あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【朝ドラ史上最悪の父親】テルヲ  借金取り その後の人生  映画【最高の人生の見つけ方】は良かったよ

朝ドラ 15週は 最初から

【朝ドラ史上最悪の父親】テルヲ登場

ただ【あとさきを考えられない人】なだけの気がする

 

コレは 朝ドラ見てる 星峰の ひとりごとです

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

テルヲお父ちゃんは
  意外と【悪気はなかった】んだろうな 

  今までも イジワルな場面描写は無くて

ただただ

 【人迷惑】【呑んべえ】

【気が短い】【金使いが荒い】

そしての【 寂しがり屋 】

 

 テルヲお父ちゃんは 

千代の弟 ヨシヲが産まれてすぐに

病気で 妻(千代の実母)を亡くしてしまった 

その悲しさに 

もっと スポット あててあげたかったな

 頼れる親戚など いない結婚だったらしいし

幼子二人抱えての

養鶏場での田舎暮らし つらかったんだろうな

 

【朝ドラ史上最悪の父親】と言うけど 

トータス松本さんを
嫌いにならないでください】 って 言うもの

 

 脚本演出上 でも
悪い人ではない との認識なんです

ただ【あとさきを考えられない人】

   なだけ  の気がする

 

【最後にちょこっと
    親父の真似事
   してみたぁなっただけや】

    だから【相変わらず勝手やな】と千代は言う

 

まぁネコだって死期を悟ると 

  人知れない所へ行くと言うくらいなのに

  テルヲ来るタイミングが悪すぎるんだよ

せめて 襲名披露公演の時に来て

せめて 借金の無いカラダで来て

    と ワタシ( 視聴者 )は 

        思うでしょう

 

【隠し事はあらへんのか】
【また千代を泣かすような真似をしたらあかんで】

 と 父親代わりの旦那さんは 言ったよね

 気楽に会いに来るって しちゃぁ いけない人なのよ

 

だのに ついつい 
偉そうな親の顔をするんだよね テルヲは
 

 
まぁ  
襲名披露公演で 結婚に至る なら

そのタイミングで

 千代の父親来なくて良かったよね

  見てられないくらい暴れそうだもの


そしての

 ああ言うタチの人の場合、

余程のスポンサーがついてくれなきゃ
借金の無いカラダになる事は考え難い 

つまりはダメなのよ 身内にいちゃぁ

 


   ついつい 思い出しちゃうのが

  天海祐希さん 吉永小百合さんの

映画【最高の人生の見つけ方】 …

      劇場公開日 2019年10月11日

 

吉永小百合さんと天海祐希さんが
共演したハートフルドラマ

 ♪ 人生のほとんどを
 家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、

 

 ♪ 仕事だけに生きてきた
 大金持ちの女社長・マ子。

 

余命宣告後 だから出来る。。。
期限あるじぶんと 向き合う
そしての
生きてきた道のりの 違い 大変さ を

  打ち明けるストーリー

   (ワタシ的解釈です)

 

ココには “ダメなお父さん”が出てきます


とりわけ

 「小学生くらいの時の

 毎晩の借金取りのすざまじいのに

 部屋で縮こまるしかない恐怖

 貴女にわかる??」

 

って言った女社長・マ子(天海祐希)さん

 

   ワタシ

 その悲しさと 切なさが 

   すごく印象に残っちゃって

 (この前の12月に おちょやん思い出しつつ
ネットフリックス??で観ました)

 

どん底 って感じで 
どんだけガムシャラに
大金持ちの女社長に上り詰めたのか。。。

 

映画【最高の人生の見つけ方】の題名みたいに

 最高の人生 かどうかは わからないけど 

底力とか すごい生き方だったんだろうな

ラストで最高の人生に 思えたんだろうな 

 

女社長・マ子(天海祐希)さん

最後に 分かり合える友人(主婦・幸枝)ができて

有意義に お金を使うことができて

  親にありがとうって言ったんです

“生きること”を見つめ直した二人 

そして周りの人たちに

   感動ものでした

 

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 身内に テルヲタイプ いなくて良かったです

 

世の中には

モラハラ な 家も あり

お金持ちな家もあり

ヤングケアラーな 家もあり

突然 悪夢のようになってしまう場合もあり

 

生きるのは ほんと大変です

 

朝ドラの【史上最悪の父親】

 朝ドラだから まぁ 見ていられます

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】