくれるだけでいい

テレビに放送に携わっている【神野さんもモネちゃんもすごい人なのよ】【もうそれだけでいい】

 

そして会社では内田さんが
マッシュルームヘアにメガネで
黄色いシャツで
朝岡さんに話を聞きます

 【なんで僕がキャスターに?】と質問
【内田君は見ていると面白いです】

【人は信用したい人の話しか聞かないという真実があるんです】【信用されるキャスターになれるようがんばってください】 【もうたくさんのFAXが来ちゃっているんですよ】と

 

莉子さんは【何もないから 考えるわ】 と
 今度はバイオリンが強く やんわりとピアノBGM

 

さて 今朝のお天気放送後

【今日の神野さんは最高でした】と自販機ロビーで
【観音様みたいに 慈愛に満ちているみたいな】
【こっちのこと考えてくれているみたいな雰囲気がありました】

打楽器が入って 明るく盛り上がるBGM

【ありがとう】と 
【でさ、いい加減、敬語やめない?】  と
   そう この二人は二歳違い 

さてマンションの一室で
【今日はもう26日ですよ】
【いいかげん引っ越しの荷物作らないと】で
一人で菅波先生の部屋で
スピーカー電話しながらお片付け 

先生は【片付け頼むために鍵渡した訳ではないですから】【見られてマズいものはないですが】と、、、 
【怒ってますか?】
【いいえ怒ってません!、忙しい人に怒るなんてできません】さてさて ぶつくさ  ぶつくさと【これから私はこういう風にしたい・・・島に帰って何かしたい】って ぶつくさ ぶつくさ 

そして先生ふと気が付いた

会わなければいけないと

先生は【15分だけ だけど会いましょう】
思って服を着替えて
モネが出社する様子を見届けに
寄り添うように来ました

 地理くわしくないけど 勝どき橋?のたもと
   亀島みたいに 鉄筋の大きな橋
     そして キラキラと川の水面

 

【さっき電話で「たくさん話したいことがある」って言ってましたね】【だから話ししてください私も考えてちゃんと話ししますから】って
すると モネは【先生ずるいです】ってね

【先生わかってますか?】【もう離れちゃうのに もう簡単に会えなくなってしまうのに 「顔を見るとやっぱりいいな」って思うのに】【私たち全然会えてませんでしたね】

合鍵なんか渡すから会えると期待していたのにだから鍵なんかいらない鍵なんか切ない と 
 なげる  で
 キャッチする 落とさない 握りしめる

【投げないでください】
【鍵を放り投げないでください】
【結論から言います】
【 大丈夫です 】
【僕はあなたの投げるもの何でも受け取ります】
【なんでも受け取ります】と 
   走り寄るモネちゃん 抱きとめる先生 ♡♡♡

ひやひやしたよぉ 二人に距離感があって
  そしてカギを投げるなんて
    別れのシーンみたいだった

あのものを取る 距離感が全然ない投げられたものをとれることが全くなかった菅波先生が 鍵を受け取れる これがキモでしたね

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 

 お出掛けは オススメしない
  けど。。。ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 

 

 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

NHKテレビ☆ 

☆9月6日(月) [総合] 午前8時15分~ 「あさイチ

【出演】 高岡早紀さん(高村沙都子 役)
気象考証担当・気象キャスター 斉田季実治さん

☆9月12日(日) [総合] 午後9時~「NHKスペシャル

【出演】鈴木京香さん (永浦亜哉子 役)

NHKスペシャル」MEGAQUAKE 巨大地震 2021
~震災10年 科学はどこまで迫れたか~

[再]9月15日(水) [総合] 午前0時20分~午前1時33分<火曜深夜>

 

クランクアップしました

    もうストーリーは仕上がっちゃったのね でもでも
ずぅーっと 応援しますよ~

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました

 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 木曜日が 1100文字
金曜日が1400文字 とかになっちゃいました 
 全部で リンクのHTML編集込々で13500文字です
 うわぁぁぁぁぁぁぁ 長いいーー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

わたしたちに出来ること

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】