あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♬【おかえりモネ】10月11日からの気になるセリフ 106話から110話までNHK連続テレビ小説 第22週

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

この記事のもくじ☆日付順に並べます
  読みたい曜日・項目に飛んで下さいね

 

  コチラもどうぞ  

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 嵐の気仙沼 

囲み枠【CSS】by Little Strange Software様

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆月曜 10月11日 書き込みしました

♪♪ 【お父さん思いつくのはいいけど
何で私達がこういう仕事するの・・・?】
モネとみーちゃん
 蔵?から出してきたものを
ホコリ取りですか?ペンキ塗りですか?

そしてみーちゃんとモネはゆっくりと縁台に座り

【まずはりょうくんと話がしたい】
【りょうくんとのことがはっきりしないと私何も決められない】

【寒いおうちに入ろう】と言い出したら

りょうくんとりょうくんのお父さん新次さんが
おばあちゃんの7回忌に顔を出してくれました

  なんていうかみーちゃんとりょうちんの前に
モネがいると話が何も進まない気がする

新次さん今は落ち着いた感じで
  親子水入らずな感じです

お仏壇に向かってお線香をあげる
(ってこれは死んだと認めているから。新次さんの奥さんはまだ行方不明のまま?まだお線香ではない??)今では新次さんとりょうくんは
一緒には暮らしていないんだって

(おいおいそれならなおさら門限ないじゃん  なぜ部屋に招き入れないの?)

なかなか連絡も取り合わないんだって

お父さんはイチゴ農家のお手伝いをしてるって
 少しずつお父さんも
  新しい人生を始めたみたい
   海からどんどん遠ざかっていく

そしてのりょうちんは
銀行員のお父さんとお話です 

【 頭金を600万円用意したら融資も上手く行くと思う】 

 島の漁師が船を持つということは
りょうちんにとって中学生の頃のあのひとこま
大漁旗掲げで賑やかに船出を祝う
みんなとの あのひとこま 

 それぞれに船を持つ喜びのシーンなんだけど

お父さんは
あいつと俺では考え方が違うんだな】と
話は平行線みたいだな 一体何を考えているのやら・・・

りょうちんは独りよがりで話を進めるタイプなんです か ね 

 

【聞いても答えてくれない】
【何聞いても「大丈夫って、」
たぶんそれしか言わない
りょう君はそういう人なんだ】
 って言う認識のみーちゃん 
  でもでも スマホかけてみる・・・

クリスマス間際若い人達は一緒に過ごす プレゼントとか飲みに行くとか  モネはそろそろ婚約報告ご両親にご挨拶のタイミングでしょう ? 

コチラはモネに菅波先生がスマホ
【言い訳じゃないんですが】

【年末はシフトが入っていて】
【年明けにはきっとそっちに行くから】と先生

  【年明けにはきっと!!
  (でもまず)あなたの意思を確認しないと!!
  勝手に行くわけにもいきませんし】

 あ!】モネ 鈍い にぶ過ぎでしょ

来て下さい】 と 
【挨拶なんて本当に苦手なんだけれど・・・】
【大丈夫です先生 私がフォローします】

【助けてください】
【助けます】

【いやぁ 助けてくださいって言ってもらえるのはすごく幸せなことなんですね】
【だとしたら良かった】 ・・・

 

まぁ  ドラマだから 良いけど (^^♪

本当には まず 男の子側の母親の様子を見るのが先が良いですよ 子どもを【光太郎さん】と呼ぶ母親及びご家族様・・・ちまたでは  10月26日にご結婚されるけど・・・心配 心配

 

場面変わって漁業組合
今日のゲストはサンドウィッチマンですね

くつろいでいる?打合せ?
りょうちんと滋郎さん(組合長)と
サンドイッチマンさんと
それを眺めるモネの姿 

 どうやら不漁続きで
船を出しても赤字になるみたい

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆火曜 10月12日  

♪♪♪ 【俺稼ぎたいんです】
と言うりょうちんの姿を見て
モネは入り口に立ち尽くす

それを茶化すように
サンドウィッチマンさんの漁師さんが登場
(オッケーこれで共演しましたって言えますね!!
やったね漁師Aと漁師 B です
これからは 朝ドラ出演経験あり 俳優です)

 

【海が変わってきている】とか
【皆様の漁場の海域について調べることもできますから】と
 ビジネスに結びつけようと
モネはスーツ姿で参戦です
【海水温の上昇はずっと(永久に?)続くと思います】

 

漁師側としては・・・

あのね悪くなる予想(事実)ばかりされても困るのよ
【「海神くん」と言うパソコンのプログラム使ってるのよ】
【今までの経験と勘で勝負するのが漁師だから】
【漁業組合としてはそんな気象予報士さん
いらないです】という
・・・おしまい ( ノД`)シクシク…

それを全部りょうちんは眺めていました

 

さて FM スタジオでは
【皆様これからも仏様のような心持ちで暮らしましょう】と
坊主DJみつお君
【参ったなぁ人気者になっちゃうなぁ】と嬉しそう 

 FM 気象予報士の傍に
お金になりそうな仕事を探している モネ 
 成果が欲しい 大きな仕事が欲しい

f:id:atarimaesore:20210618174520j:plain

今日のゲストさんはサヤカさんですね
あんた空回りしてんのね】
【100年早いのよ】って
【まずは認められなさい そして信用されるようになりなさい】と話をする
あの伊達政宗の遺訓の前で

牡蠣を焼いていたね そうか お歳暮?クリスマスプレゼントで永浦水産の牡蠣送ってあるのね

 

 FM スタジオに入るとお客さんです
気象予報士さんに私の畑の水の様子をどうにかしてほしい】って
そして

なんだか今日はクリスマスイブみたい

みーちゃんとりょうちんで乾杯です
普通に喫茶店

FMスタジオで調査 

 【あれ?今日は遅くなるって言ってたのにどうしたの??】ってモネの反応に

みーちゃん
【りょうくんは定時だよ】
(クリスマスも関係なく)はぁ? #わたしたちのりょうちん #俺たちの菅波  どっちもダメだあ ゆうとか内田君が良いかも〜

 

みーちゃんが弱気で 
【もう無理お姉ちゃんから話を聞いてよ】
【これから先のこと、船持ったらったらどうしたい?誰と暮らすの?新次さんは?みたいなこと聞いてよ】  【最後どうしても踏み込めない】
【お姉ちゃんになら話するよ・・・】

 

【だめだよ】
【みーちゃんは今までも
(りょうちんから)ずっと離れなかった】
【 ただそばにいるって本当にスゴイことなんだよ】これからも自分でやらないとダメよと言う感じ 

 

クリスマスが終わったんだと思う もう世の中は冬休みってやつよ お正月ももうすぐよ  

畑の相談をしてきた人に
【今まで3年間の状況等詳しく話しする】モネ
【そしてこれからの予想はあまり変わらない自然が相手ですから】期待に添えない

【これお金 相談料はおいくら?】
【いえ いりません】

商売を始めるのは難しい  お金にするのは難しい コンサルタント業みたいだものね いわゆる営業みたいにいいことばっかり言えるんなら多少は望みがあるけど

  【これからの世の中どんどん暗く悪くなりますよ】という予報にお金を払う人なんか どこにいるんでしょう  こういう場合 大企業が相手だな 目先ではなくて大きな将来にお金をかける って でもそういう企業には もうすでにスペシャリストいそうですね

 

きっと 菅波先生なら
 病院なら 検査して診断して 治療方針決めて お薬・手術・養生 で将来を見据えるんです

  なんて 言いそうだなあ  モネ 先生からの電話 出なかったんだけど!! 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆水曜 10月13日  

♪ 菅波先生からの電話に出なかったんだけど
割とすぐに LINE を開く

まず【ゴメンナサイ】と

【声を聞くと考えがまとまらなくなりそうで・・・】と 書く

 

【顔の見える人のために仕事がしたいと思ってコチラに来ました】【コチラのひとたちを相手に何か助けになればと思ってましたが】【 私は何もできない】【自然を前にしてやはり無力です】と LINE で書き込みました

いわゆる泣き言ですね
多分菅波先生には仕事場でべそかいているモネの姿が手に取るように見えているんでしょう だからだからこういう書き方をする
【 自分で選んだんでしょう

それとも東京に戻りますか】

モネは【わたしはここにいます】と書く

  へぇ お薬処方して 近いうちに手術で治りますよ って言うようなアドバイスするんだと思っていたよワタシ そうね 見誤ってはいけませんね なでなでして 大変ですねっていうのか  背中を押し お尻をペシペシ叩くのか イケイケ!頑張れ!!みたいな

私には、うちの子には、いるだろうか?こんなふうに思ってくれてる人

 

今日のゲストさんは
交通気象班の野坂さん
 お正月も休んでないんですよ

 

さて2020年お正月が明けました

未知とりょう君は喫茶店
遅れてきて そのまま座らずに
【初詣でも行く?】って りょうくん

【あの、ちょっと・・】

茶店でしっかりコーヒー飲み干すくらい待っててみーちゃん考えちゃってたよね 

茶店には振袖姿のカップルがいたり鏡餅があったり  あのカップルが羨ましい・・

【明日漁に出たら・・】

【1月3日に海から戻ったら話したいことがある】と伝える

3日の昼過ぎに戻ってきたらその後会って
【俺に聞きたいことがある?】
【分かった ちゃんと話す】って
ニコって  さすが
#私たちのりょーちん 絵になる~~

  今日は3日 気圧配置日本地図見ながら 
 気象庁の出す予報が
11時だったり5時だったり1時だったりするみたい
ラジオで放送するのはやはり気象庁に則って
間違いのないものを出さなければいけない

 東京の交通気象班やってる野坂さんと
打ち合わせして

1時半に特別に気象予報を出す

夕方から夜には傘がさせないような荒れた天気になるでしょう

お正月から 皆がお出かけしているから
浮かれ気分なんだけど
ちょっと釘を刺した方がいいと思ったのね

漁業組合にも連絡

今晩天気が悪くなるから
大しけとなりそうです】と

 

 昼過ぎの2時
モネは漁業組合まで顔を出しました
 モネの手元には気象庁からの情報が
11時と1時に来ているけれど
漁業組合にはそんなに細かく天気予報は来ていない訳で

【大しけとなって船が転覆の恐れもあるかと思います】
結構強気な言い方ですが
私は気象予報士です
と言い切るのね

 【あんたしつこいなぁ】と呆れて

いつまでも 動こうとしない様子に

 【あんたしぶといね
【アワビの開口の時も 参考にしたし】
【イッパツ無線流しとこうか】

  と 言ってもらう

果たして りょうちんは? 漁は?

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆木曜 10月14日  

♪【あんたの言う通りになったな】

【いえ判断するのは現場の人達ですから】

と漁業長さんからの電話で
これが夕方4時頃です

もうすでに喫茶店で待ち合わせ状況になってるみーちゃんは ずっとコーヒー飲んでるんですかね モネからみーちゃんに【海が荒れる】って連絡をしてるみたい  

気仙沼の喫茶店 そういえば新次さんが病院に行くときにお母さんと待ち合わせしてたよね 島で噂になって・・・一緒に病院に行ったりしてたんだよね あの時

今日のゲストさんは東京メンバー勢揃いかもしれません

 

1月早々の3日なんですけれども
嵐になりました

 まだ船が戻れてないのがある

でも他の船は戻れてる  
船が、船員さんたちが 港に戻ってくればさ いろんな仕事があるんです だから港は繁盛するんですよ 食料品お買い上げ 積み込んだり ガソリン入れたり

ほらね居酒屋とかもなんと呼び込みをはまらいんFMでしちゃうとか いろんなのが精一杯 今だ今だと頑張ってる

19時半

りょうちんの乗ってる船がまだ戻れてないって

え それってりょうちんが先導、船首??

【19トンの船が 走行可能になるのは
なんとかかんとか

低気圧が どうたらこうたら 
波の高さが5 M
 今転覆してもおかしく無い

 留まるのは かなりの賭け
だけど戻るよりは安全だと思う
どうしたもんだろう

石巻沖に低気圧に はまって動けない】って

【この低気圧は移動スピードが速い】んだって東京から教えてもらっている

だから【移動しないでその場にとどまるように連絡してあげてください】とモネが漁業長さんに言う

なんてこった いろんなところに連絡が行くのはまあドラマだから 内田君が連絡したんですかね すーちゃんから今度はゆうとくんに みーちゃんも喫茶店には いられずモネのところへ

ドラマだからドラマ泣いちゃう状況がひどすぎて 泣いちゃう

りょうちんの船には何人乗っていたんだろう

船員さんの家族の方が漁業組合に集まってきて・・・

みーちゃんが モネとゆうとの前で言う

【もう全部やめちゃおうよ 漁師とか船とか 私達って結局ずっと縛られてきたんだよ って 私まだ 私まだりょう君と何も話せてない

東京に電話して 慌てふためくモネに

【私たちは自分たちの力を過信してはいけません】【不確かな未来を自分たちの思う通りに操作できるものではありません】【最後は祈ることしかできない】【最後は判断ではなく自然に任せるしかない】と朝岡さん

 

だけど だけどね 新次さんはすごいんです
低気圧の中で風の向きを捕らえて船はどちらを向いた方がいいか どうしたらいいか的確だった

【西からの風に帆先を向けてくれ】
【 あと6時間くらいだ 】
【それまで ポールアンカー下げて耐えてくれ】

 

 なんだかりょうちんの船だか りょうちんが乗組員としての船だか よくわからない 新次さんが漁業組合にいる船員家族の皆さんにお辞儀する、あの様子から、責任の所在よくわからない

夜があける前・夜中の3時

雨が止んできた

 そして電話が鳴った

 

もしかしたら 明日のゲストは仙台に移動したばかりの莉子キャスターかしらん

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆金曜 10月15日 

ちょうど8時間際に 和歌山県で震度4の地震
  震源は深さ10キロ

 

♪♪ 電話は漁業組合から
【亮の船が西に抜けたって】
【あと2時間ぐらいで戻ってくるから】って 

 あっちも こっちも ほっとしました 

モネ実家ではみつおくん もいました  
ゆうとくんがすーちゃんに連絡

そして FM スタジオにいた3人

みーちゃんに【車で港に行きなよ】って 
そして【あの二人きっとうまくいくよね】って
ゆうとくんが言います

 

朝の3時15分 もう雨もしっかりやんで

新次さんは港で船を見つめる

 

2時間後??

りょう君は漁業組合で頭を下げているシーン
  それをドア越しに見ているみーちゃん
   すごく困った様な顔をするりょうちん

 

FM スタジオにみーちゃんとりょうくんと
二人で顔を出しました
 【お姉ちゃんが心配していると思ったから
連れてきた】って

そしてモネが奥へ入り2人になると

【心配したよね】とりょうくしん
またみーちゃんは泣き出しました

出たよ、また【俺大丈夫だから】って

そして次の言葉は

【俺のそばにいたって こんなことばっかりだよ】
【俺が甘えてた】
【みーちゃん俺大丈夫だから(俺から離れな)】
【もう縛られるのやめな】 はぁ〜?
  ソレ本心の別れ話? なりゆき??

  【何それ】
【何その どうでもいい気遣いみたいな言葉】
【!!】 って
みーちゃんちょっと大きな声 
  もう 心 壊れかけていく叫び声

それを聞きつけ モネが間に入る

 みーちゃんが 訴える
 【りょう君は大丈夫しか言わない】【優しい顔で笑っている 大丈夫ってしか言わない】

 

亮君が【それが答えじゃん 】

それ以上 なにを言わせるんだ みたいな ここに頑丈なバリアがあるんですね 寄せ付けない近寄るんじゃないと言うバリアーがある

 

モネが【お互いに わかりあっているのに 】
ここで みーちゃん飛び出す雰囲気 を とめて

  コレって?2人だけなら完全に別れるパターン?

モネが諭すように聞きます

【大丈夫って言いながら
本当は何て思っていたの?? 】

 

 

【お前に何がわかる 】でた〜 

【 俺以外の全員に 】

【みんなに、お前に何がわかる
って思って生きてきたんだ】

 

【そうだね分からないよね 】

【でもね 一緒に生きていきたいって】
【りょうちんを一人ぼっちにしないように生きていた人がいるんだよ】【 突き放さないでそばにいたんだよ】【 このままじゃみんな寂しい 】

  【俺がここまで頑張ってこられたのはみーちゃんがいてくれたからだって思っている】【でも俺 結局 親父と同じだから】【うまくいってるように見えてもきっと どっかで崩れる】

【そんな人間と生きていくって・・・しなくてもいい苦労を背負わせる】

【そのたびに大事な人にツライ顔をさせるのは嫌だよ】

 

みーちゃん【一緒にいたいって言うだけじゃダメなの?】と言って りょうくんの手を取り 目を見つめ 朝日が差してくる

  【幸せになってもいいのかな】と みーちゃんに話しかける りょうちんにも涙

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 
おかえりモネ メモリアルブック

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

おかえりモネ Blu-rayBOX 1&2

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

 

 書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日  

 

気仙沼ベイクルーズだって 寒くなる前に 行ってみたいかも・・・

www.jalan.net

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

NHKテレビ☆ 

10月17日(日) 【全国】[総合] 午前1:29~ 「“おかえりモネ”ファン感謝祭 in 気仙沼

気仙沼市民会館9月23日での様子を45分にまとめて放送
ヒロイン・永浦百音 役の清原果耶さん、
野村明日美 役の恒松祐里さん、
後藤三生 役の前田航基さん、
早坂悠人 役の髙田彪我さんの4人が登場


詳しい、イベントの内容内容は仙台放送局のブログで10月4日以降に紹介

www.nhk.or.jp

  ↑ NHK ホームベージ  ↓ ヤフーニュース

news.yahoo.co.jp

♪ 10月19日(火) [総合] 午前8:15~ あさイチ 清原果耶さん&蒔田彩珠さん

いよいよ大詰め!
「おかえりモネ」清原果耶さん&蒔田彩珠さんがスタジオに登場!

  でも プレミアムトークの曜日ではありません。

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ホームページ あれこれ 

♬  NHK 朝ドラ 【おかえりモネ】のホームページ
  関連情報の 中に 出演者 インタビューページ・説明・コメント 等あります

♬そして 登米市のホームページ
ホーム > 市政情報 > 移住・定住 > シティプロモーション
>【登米市「おかえりモネ」特設ページ】登米市の紹介
> ~おかえりトメ~「おかえりモネ」の舞台地紹介

登米市/NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」展の開催について【休止】

www.city.tome.miyagi.jp

♬そして 気仙沼市のホームページ
トップページ > 市の紹介・市政情報 > おかえりモネ です

「おかえりモネ」展 | 【公式】気仙沼の観光情報サイト|気仙沼さ来てけらいん

kesennuma-kanko.jp

♬そして 林野庁でのホームページ

 ストーリーに併せて、森林や林業等について独自の解説をしています
 ホーム > 広報室から > 「おかえりモネ」解説ページ です

「おかえりモネ」解説ページ:林野庁

ぜひ 読んでみて  ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 お出掛け ご紹介   コチラは東京交通会館

気仙沼,久慈,福島情報ステーション おかえり館 | 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

コチラは東京交通会館の おかえり館

気仙沼、久慈、福島 情報ステーション「おかえり館」

   

東京交通会館「おかえり館」

2021年7月10日に気仙沼,久慈,福島情報ステーション「おかえり館」が、東京交通会館(東京・有楽町)にオープンです
営業時間 10:00~20:00  定休日:交通会館休館日

NHK朝ドラの舞台 気仙沼市久慈市福島市の厳選の特産品や朝ドラ関連グッズなどの販売 ・ 観光情報発信 ・ 移住定住相談など、首都圏での情報発信ステーションとして、3市の魅力をお届けしていきます

♪ おかえり館は、東日本大震災以降NHK連続テレビ小説の舞台、

東北3市のアンテナショップです

 【コサメ🦈君と傘イルカ🐬君】パペット 売ってます

f:id:atarimaesore:20210914102359j:plain

f:id:atarimaesore:20210914102310j:plain



 

www.jalan.net

石ノ森章太郎ふるさと記念館に行ってみる?? 

【石ノ森章太郎ふるさと記念館】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net) 

 

 

www.jalan.net

長沼フートピア公園 風車が目印

 

みやぎの明治村 内
伝統芸能伝承館の【森舞台】 が能の舞台 隈研吾さんの設計です

そして 教育資料館 では 入場無料で
おかえりモネ展開催中 です
期間:令和3年5月17日(月)~
時間:9時〜16時30分
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)まで
休止とさせていただきます

 

www.jalan.net

www.jalan.net

 

f:id:atarimaesore:20210927141219j:plain



 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第20週は【気象予報士に何ができる】 

9月27日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第19週は【島へ】 

9月20日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第18週は【伝えたい守りたい】 

9月13日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第17週は【わたしたちに出来ること】 

9月6日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第16週は【若き者たち】 

8月30日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第15週は【百音と未知】 

8月23日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第14週は【離れられないもの】 

8月16日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第13週は【風を切って進め】 

8月 9日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第12週は【あなたのおかげで】 

8月 2日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第11週は【相手を知れば怖くない】 

7月26日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第10週は【気象予報は誰のため?】 

7月19日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第9週は【雨のち旅立ち】 

7月12日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第8週は【それでも海は】 

7月5日からの【おかえりモネ】- あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第7週は【サヤカさんの木】 

6月28日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第6週は【大人たちの青春】 

6月21日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

  .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第5週は【勉強はじめました】 

6月14日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第4週は【みーちゃんとカキ】 

6月7日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第3週は【故郷(ふるさと)の海へ】 

5月31日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第2週は【いのちを守る仕事です】 

5月24日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 第1週は【天気予報ってみらいがわかる?】

5月17日からの【おかえりモネ】 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 【おかえりモネ】土曜スタジオパーク

土スタ 清原果耶さん - あたりまえ?それさあ。。。

 ♪

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 5月17日からの朝ドラは。。

【おかえり 千代】から【おかえりモネ】 朝ドラ秘密 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 ♪

☆出演メンバー☆

 【作】安達奈緒子さん

【語り】竹下景子

【主題歌】  BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 東京編メンバーは・・ 

♪♪ 【東京編出演者】 ♪♪
  • ~東京編~
  • 朝岡覚(あさおか さとる) 西島秀俊 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 神野マリアンナ莉子(じんの マリアンナ りこ) 今田美桜 さん
      報道キャスターを目指す若手気象予報士 
  • 内田衛(うちだ まもる) 清水尋也 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 野坂碧(のさか みどり)森田望智 さん
      気象予報士・ウェザーエキスパーツの社員
  • 安西和将(あんざい かずまさ)井上順 さん
      百音が所属する気象予報会社「ウェザーエキスパーツ」の社長
  • 沢渡公平(さわたり こうへい)玉置玲央 さん
      気象庁担当のテレビ局社会部記者
  • 高村沙都子(たかむら さとこ)高岡早紀 さん
      テレビ局の社会部気象班デスク
  • 井上菜津(いのうえ なつ)マイコ さん
      百音の東京での下宿先の大家
  • 鮫島祐希(さめじま ゆうき)菅原小春 さん
      車いすラソンの選手

 

気仙沼登米のメンバー

♪♪ 【家族・同級生 気仙沼登米】 ♪♪
  • ~主役家族~
  • 永浦百音(ながうら ももね)
      清原果耶 さん
  • 父 永浦耕治(ながうら こうじ)
      内野聖陽 さん
  • 母 永浦亜哉子(ながうら あやこ)
      鈴木京香 さん
  • 妹 永浦未知(ながうら みち)
      蒔田彩珠 さん
  • 祖父 永浦龍己(ながうら たつみ)
      藤竜也 さん
  • 祖母 永浦雅代(ながうら まさよ
      竹下景子 さん
  • ~百音の同級生と家族~
  • 百音の同級生 及川亮(おいかわ りょう)(りょうちん)
      永瀬廉(King & Prince)さん
  • 百音の幼馴染野村明日美(のむら あすみ)
      恒松祐里さん 
  • 百音の同級生 後藤三生(ごとう みつお)
      前田航基さん 
  • 百音の同級生 早坂悠人(はやさか ゆうと)
      髙田彪我さん
  • 亮の父 及川新次(おいかわ しんじ)
      浅野忠信さん
  • ~百音が気仙沼で出会う人々~
  • はまらいん課 課長 遠藤
     山寺宏一さん 

  • 漁協組合長の滋郎
     菅原大吉さん

  • 元災害FM 高橋
     山口紗弥加さん

  • 中学生の女の子 あかり
     伊東蒼さん

  • ~百音が登米で出会う人々~
  • 山主 資産家 新田サヤカ(にった さやか)
      夏木マリ さん
  • よねま診療所の若手医師 菅波光太朗(すがなみ こうたろう)
      坂口健太郎 さん
  • よねま診療所の医師 中村信弘(なかむら のぶひろ)
      平山祐介 さん
  • 森林組合の課長 佐々木翔洋(ささき しょうよう)
      浜野謙太 さん
  • 森林組合の古参職員 川久保博史(かわくぼ ひろし)
      でんでん さん     
  • 気象キャスター 朝岡覚(あさおか さとる)
      西島秀俊 さん
  • ジャス喫茶マスター 田中(たなか)
      塚本晋也 さん
  • ベテラン作業員・熊谷(くまさん)
      山本亨 さん

NHK 朝ドラ♪♪ 放送時間 ☆ 

NHK 朝ドラはNHK ♪【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~土)午前7時30分
  [再](月~金)午後11時 ほか
▶ 「NHKプラス」でも、放送後1週間ご視聴いただけます。。♪
▶ オープニング曲を5回も聞くことになる ♪ まとめ放送は
BSプレミアム・BS4K】<毎週土曜>午前9時45分~11時
▶ 「NHKオンデマンド」(有料)も あります。。
 これならNHK特集物も見れますね♪
▶ 土曜日定時は1週分放送を15分にまとめた振り返り放送!
   毎日のご視聴が難しい方におすすめです。
♪ サンドウィッチマンさん(ふるさと宮城県)が 
   昔暮らしてたお部屋からMCします。
1週5回分と次回予告そしてのMCを 15分に圧縮 振り返ります。
コレは日曜日朝の11時総合でも放送してます



 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆ 【おかえりモネ】最終回は10月29日 になりました 

連続テレビ小説 おかえりモネ ドラマガイドブックpart1とpart2

 

クランクアップしました

www.nikkansports.com

 

www.rbbtoday.com

 

☆ 次回作朝ドラ【カムカムエヴリバディ】は 11月1日スタートです

 

主役は 上白石萌音さん 

 \(^o^)/

上白石萌音 初エッセイ集『いろいろ』

書名:『いろいろ』 著者:上白石萌音 発売:9月25日(電子書籍版同時リリース) 仕様:四六判/226ページ 収載内容:書き下ろしのエッセイ50篇/故郷・鹿児島への小旅行ルポ/本人撮影のフィルムカメラスナップ/書き下ろし短篇小説 ほか

https://www.nhk-book.co.jp/pr/book/000000818632021/index.html

www.nhk-book.co.jp

【Amazon.co.jp 限定】いろいろ(Amazon限定オリジナルカバー) 単行本  

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp



 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆この記事のもくじ☆

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

 

 嵐の気仙沼 

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】