あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

オリンピックの開会式 どうなるのかと思っていたけど ドラクエ大好きだよーん  

2021年 令和3年 7月23日晴れ 東京オリンピック2020開幕・・・

 

☆ この記事のもくじ 

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

木曜日 金曜日と祝日扱いにして めちゃめちゃ仕事が急かされて大変だったのに

 ♪ 開会式って夜の8時に始めるんですね

 おいおい もっと明るいうちからやろうよ

  お子様は寝る時間だよ と ついつい思いますって

 ヨーロッパやアメリカでのテレビ放送の時間との絡みなんでしょうね すっごいオトナの事情だらけですもんね 今回の五輪は と納得してますが・・・

はじまりから順を追って 書き留めたいけど   ワタシは眠くてウトウト状態でしたので 期待もしてなかったし どうせ スペシャルでの放送があるし

 

で ワタシ的な花マル💮 5個 書いておきます ((#^^#)ー☆ 

f:id:atarimaesore:20210724071038j:plain

毎日新聞の一面広告


  

1♪ 1824台のドローンが東京の夜空に

国立競技場の🎇🎇が上がった

ステキ〜と となりで

東京オリンピックのマークを浮かび上がらせ 

そして地球の形になっていく

流れるような UFOみたいな

 夜空に青い光がステキでした

ドローンはもともと ステキと思っているけれど

こんな使い方が出来るって

やっぱり大掛かりなイベントものはすっごいデス

うっとり感動ものでした

2♪ 入場行進に ドラクエドラゴンクエスト)の音楽

おお!! こう来たかぁと思いましたよ〜

ドラクエの超有名な曲がつかわれたのはスゴイワクワクして嬉しかったです  もっともっと長く聞きたかったなあ 

  

3♪ 青い競技のマーク50種類 がーまるちょぱ によるヒストグラム

目が冴えました ほぼほぼ眠っていたので 

がーまるちょぱ によるヒストグラム なんですって

 リズミカルに次々と仕上げていく ちょっと ゲーム感覚で それでいてしっかりと合っているポーズが面白かったです 3人で息を合わせて よく練習していたもんだ ホントにお上手でしたね  コレはスペシャルで出たら録画ものだよね〜 数年使い回せる こどもに覚えさせたいわあ 

 

4♪ 劇団ひとり さんの機械室での動きと海老蔵さん

あっちこっちライトアップさせる 劇団ひとりさん コミカルな動きが良かった で 銀座 歌舞伎座を何回かライトアップさせての

国立競技場 現場そのものでの

海老蔵さんの出番 あれだけ大きな会場で でも 納得の歌舞伎演出でした

5♪ オリンピックといえば聖火リレーよね

今年2021年3月25日からの 各所での様子(去年もちょっとやってたよね)会場内での 吉田沙保里さん野村忠宏さん そしての王貞治さん 長嶋茂雄さん松井秀喜さん 良かったわぁ  頑張ってきた今までの成果をすごく思い出せました 皆さん努力のかたまり みたいな選手だったのです スゴイ選手でした  ラストの聖火台に灯す大坂なおみ選手も良かった

 

 

日本 良い選手たくさんですね〜

 

テレビ観戦しかできないけれど 日本がんばれ!!です

海外から来ている選手も頑張って!! です

熱中症になりそうなくらい暑い中

 試合頑張って下さい

 

ぜひぜひ 良いオリンピック となりますように

 

開会式を見た感想でした エアコン効いた部屋で楽しみますねー

 

 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】