あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【THE TIME.】の温泉情報 洞窟温泉と ケーブルカーに乗る温泉 気になってた~行って見たい

  行けそう?な楽しそうなところばかり

12月「行くのがちょっと大変!地元の名物温泉」

 

☆ この記事のもくじ 

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆  THETIME. で

12月15日の温泉特集をまとめておいたの

  年末の中継27局のまとめでも

 ほんの少し選ばれてました〜

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 黒川温泉【新明館】は 洞窟の中にお風呂

♪ 黒川温泉の旅館「新明館」の

洞窟風呂黒川温泉 山の宿 新明館

明治創業三代目館主テツヤの手掘り

洞窟風呂

黒川温泉の名物となってます 

熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺6608 

 九州道 鳥栖JCTから大分道

日田ICから国道212号経由 

黒川温泉まで1時間。

全長30メートルある洞窟風呂

社長の哲也が10年かけて

カナヅチとノミで作りました。

 

THETIME 朝の中継では

女性アナウンサーが

 熊本県南小国町

黒川温泉【新明館】

  というのをご紹介 

 こちらは洞窟を奥の方へ

深く入ったところ(30メートル)に

 お風呂があるんだそうです

カメラマンさんのところに

 水滴がものすごくついて

  しょっちゅうカメラを

   拭いています

小さいノミひとつで彫り進め

10 年がかりだったらしいですって

   洞窟だから 迷路のよう 

 迷子になったら のぼせちゃいますね

と言いながら 

女性アナウンサーが

 温泉に辿り着く

  すなわち あさから  

女子の温泉風景ですね~  

安住紳一郎さんもドギマギ 

  洞窟の中 薄暗く

 ああ 下にタンクトップ??水着?

着用しておりました

 

 

 楽天トラベルでチェック黒川温泉 山の宿 新明館 


.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ 登山電車で行く菱野温泉【常盤館】

♪  菱野温泉の旅館「常磐館」からの中継 

ちょっと大変な地元の温泉
登山電車で行く菱野温泉【常盤館】

長野県小諸市です

全長130 M 高低差50 Mの

 登山電車 ですって
ほぼほぼケーブルカーですね
真ん中ですれ違うんです
乗ったら自分で発車ボタンを押すんですよ
 だから小さなお子さん連れとかには
わくわくして いいかも ですね

 多分詳しくはホームページでです

  さて
 さすがに
中継アナウンサー

   登山電車に乗るまでは

  普通の格好だったのに
 降りる時には  

もう衣装はバスタオルと
風呂桶持っていざお風呂

 露天風呂 桶の形です

ドッカーンって感じです

  年末特集で その裏ワザ 

  スタッフが中継アナの

 服を脱がせながらの

移動シーン映してました

 

景色八ヶ岳が見えるって露天風呂です

  楽天トラベルでチェック菱野温泉 常盤館

 

f:id:atarimaesore:20211102114819j:plain

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ お出掛けに ちょっと覚えておきたい

♪  お出掛けに ちょっと覚えておきたい

ちょっと変わった温泉はいかが

ロケ地巡り?? 

立ち寄るのもいかがですか

 


☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

この記事のもくじ

にほんブログ村 テレビブログへ 
にほんブログ村 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】