あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

劇団四季【アナと雪の女王】舞台の秘密 日テレシューイチより

アナと雪の女王 は2014年公開のディズニー映画 2021年6月に劇団四季で開幕

 

☆ この記事のもくじ 

【ブログカスタマイズ】
  見出しを linear-gradient(transparent 80%, pink 20%); から 
 (transparent 20%, pink 20%) までグラデーションしてみました  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
  

♪ 日テレ【中山イチバン】で 劇団四季をご紹介 

JR東日本四季劇場[春]にて、2021年6月に開幕

ディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王

チケットは発売初日で24万枚もの売り上げ
2022年6月30日公演分までロングラン上演好評発売中

 主役は岡本瑞恵さん エルサの役です 

【中山のイチバン】では 舞台 観て
 そしての岡本瑞恵さん案内での舞台裏撮影です

 

43000個のスワロフスキー

アナ雪の劇団四季の舞台 ラストの魔法と吹雪とお城のシーン キラキラの質が違いますね 4万3千個ものスワロフスキーによる背景 作り上げる技術も相当なものです

舞台背景はプロジェクションマッピング 

LED パネルが1800枚です

これだけの数パネルが張り巡らせた舞台の後ろは ものすごい圧迫感ありますが オモテでは それで煌めく銀世界を表現するんです 色が変わり背景でストーリーをあらわして 魔法を表現 アッと驚く感嘆の嵐です

舞台に立つ人 トップに立つ人にはあたりまえ

立ち位置や手を動かすタイミング 

決して間違えることはありません 間違えたら後ろの背景と 魔法を出すタイミングと全部狂ってしまいますからね 台無しになるって分かっている そして 舞台の上はとても危険がいっぱい だから どうやって動くべきかよくわきまえているんです 

そして衣装の話で

コロナ禍の中だったので 衣装作りは工房でみんなで と言う訳には行かなくなって 各自家庭に持ち帰って頑張りましたという話

エルサの衣装 ドレスには スワロフスキーを1着の衣装に1万粒つけるって話ですよ!! 

工房でみんなで対面しながらとしても 相当な気合、作業なのに スタッフの【いいモノを作りたい】意識がどんだけ〜〜って話です 

 衣装は全員分で985点あります ホントにどんだけ~

アナ雪には重要な ? 人じゃぁないけど

【オラフの雪だるま】さんとか
【トナカイのスヴェン】と【クリストフ】さん

いますよね どうなっているの ? 4足歩行のトナカイさんって 
 ずいぶん撮影してくれていたけれど みててもどうやって 動いているのか わからなかったです 前足も後ろ足も 細くて自然な動き なんですもん  

雪だるまさんは 本当にパペットという感じ 後ろに補佐として小林英恵さんが雪の精 みたいに くっついて動かすのですが 眉毛動かしたり 足や手も動かしたり 相当大変みたいです

 『ぜひ皆さん観に行って』 って チケット取れるのかしら??

来年の分までも 取れますよ

www.shiki.jp

 

  コチラは お子様が喜びそうなもの 楽天市場です

[rakuten:benelic-lcs:10000904:detail]

 

ジグソーパズルなら こんなものがあります

[rakuten:ds-ds-ds:10005277:detail]

[rakuten:algos-online:10041770:detail]

[rakuten:algos-online:10040964:detail]

[rakuten:puzzle:10017822:detail]

[rakuten:algos-online:10040963:detail]

 

 

 

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

☆((#^^#)ー☆この記事のもくじ☆((#^^#)ー☆

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】