あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

TBS系朝の情報番組【THETIME.】嶺百花さんの気象中継 1月 ワタシも行ってみたい

関東地方を朝から ロケ 景色良いところばかり・・・

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 

thetime 嶺百花さんの中継
 ワタシのチェックは 朝6時20分頃と 6時50分の(前半)
そして7時50分頃の(後半) 三回です

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 1月 24日~28日 と 31日

♪ 2022年1月24日月曜日 千駄ヶ谷富士塚です  

♪ 2022年1月25日火曜日 立川市の小山農園でハーモニー人参

 赤いいつもの人参と黄色い人参 収穫してました  土が凍っていて大変です!!

嶺百花さんの気象中継は

♪ 2022年1月26日水曜日 埼玉県日高市の牧場です

 牛乳や各種乳製品 が用意されてチーズを試食

♪ 2022年1月27日木曜日 東京府中市の 郷土の森公園?博物館

 

♪ 2022年1月28日金曜日 埼玉県横瀬町 あしがくぼの氷柱 

氷柱ですつまりは氷に
過去9年間で最大のつららになっているそうです

f:id:atarimaesore:20220203143355j:plain

1月28日 つららの中で 寒そう

♪ 2022年1月31日月曜日 神奈川県横須賀のソレイユの丘

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 1月 17日~21日

 27年前の今日 1月17日 阪神大震災がありました

阪神淡路大震災 朝早くに地震がありました 
 その時の避難所でのおむすびが
とってもありがたかったから嬉しかったから こうなったって ⇓

1月17日は おむすびの日

 あなたは おむすび ホイルで包む? ラップで包む?

   ホイルの方が べしょべしょしないらしいですって

♪♪ 1月17日 月曜日  嶺百花さんは いちはら ぞうの国


f:id:atarimaesore:20220118075944j:image

列島リアルタイム中継は

 山梨市の UTB 黒澤アナほったらかし温泉

あっちの湯こっちの湯あります

見晴らしがいいんです富士山が見えます

鳥取県湯梨浜町の BBS 山根アナで 望湖楼と言うはわい温泉

 

zounokuni.com

www.jalan.net

 

www.jalan.net

  

 

♪ 1月18日火曜日 蒲田の東急プラザ屋上遊園地 観覧車 

昨日のうちに楽しんだみたい スゴく景色が良いって

 もしかしてものすごく晴れた日は富士山が見えるかもって 

ラストの7時50分の時 カメラを持って乗りました

3分半で一周ですって

富士山も見えましたよ

列島リアルタイム中継は 油揚げと 牛乳パン

f:id:atarimaesore:20220118080005j:image

 

f:id:atarimaesore:20220118113203j:image

 

f:id:atarimaesore:20220118101145j:plain

♪ 1月19日水曜日 茨城県 道の駅での 収穫

 列島リアルタイム中継は 真冬限定今しか見られない絶景

岩手一関市IBC今井アナと
山形蔵王温泉 TUY 結城アナ 樹氷スノーモンスター

♪ 1月20日木曜日 茨城県常陸大宮市 

なにやってるんだ?状態でしたが  金スマのひとり農業の渡辺さん敷地です 

目覚めのいい音(イイね)も担当しました 

♪ 1月21日金曜日 金曜日 神奈川県箱根町 湯葉丼 直吉 

 

f:id:atarimaesore:20220203143344j:plain
f:id:atarimaesore:20220203143335j:plain
1月21日 箱根 直吉 湯葉

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 1月 10日~15日

♪ 1月10日月曜日 成人の日 二子玉川ライズの屋上

二子玉川ライズの屋上
嶺百花さんの中継は青のコート着用です 
屋上なのに霜の張った大根畑の説明してました 
 後半はヘルメットつけて スケートです

f:id:atarimaesore:20220110125604j:plain

二子玉川ライズで スケート

列島リアルタイム中継は
スラックラインと言うトランポリンみたいに跳ねるん
 男の子2人が ビュンビュン飛んで
   はぁぁ(*´Д`)って見応え

パルクール大会4連覇の女の子 コチラの子は街中でも エイヤッと出来ちゃう感じでした

f:id:atarimaesore:20220110125545j:plain
f:id:atarimaesore:20220110125536j:plain

♪ 1月11日火曜日 八王子市トリックアート美術館

嶺百花さん かなりビビッドなピンクの上着
天狗の絵のトリックアートや大きな嶺百花さん小さなスタッフ なんかやって 一度誰かと行ってみたいかもと思える遊びでしたね
雨降っているんですが 後半は足湯入りました  足湯今15回目ですって

♪ 1月12日水曜日 栃木県宇都宮市大谷町  大谷資料館

niziuのダンス踊ってましたね 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

♪ 1月13日木曜日 嶺百花さんの気象中継は 高尾山

 ♪  今回は わくわくビレッジです

 いわゆる 高尾山の 山とは ちょっと違うところですよ 

前半では 凧揚げに 挑戦

  おもいのほか飛ばず・・・ 時間が  余りましたねぇ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

♪ 1月14日金曜日 嶺百花さんの気象中継は東京高幡不動尊


f:id:atarimaesore:20220114064619j:image
f:id:atarimaesore:20220114064633j:image

 

♪地元動物園発動物レアシーン中継です

北海道旭川市HBC 堀内アナです
旭山動物園の雛の時だけもふもふ羽毛のペンギンちゃん
宮崎市フェニックス自然動物園 MRT の渋谷アナ
人間みたい雑巾がけをするチンパンジー・キンちやんです

特に園長を見るとそうやって動くそうです

自己主張や警戒心からの行動だと思われますって



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 1月 4日~7日

♪ 年始最初は 1月4日火曜日 横浜港大さん橋 です

 日の出まで後20分位の朝焼けの空に橋が浮かんでいるような幻想的な感じでした (前半)
(後半)くじらの背中から 富士山見えました  赤い上着 着てました

f:id:atarimaesore:20220104082944j:plain

神奈川県横浜みなとみらい 大桟橋くじらのせなか からの風景

朝の6時9分頃 小笠原諸島父島で震度5強を観測する強い地震がありました 津波の発生はありません

 新春中継の特集で RSKの廣瀬アナウンサーが赤い振袖でご紹介
ちくわ奏者が 【春の海】を演奏です お琴もつけています
 岡山市からですって  後半では人参で 吹いていました

f:id:atarimaesore:20220104083001j:plain
f:id:atarimaesore:20220104112536j:plain
なんでも 笛にしちゃう?? 素晴らしい演奏でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220104113327j:plain

f:id:atarimaesore:20220104082932j:plain

新春の富士山

♪ 1月5日水曜日 気象中継は 葛飾柴又帝釈天

♪ 瑞龍の松 青空に 映えですね
 「明日木曜日は(関東地方)雪かも? 」
前半・疫病退散の御札 赤いのを両手に持ってました
後半は邃渓園 長い廊下から滝を眺めてました
  廊下は足もとが冷えたみたいね

って 御札 持ち帰ります~ って
撮影の後 スタジオに帰るんでしょうけど
(都内だからちかいものね) 
はたして スタッフはまだ居るんですかね 
 撮影裏話 わからないからなあ

柴又帝釈天公式サイト

邃渓園


【題経寺(柴又帝釈天)】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

邃渓園(柴又帝釈天) 緻密な立体彫刻も楽しめる日本庭園(東京都)-庭園ガイド (garden-guide.jp)

https://garden-guide.jp/spot.php?i=suikeien

 

今日は早起きしたので コチラもどうぞ

  パンダ情報とか エンタメ のこと

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

♪うちの地方の名物雑煮

♪♪ 長崎島原市の【具雑煮】を中継します
お餅が8個ぐらいと13種類の具材
土鍋でグツグツしてます
アナウンサーは NBC テレビ 岸アナ
あつあつ!をちょろっと頂いてました

♪♪ 岩手県宮古市 【クルミ雑煮】をご紹介
 二つのお椀で楽しむそうです
 ついでにクルミ
 くるみ割りで割っていました
 IBC テレビの今井アナ(女性)です 

 

お雑煮 お店でいただくって言うのが不思議
 おうちで食べるものでしょ・・・

  でも おいしそうでしたよ

♪ 1月6日木曜日 気象中継は神奈川県の横須賀

♪ 前半は横須賀の畑でした 春の七草のひとつ 
すずな (カブ)とか すずしろ(だいこん)
 を抜きました【収穫】

  後半は海辺まで出てきて
先ほどの収穫した 春の七草を使っての
ペペロンチーノをひとくちいただきます
 七草粥ではなくてパスタもイイね ですね~
始まりは赤いレンガ色のコートでしたけど
 青のTHETIMEベンチコート着込みました

 

  コレは 別投稿してあります (金曜午後投稿)

https://atarimaesore.hatenadiary.jp/entry/tv/thetime/202201/minemomoka

♪ 1月7日金曜日 気象中継は 東京・調布

♪  調布の温泉です 東京でも雪だったので
六時半は まだ氷点下4度
 寒そう 足湯は 後半からかな
 青のTHETIMEベンチコート着込みました

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ レジャーのサブスク 知ってますか? 

レジャーのサブスク

レジャーのサブスク というシステムが出来ました
 利用開始は2022年1月12日を予定
現在のところレジャー施設は
東京タワー、 サンシャイン水族館草津温泉熱乃湯、東映太秦映画村などが参画している。

  詳しくは ▼レジャパス! 

https://www.lejapass.com/

レジャパス!

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪♪  11月12月のまとめ も 作ってあります

♪  11月12月の中継場所まとめ と ちょっとパンダ情報とかはコチラ⇩ 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

細かい情報 作ったのは こんな感じ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

トラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】