あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

♫【おちょやん】千代・子役再登場!!しかもあの・・・そして【お家はんと直どん】ストーリーとは

♬【水野春子と申します】【よろしゅうお願いいたします】って 
 水野晴郎のもじり?かと思ったけど
【春子】【春子】 コレって
アノ【大前春子】
ハケンの品格】の篠原涼子さんのもじり??じゃない?? 

星峰の・・・わけがわからない  27日火曜日の 先週の おちょやん 感想です

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

 

☆火曜日の朝ドラ 波乱万丈で ワケわかんない

  • どうして 千秋楽の朝 灯子が長屋に顔出すの
  • どうして 初日にはまともだったのに 今日は泣き出しちゃうの
  • どうして 散らかっていた長屋(天王寺町?)の部屋がきれいさっぱり片付いているの
  • どうして 雨の夜 道頓堀のお寺の門のそばで千代ちゃん一人座り込んでるの
  • どうして あのにっくき継母が傘をさして千代ちゃんにご挨拶するの
  • どうして 花籠のこと 何も言わないの

 

本当に 都合のいい流れだな・・なんて思うのは私だけ?

 

栗子登場も ものすごく意味深 だけど

予測するには ・・ 

出産・子育てをするうちに
テルヲのあまりの無茶ぶりに離縁するも 
あの時のヨシヲ・千代に 思いをはせて 

わるいことをしたなぁと 改心 
(このあたりの時は 栗子裕福な暮らしぶりだったと思いたいけど)画面にでるかどうか・・・

  つましく なんでも仕事・お金にする日々だって

 街中に 映画のポスターが出始めて
竹井千代の 活躍を知り 鶴亀撮影所を通して

花籠を 贈り続ける  なんちゃって??

ずっと 千代の役者の姿を見守っていた ??

にしても 時間の流れと距離感が 変だよね  

 はぁ 先週まで 一度も考えたことのないストーリーなんですけど   無理くりのつじつま合わせ ワタシ星峰的な・・・ 

 

 

さてさて 京都に 長屋に来てからの

 主役千代ちゃんにしたら 
自分の子ども時代 と 

まったくおんなじ顔が登場してきたんですよ

 

 

☆憎きおんな(テルヲの再婚相手・栗子)の孫らしい

【水野春子と申します】【よろしゅうお願いいたします】って 

ハケンの品格】の【大前春子】篠原涼子さんのもじり??

そういえば ドアップ
何気にしっかりとしたお顔立ちが キャリアウーマン
【大前春子】に見えてきた〜〜

 

っていうか どう見ても 身内・血を分けた じぶんそっくりな女の子

事情をよくよく考えると 見捨てられないよね  

 

☆波乱万丈な千秋楽の一日【お家はんと直どん】

 ♪

一平や鶴亀家庭劇のメンバーで、 
いろんな気持ち抱えながら
ようやくに終わらせた【お家はんと直どん】
つまりは1周年記念興行

 

たぶん初日には 落ち着いて 【お家はん】 演じれたのに

☆【お家はんと直どん】

いいところのお嬢様が駆け落ちしようとしたけれども  泣く泣く親の言う事を聞き【嫁に行った】そしての嫁入り先でしっかりと気張った末の息子の縁組! 結婚させる 若くて かわいいステキなお嬢さん(これが 灯子の役だった)  しかし その相手が なんとまあ アノ自分が駆け落ちしてまでも一緒になりたかった アノ直どんが父親というまったくアノ直どん  結婚していたのね   幸せにむすめまでいるのね【他のおんな貰って、娘までいるのに!!(ワテのことを愛してると言うんかい??)】 

ワタシはワタシはただただ 【行け】と言われた嫁入り先で しっかりと務めをはたしてムスコを育てあげている というのに!!

 

この作品は 千之助が書いたもの (4月16日頃)

そこに若いもんの見せ場を増やし
人情ものをベースに 
家庭劇に 新喜劇の要素を加え
 1年前に この道頓堀の立派な劇場で披露したもの

 

その再演での千秋楽
一周年記念の千秋楽
気持ちも少し緩んだのね さめざめと泣き出してしまう

しかも舞台の上で 一平を相手に 思い出が蘇ってしまったの

 

これって役者としてはとってもまずい
ましてや 私は座長の妻だったりする立場
ズブの素人じゃないんだもの
役者やって20年ちょっと

こんな無様な立ち居振る舞い許せないわ

もう二度と 舞台に 立ちたくない

【あないに辛い思いするのは御免です】

 

 

☆それにしても千代ちゃんの住む家って・・・

岡安の芝居茶屋は大きな家だったけど
千代の住むところ どれもこれも貧しいよね

せめて座長の一平の家は

もうちょっと立派な家に引越しておいてほしかったよね

 

まあ戦争も挟むし
そういう時代だったのかも
ですが
これから始まる京都での栗子さんのおうちも
何て言うか一平の家のお向かいさん的な 作り方 配置

でもまあ  火鉢があって 小さなちゃぶ台があって
茶箪笥に姿見 ラジオに小さな花瓶

 さすがに芸事たしなむ女性らしく
一平の家やテルヲの家とはちょっと違う

 

BSやら夕方やらの朝ドラでは立派なおうちが登場するのに
おちょやん 家みすぼらしすぎなのが 嫌 
鶴亀一座の座長宅なんだから もうちょい立派にしてほしかったなぁ

史実として 一平は お金をほぼほぼ酒とおんなに使っていたらしいから

 そして千代には みすぼらしくても良い
   【贅沢は敵だあ】みたいな ??
 まぁ コチラもテルヲにさんざん  吸い取られていたんでしょうし

 

 

☆ああ 訳あり風だったけどヨシヲ・・・

 オシャレ 小綺麗な風貌が 
この番組 唯一のオトコマエだったのか ?

あのヨシヲに対して【お姉ちゃんが贅沢させたげる】って
言ったけど
千代ちゃんに贅沢な場面は一度も出てこなかったのでは??
あ〜あ セツナイ

 

このまま 栗子と千代と春子の三人暮らし するうちに
  やんわりと 仲良くなり 
ヨシヲやテルヲのエピソードも 
花籠の話も でてくるのかもしれないですね

f:id:atarimaesore:20210428132216j:plain
f:id:atarimaesore:20210428132235j:plain


 

 

☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆  ☆((#^^#)ー☆

 

エステ・痩身・フェイシャル・脱毛のエルセーヌ 「小顔ハリ美肌コース」エステ体験


もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

☆((#^^#)ー☆ ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆☆はてなブログ 星峰の利用した色は?☆

♬ #0000cc は こんな色

♬ #cc00cc  は こんな色

♬ navy は こんな色

♬ background-color #fffacd  は こんな色

♬ #c2a5e6  は こんな色

♬ フロスティグレイ #e8ece9 は こんな色

♬ ラベンダーグレイ #bcbace  は こんな色

 

♬ ジャラララ動くグラデーションバー 利用してます  (CSS利用)

 

☆((#^^#)ー☆(#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

  

 

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】