あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【NHK連続テレビ小説】第五週【おちょやん】。。。関西地方で特別番組

  

 

千代ちゃん  いよいよ女優への道 
大正14年(1925年)18歳 自由の身 道頓堀から京都へ!

☆1月4日からのタイトル女優になります   ♪第五週

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 出演者情報☆((#^^#)ー☆ 

 

関西3日 日曜日 「“おちょやん”レトロトリップ~大阪・京都 ぶらりエンタメ旅~」

1月3日(日)【総合】午後5時00分〜5時43分 (関西地方)

1月17日(日)【総合】午後0時15分~0時58分(全国)

 

物語の舞台となる大阪、京都を巡る

朝ドラが 100倍楽しくなるエンタメロマン紀行番組
旅人は、千代が所属する映画撮影所の所長役・六角精児さんと、
千代が奉公する芝居茶屋の娘役として出演する東野絢香さん

 

【 東野絢香さん】芝居茶屋「岡安」の一人娘・岡田みつえ役です

170センチの長身 で 竹井千代を演じる杉咲花さんと同い年(誕生日は1997年11月9日(23歳))です

「アクターズセミナー賞選定オーディション2018」で優秀賞に選ばれた新人女優さんで【絢香】の名のごとく「香りあふれる」女優を目指しているそうです

 

実は。。。今回が連続テレビ小説初出演で

幼い頃からテレビに出て芝居をしたいとずっと思い「10代の頃に『あまちゃん』を見て、朝から元気が出るような“朝ドラ”が大好きでした。」というんですよ 

 

 

“おちょやん”レトロトリップ~大阪・京都 ぶらりエンタメ旅 

での 旅人として 案内します

 

【みつえちゃん】いとはんは、岡安の女将・シズ(篠原涼子)さんと 主人・宗助(名倉潤)さん、祖母・ハナ(宮田圭子)さんらに大事に育てられてきてて、(主役の)千代とはあくまでお嬢さんと奉公人という関係なんです。ドラマの中では 天海天海一座の天海一平(成田凌)さん 老舗芝居茶屋「福富」(【岡安】とは犬猿の仲)の一人息子富川福助(井上拓哉)さんは みな同じ年

第三・四週では印象深いシーンも多かったですよ~

 

 

 ☆((#^^#)ー☆☆((#^^#)ー☆

  なかでも 千代に対して 言葉遣いを直すところなどは 立場・プライドが垣間見えて18歳(大人でもなくこどもでもない)女子っぽくて、それがなんていうか 奉公人の千代ちゃんの悲しさを出したりしてて すごく良かったです  4週最後の 別れのシーンでは『(うちらは)友達や』って ドアップで ポロリと涙が。。。 ハラハラドキドキしました~~

       ☆((#^^#)ー☆☆((#^^#)ー☆

 

今週からの京都編では もう出番ないの?? って思いますが、2月かなぁ  千代ちゃん・天海一平(成田凌)さんとも もう一度道頓堀に戻りますので そこからのそれぞれのいろんな思いが たのしみですよ~~

 

 

1月5日(火) 「あさイチ

【総合】午前8時15分~9時54分

出演:毎田暖乃(まいだのの)さん  竹井千代の幼少期役 2週間のみ

 

あさイチ」毎田暖乃(まいだのの)さん

500人ほどが参加したオーディションから選ばれたというんですよ 朝ドラは【スカーレット】の大島優子さんの長女・雪子役 をされての 今回が 2回目の出演です 誕生日は2011年9月25日(9才) 特技はなわとび、鉄棒 らしいです

『おんどりゃー』みたいな河内ことば とか おとうちゃん 竹井テルヲ(トータス松本)さん・義母竹井栗子(宮澤エマ)さんとの演技は なかなかの迫力でした

 

 読者登録数は只今45人 1日のPVが50いかない程度の 【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】ならではの 多少のネタバレ です なんら影響しないでしょう的な意識です〜〜(#^^#)ー☆

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

[rakuten:book:20127528:detail]

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】