あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【からきだの道】の桜を眺めて 歌劇団の【桜咲く国】を口ずさむ

☆ 桜 ほら あの歌 この歌 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 
あのステージでの歌

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

♪ 会社で お花見に行っていたころ

  お花見は 業務の一環でした

atarimaesore.hatenadiary.jp

 


会社への通勤が お花見状態

毎朝・毎夜 わぉ 綺麗に咲いたねぇ って

歩いていたころ  が終わり

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆ ワタシが2024年に選んださくら

町中の 公園 や お花見広場 散策路

atarimaesore.hatenadiary.jp

 


桜舞う中 を ゆったりと歩くとき 

ワォ ロマンチック

なんて感傷的になれるのだろう

満開の桜 そして 

はらはらと散りゆく花びらの美しいこと

 

にぎやかに桜の名所や
さくらまつり ではなくて
一人ゆっくり
お花見広場から
桜並木を通る時
その舞い散る桜の花に
いろんな想いを馳せていました

脳裏に浮かび上がる
 宝塚歌劇団のあの舞台

お琴の音色に
 峰ちゃんが舞い踊る桜幻想曲
「さくら さくら
やよいの空は
見渡すかぎり・・・」

ワタシは思わず
あの振り付けを踊り始めるところでした

ホント しあわせな
ものすごく鮮明に覚えているあのシーン

 

ひとしきり満足したら

☆ 今度はあの朝ドラ【ブキウギ】

20歳代の 主人公 福来すず子が

梅丸歌劇団を退団して
東京で花を咲かせます〜 っていうときの
【桜咲く国】 が思い浮かぶ

小さなピンクの傘を
開けたり閉じたりしての
にこやかな白い衣装で
秋山とならんで

これはNHKYouTubeで何度でも鑑賞できるわね~

youtu.be

 

 

☆ OSK日本歌劇団の公演 春のおどり

NHKは この 日本歌劇団の公演を

いつか 放送してくれるかしら???

 大阪に・京都に・ 新橋に行かなくても

たくさんの人たちに 見て欲しい 作品です

 

ぜひぜひ NHKで 放送して欲しいです

hochi.news

 

www.sponichi.co.jp

 

www.sanspo.com

 

www.osk-revue.com

OSK日本歌劇団

 

ワタシ的には【おちょやん】の舞台だった
道頓堀や 松竹座 に
一度くらいは 行ってみたい・・・

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

そして ワタシ の花見は
朝ドラ【虎に翼】の女学校近くの橋に続くわけです

 

☆ 閑静な住宅街の脇にある【からきだの道】

はじめて 歩く この道は
端から端までなら2kmくらい

 

入り口からによりますが

ワタシはここから 入ったので

👞


思い切り 林道 つづら折りの急坂でした

ほーーー 高尾山かぃ???
  ていう感じ

 まぁそれほど長くないですが

 

次回は 入り口を見定めて

ツツジ の方へいく とか

あじさい坂の方だけ行く とか

体力測定??のつもりで 

 展望台・竹林・鳥の声を楽しむ とか

カブトムシの林に 小さい子(孫)と探検 とか

お手軽にいろんな楽しみ方が 出来そうです

小田急唐木田駅から すぐ近くの道・散策路





 

 

👞 

 

 

 

👞

 

 

 

👞

 

 

🌸

 

👞

 

 

🌸

 

 

🌸

 

 

👞

 

 

👞

 

 

🌸 しだれ桜 って ほんとに垂れ下がっているのね

 

 

🌸

 

 

👞

 

 

👞

 

 

 

 

☆ 小田急線 唐木田駅すぐ 鶴牧西公園

しだれ桜もすごくきれいでしたけど

道路側から(歩道橋) での景色も良かったです

🌸 鶴牧西公園  を歩道橋から眺めて

 

 

多摩市の樹齢200年の枝垂れ桜

これは いろんな時代を乗り越えて

いま  ゆったりと 花を咲かせるって感じだから見に来たい

花ざかりのときに つまり 来年も ぜひ 見に来たい

 

 

鶴牧西公園と からきだの道は

線路を挟んで すぐ のところでした

アクセス~散策路への出入口は8カ所あります - からきだの道

karakidanomichi.main.jp

 

横浜線沿線 公園探訪 - 桜咲くからきだの道

横浜線沿線 Season's Index - 桜

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  

朝ドラのブログページも読んでね

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】