あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

お花見バーベキュー 河原で 会社社員・家族で

今週のお題「お花見」

会社員って 報酬をもらいながら
自分を成長させるところ ・・・
楽しかったり キツかったり

 

☆ この記事のもくじ 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 小さい会社で 女性はワタシだけ

♪ こどもが 中学・高校生頃の お仕事先
約10年 お勤めしました  
 今の「パパと一緒の工場勤務」に転職するため 

8年前くらいに 辞めました

 

はじめたころは 10名規模の会社が
退職するときには 
子会社・兄弟会社を仕切るように
社員・専属職人 など 
30人以上になっていたような

仕事柄は スーパー等に機材の設置
なので昼間は 社長とワタシと 兄弟会社の工場長との
3人だけ メールから電話番 くるま・人材の配置
図面管理 各種手配から 経理 給料 計算 等 
ずいぶん頑張らせていただきました

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

  若い子の仕事事情 身につまされる・・・

Forbes JAPAN(フォーブスジャ 2023年5月
最高の働き方を探そう ・ChatGPTの衝撃 

今の仕事 いつまでも ある??
  引継ぎは コンピューター?? ChatGPT

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 4月 会社をあげてのお花見バーベキューパーティー

♪ 近所のキャンプ場 河原で 場所取りして

バーベキューセット 4台くらい

テーブルに お外用の椅子セッティングして

わいわいがやがやと ほぼ一日を楽しみました

 

 小さい会社でしたが 家族連れOK
普段 朝も早くから 現場に出ている若い男たち
それなりの 彼女 家族 連れてきたりしました
 

飲食ビール すべて会社負担

とりあえず 社長が キャンピングカーを
何台も持っているような
レジャー好き なので

機材も しっかりとあるし

料理も 子供向けのお菓子から
(社長は 5人の子持ちです)

オトナ満足の 海鮮・ステーキ肉・揚げ物 
近隣の 大型スーパーで
社長が 奥さんを連れて 調達してきています

ついでに 電気屋 や ドン・キホーテ
ビンゴ大会の景品も調達

結構 経費かけてましたね~~

ついでに 下ごしらえも 一通り奥さんが
頑張ってくれていて

 

いざ 当日は

会社にある 機材を ピストン輸送

場所取り と テーブルセッティング

そしての 料理は かなり
ワタシと社長と  頑張ります

 

まぁ ふつうの 社員・職人 を喜ばせるため
のんびりと して の慰労会的なものですからね 

 

 お花見日和のよい天気 ならまぁ 大満足ですね

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ まぁ いろいろ ありますけどね

♪ 飲み過ぎたり 愚痴を言いすぎたり

ふざけすぎたり 

怪我したり  食べ過ぎたり がなければ

 

ああ そう 寒すぎ の 時もあったわ

雨の場合は  会社駐車場内で ってときもあったわ

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 一通り 酔いも冷めたら 社員はお片付け

♪ まぁ 広げるだけ 広げたら

食べるだけ食べて 飲むだけ飲んで

あとは お片付け  クルマに 積み込み

  家族・彼女の いないような人たちで

   会社に戻ってから  洗浄 キレイにふきふき です
  

会社勤め ならではの バーベキューパーティーでしたね

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

スカパー 第一日曜日は 無料放送ですよー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】加入月は視聴料0円!加入料も不要!  

 ☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
ブログ村クリックしてねー 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】