あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1924年宝塚少女歌劇団の【正ちゃんの冒険】とは!!【おちょやん】

大正時代のあの頃 【正ちゃんの冒険】とは 本気であったんですね 
ウィキペディアに載ってました  調べて見るモンですね〜

  【おちょやん】のストーリーとは 別物として 読んでね

 

     

 

『正チヤンのばうけん』とは

この作品を原作とした舞台や映画も製作された。

1924年10月1日から宝塚少女歌劇団 

1926年には東亜キネマによって白黒の無声映画が公開された。

『正チヤンのばうけん』とは

アサヒグラフの1923年(大正12年)1月の創刊号から9月の最終号まで連載 された作品 

 
1924年10月1日から同月21日までの20日間、
宝塚少女歌劇団(現・宝塚歌劇団月組公演として
宝塚大劇場で、演目「正ちやんの冒險」が、

正ちゃん役:天津乙女
リス役:住江岸子、
悪魔役:千早多津子、
天女役:夢路すみ子  で上演された。

 

www.hankyu-bunka.or.jp


このポスターによると

大歌劇場が 演目5作品を 
毎日午後1時開演  日曜祭日は11時5時の二回公演
月組雪組の少女歌劇 が出演 

第二歌劇場では 2作品を 
毎日夕方5時から 日曜日は正午 と5時の二回公演
芸術協会宝塚公演 舞踊劇『劫火』『ヴェニスの商人

座席券 50銭と1円です 

 

宝塚歌劇団天津乙女さんと言えば
理事長にまで登りつめた人よね


今では こんな感じの薔薇に名を残してます

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

宝塚では お伽歌劇  正ちゃんの冒険 

正ちゃん:リス:悪魔:天女 だったんですね

 

【おちょやん】 では

正ちゃん:(竹井千代・杉咲花)さん
リス:ネズミ:山賊:お姫様 だし

ストーリー・結末も たぶん 
ぜんぜん違うものになっている 
  【おちょやん】 では。。。

 

【おちょやん】は 新解釈!!浪花千栄子 と
思おうとしている今日この頃です

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】