あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

特別お題「わたしの推し」朝の情報番組【THETIME.】嶺百花さんの中継を推し 七草がゆ 作りますか? 番組では七草ペペロンチーノでした 1月6日列島リアルタイム中継は鍋でした

特別お題「わたしの推し

朝のTBS系朝の情報番組【THETIME.】で 
特別好きな 関東の気象情報は
 嶺百花さん。。。

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 毎日しっかりと見ているTHE TIME.

その 関東地方の気象中継の【嶺百花】さんが好き

 そして 列島リアルタイム中継
  朝7時ごろのも おもしろい
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪  1月6日は横須賀の畑でした

♪ 関東地方の気象中継の嶺百花さん

前半は横須賀の畑でした
 春の七草のひとつ すずな (カブ)とか
  すずしろ(だいこん)を抜きました【収穫】 

  後半は海辺まで出てきて
 先ほどの収穫した 春の七草を使っての
ペペロンチーノをひとくち いただきます
 七草粥ではなくてパスタもイイね ですね~

始まりは赤いレンガ色のコートでしたけど
 青のTHETIMEベンチコート着込みましたね

今日は 昼過ぎに 雪が降る予報ですよ

  そりゃ 外の中継は 寒いですよね~

   うちの地域(神奈川県の)雪は
  こんな感じです

f:id:atarimaesore:20220107073834j:plain

神奈川県の夕方6時半の雪

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 列島リアルタイム中継 ♪ 列島おかわり中継

♪ 朝の7時の 列島リアルタイム中継の

特集は鍋

魚津市 げんげ汁鍋です

チューリップテレビの小西アナウンサーです

すごく海のそばで寒いよね きっと

  深海魚ゲンゲは水深200m以深に生息
  ちょっとグロテスクな顔をしている
    楽天市場では こういうのが売っています

 


 そして山口周防大島町の みかん鍋

みかん丸ごと入れた鍋です なんか 決まり事が三つあったよ

TYS 原アナウンサー でした

f:id:atarimaesore:20220107073902j:plain

みかんなべ では まるごと・皮ごと みかんを食べちゃいます



f:id:atarimaesore:20220107073944j:plain
f:id:atarimaesore:20220107073924j:plain
みかんなべの 3つの決まり事

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 推し(*^^*) だって 毎朝早起きを頑張れる 

♪ 嶺百花さん 番組で 見てみて頂戴

可愛いから (≧▽≦)

声も良いですよ

 表情も豊か 

 ものおじしない そして

 時間きっちりに話をまとめます

 

☆嶺 百花

嶺 百花(みね ももか、2000年7月4日 - )

青山学院大学 国際政治経済学部在学 3年生

青山学院高等部卒業、中高はチアリーディング部で 高校2年生のときに全国優勝を果たした経験がある 大学では体育会ゴルフ部に所属
2021年『第53回ミス日本コンテスト2021』で、ミス日本「水の天使」に選ばれる

 

TBS『THE TIME,』の中の関東の気象中継の嶺百花さんがカワイイ 5時20分 - 8時00分 - あたりまえ?それさあ。。。

 

f:id:atarimaesore:20211222083424j:plain
f:id:atarimaesore:20211222083432j:plain
神奈川県の宮ケ瀬湖 水の郷大つり橋 や ダムカレーの撮影の時

宮ヶ瀬湖 THETIME. 嶺百花さんの気象中継されました クリスマスツリーイルミネーション 花火、気球、大吊り橋 ダムカレー いっぱい楽しみたい - あたりまえ?それさあ。。。



もともとは 【おかえりモネ】見ていたから

気象中継 に 興味が出ていたんですよね

そこに 朝ドラと重なるように

 入れ違うように こちら THETIME.が新番組

今まで 朝は日本テレビ ZIPを見ていたんだけれど

新番組 TBSをチェックするようになって

 その中の 気象中継が 本当に

 いろんなところに

ロケにお出掛けしてくれていて

朝の番組中 3回も出番があるんですよ
(もっとあるかもしれないけど)

そのたびに にこにこ っと 明るい笑顔で

キラキラって お話して 気象も伝えてくれる

 

やっぱり 今日もはずせない

今日も 見ておきたい

って  毎日 (ワタシにとっては)

早起きをしています

  もしかして 朝5時20分からチェックしていたら

もっと 出番があるかもしれないなぁ

と 最近は思うのだけれども さすがに体がキツイですから

そこまでの早起きは あきらめています

 

ワタシは今 嶺百花さんの中継で

  ワクワクをもらっています

 .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

 

 

 

ロケ地巡りするのもいいね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 


 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

この記事のもくじ

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】