あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

朝ドラ【おちょやん】の 小説 読みました~

朝ドラ 【おちょやん】情報  

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

 

☆おちょやん 初恋編 (NHK連続テレビ小説 おちょやん 小説版 1)

NHK連続テレビ小説『おちょやん』、初の小説版 

 

  「大阪のお母さん」と呼ばれた

   大女優・浪花千栄子さんをモデルに

   朝ドラらしい涙あり、笑いありのストーリー展開

子どもから大人まで、全世代向け青春小説です

 

★作者は大ヒットドラマ『半沢直樹』の脚本家、八津弘幸さん

★放送を見てない人はもちろん、見た人でも楽しめる、小説版ならではの感動

 

時は大正。貧しい家に生まれたヒロイン・竹井千代

満足に小学校にも通えず

9歳で故郷を離れ 

大阪道頓堀に女中奉公に出される

そこで千代が目にしたのは、

華やかな芝居の世界だった。

やがて千代は女優を志し、

芝居の世界に飛び込んでいく……。

 

☆第1巻 『おちょやん 初恋編』 目次は

♪ 

      小説版は全3巻となる予定。

第1章 新しい母
第2章 生きる場所
第3章 年季明け
第4章 岡安を立つ日
第5章 女優への道
第6章 正チャンの冒険
第7章 千代の初恋

 

 

♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫

どんな感じの本なのか 

小学生向きなのかしら

 とも思うんですけれども

 

ぜひ チェックしてみて

 

ガイドブック とは また違った

   保存版かもしれませんね

 

♪ おちょやん 初恋編 (NHK連続テレビ小説 おちょやん 小説版 1)

☆読んだ感想 買った感想  追加です

♪  全年代向け小説 と書いてある通り

 いかにも小学生向 と言う訳ではなくて

 大人にも読み応えありますね 

 

朝ドラのストーリーを丁寧に追いかけていて

画面描写も 時代説明もしっかりと描き込まれていて

 たぶん読んで納得な仕上りの本です 

 

 ワタシ星峰は 全部3冊とも購入して

手元に置きたいなあと思っています

☆♪ ほぼほぼ 文字でした

♪ 

フリガナはしっかりと振ってあるし、

表紙から目次 最初には カラーで

人物紹介のイラストが入っているんです 


 けど 中にはイラストまったくありません 

 おいおい!! ちょっとくらい イラストや テレビでの写真 

もしくはホームページの写真入れてちょうだいよぉ  

不服はただ それだけです

なかなかどうして あらすじ とも違い、

台詞集 とも違い  

小説にすると こういう書き方になるんですかぁ と

 驚きながら 納得しながら  

気に入ったページなどを何度も繰り返しながら読んでます 

   やっぱり イラスト欲しいよなぁ 

 この次は是非入れてくれへんか!!

 

♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫

ワタシ星峰は ついつい自分のブログの答え合わせを楽しんでいます

 いま 一巻の初めの頃のストーリー詳しく読むと
ほんと 懐かしいですよ 

 

♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆((#^^#)ー☆  【楽天市場】から写真だけと思って お値段・売切れ 気にせずに載せている時もありますので お買上げ時は詳しくチェックお願いします  ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

☆((#^^#)ー☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】