あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【風の谷のナウシカ】今こそ観てほしい…1月2・3日朝NHKBS 歌舞伎のほう 特集も

12月24日 初稿   ~2020年12月30日追加分でました~

   朝6時半 特集番組もあるんですよ~

 

歌舞伎で【風の谷のナウシカ

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」が

NHK BSプレミアム

2021年1月2日、3日に放送決定!

【放送日時】

2021年1月2日(土) 午前7:30~10:30 (前編)
2021年1月3日(日) 午前7:30~10:45 (後編)


映画では描き切れなかった

原作漫画全7巻の物語が詰め込まれている

 

また それに先駆けて
NHKBSプレミアム
1月2日(土) 午前6:30 ~ 午前7:30 の60分は
ETV特集ナウシカ誕生~尾上菊之助が挑んだ新作歌舞伎~」 を放送です

   ~2020年12月30日追加~

  独創的な登場キャラクターや壮大な舞台設定、そして複雑に展開する物語をどう歌舞伎にするのか。歌舞伎界を震かんさせた一大プロジェクトの行方を追う
 【出演】尾上菊之助さん【語り】加賀美幸子さん の 

(2020年1月25日23:00~24:00)Eテレ放送分だと思います

 

  

2019年12月に新橋演舞場で上演されたもの

 

宮崎作品の歌舞伎化は初めて

 

昼夜2部の通し上演で、

全7巻におよぶ原作ストーリーの全貌が

前後編で描かれる

 

映画版の冒頭部にあるタペストリーを舞台幕とし、

最初に口上役が世界観を絵解きする

という演出

そして 久石譲さんによる

映画版の音楽を和楽器で演奏した版が随所で用いられている

 

 ♪ キャスト  ♪ ナウシカ>  尾上菊之助さん
クシャナ> 中村七之助さん
<ユパ・ミラルダ>  尾上松也さん
<ナムリス、ミラルパ> 坂東巳之助さん
<アスベル>  尾上右近さん
<ケチャ>  中村米吉さん
<クロトワ> 片岡亀蔵さん
<ジル>   河原崎権十郎さん    ほか

 

 

 ♪ 構成 ♪  ☆前編 ☆((#^^#)ー☆
序幕「青き衣の者、金色の野に立つ」
二幕目「悪魔の法の復活」
三幕目「白き魔女、血の道を往く」

 ☆後編 ☆((#^^#)ー☆
四幕目「大海嘯」
五幕目「浄化の森」
六幕目「巨神兵の覚醒」
大詰「シュワの墓所の秘密」ほか

 

NHK Eテレの「ETV特集」で(2020年1月25日23:00~24:00)に制作の舞台裏に密着取材した「ナウシカ誕生~尾上菊之助が挑んだ新作歌舞伎~」が放送されてたんですって    どんな衣装なのか 言葉遣いとか ものすごく気になります  ホント ワタシの知らない世界なもんで。。。 

 

コレは1月20日頃の発売↓

 

 ♪♪ BS・110度CSアンテナ こんな感じです 

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 コレはジグソーパズル↓

[rakuten:algos-online:10041050:detail]

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】