あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【おちょやん】毎田暖乃ちゃん5日【あさイチ】出演 そしてワタシの独り言

5日のあさイチに 

おちょやん子役の 毎田暖乃(まいだのの)ちゃんが約10時まで出演中よ

誕生日:2011年9月25日(9才) 身 長:125 cm 

真っ白のふわふわしたお洋服に 髪の毛くるりんとしてて

超かわいいです~

 

 

朝ドラのほうで  ワタシ星峰の独り言。。。

 

ワタシが気になったのは 女給に手渡すチップ 

お酒は日本酒、ビール、ウイスキー、赤ワインなどなど だけど

 千代ちゃん上手にたくさん飲ませてチップもらう貰う 5日のラストね

着物の袂(たもと)衿元(えりもと)に。。

あれは1円なのか その下の単位(10銭?)??

 

そういえば お父ちゃんの借金は2000円でしたね
これは今で言う800万円くらい  

初任給が50円くらいの時代 なんですって 

土曜日スタジオパークの番組でクイズになっていたんですよ〜

 そう考えると チップっておいくら??

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】