あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月8日からの【虎に翼】第2週「女三人寄ればかしましい?」気になる~ストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 朝ドラ 【虎に翼】の ネタバレです

 NHK番組表より記入 させてもらっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  ♪♪ 2週 
6話から10話 
 女三人寄ればかしましい?  

 

 ☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

このページのもくじー☆

 

((#^^#)ー☆ 

4月8日 月曜 

これはNHK番組表からです

昭和7年。晴れて「明律大学女子部法科」に入学した寅子(伊藤沙莉)のクラスには女子の憧れの的の華族令嬢・桜川涼子(桜井ユキ)や留学生の崔香淑(ハ・ヨンス)らがいる。「女性に弁護士資格が認められる法改正はまもなく」という学長の言葉や、穂高教授(小林薫)との再会もあり、やる気に胸を膨らませる寅子。新入生案内が終わり、張り切る寅子に、山田よね(土居志央梨)は「ヘラヘラしてうっとうしい」と言い放つ。

 

あさイチは 愛と希望のお悩み相談

 

4月9日 火曜 

これはNHK番組表からです

華族の令嬢・涼子(桜井ユキ)、最年長の梅子(平岩紙)、留学生の香淑(ハ・ヨンス)とお昼を食べるようになった寅子(伊藤沙莉)だったが、誰とも群れない山田よね(土居志央梨)とは距離が縮まらないでいた。世間の風は冷たく、新聞は寅子たち女子部の新入生を面白おかしく取り上げる。そんな中、法改正が延期になるとの知らせが届く。動揺する中山(安藤輪子)を慰めようとする一同に、よねは冷たい言葉を浴びせる。

 

あさイチは 自分をアップデート

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

4月10日 水曜 

これはNHK番組表からです

よね(土居志央梨)を尾行し、初めて法廷で傍聴することになった寅子(伊藤沙莉)。行われていた裁判は、離婚の決着がつかない夫婦の間で、せめて形見の着物を返して欲しいと妻が夫を訴えたものだった。妻には所有権がないことを知って憤る寅子は、帰宅後に優三(仲野太賀)を質問攻めにする。なぜ結婚した女の財産は夫の管理下に置かれるのか。女性が置かれる理不尽な立場を認識した寅子は、「結婚」にますます懐疑的になる。

 

あさイチは 頭痛改善

4月11日 木曜 

これはNHK番組表からです

傍聴した裁判について尋ねた寅子(伊藤沙莉)に対し、穂高小林薫)は皆で議論してみるよう促す。暴力を振るう夫からなんとかして着物を取り返す方法を懸命に考える寅子、涼子(桜井ユキ)、梅子(平岩紙)、香淑(ハ・ヨンス)。寅子と同じように憤りを感じていたよね(土居志央梨)も今回ばかりは一緒に頭を悩ませていた。裁判の結果が気になる寅子たち女子部の面々は判決を見届けるため、課外授業として裁判所に向かう。

 

あさイチは 愛(め)でたいnippon 穴場の鎌倉

4月12日 金曜 

これはNHK番組表からです

判決の日。寅子(伊藤沙莉)たちの予想は外れ、妻が着物を取り戻すことが認められる。大喜びする女子部の面々だったが、よね(土居志央梨)だけは「甘い」と怒りを隠さない。裁判には確かに勝ったが、あの女性の受ける扱いは変わらない、と言うよね。寅子は、着物を返還された妻・峰子(安川まり)の「離婚裁判は続くが、最後まで戦う」という言葉に、「法律は盾のように人を守るためのもの」だと考えるようになる。

 

あさイチは プレミアムトーク  染谷将太 さん

プレミアムトーク 染谷将太さん
▽大河「麒麟がくる」信長役、朝ドラ「なつぞら」天才アニメーター役など確かな演技で大活躍!
▽最新映画「陰陽師0」バディを組んだ山﨑賢人さんが語る撮影裏話
▽幼い頃から映画好き!親友 仲野太賀さんが知る素顔
▽映画監督になりたくて俳優に!?
アカデミー賞受賞・山崎貴監督も登場!
▽特選!エンタ 女王蜂ライブ
▽みんな!グリーンだよ「バラのある暮らし」
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

 

2024年4月から

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説109作目

連続テレビ小説「虎に翼」。
主演は伊藤沙莉さん。
日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。

 ((#^^#)ー☆ 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

[rakuten:book:21184781:detail]

[rakuten:book:21179524:detail]

[rakuten:book:21163165:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:23371512:detail]

楽天Kobo電子書籍も便利かも

 

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 

NHKプラス」もオススメ
放送後1週間は視聴できます

NHKプラスは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります
特集番組や 地方での番組も
 上手にチェック出来れば楽しいです

 

NHKオンデマンド(有料)では
 朝ドラ まとめて見れます 

  BSなら 土曜日に朝ドラまとめ放送があります

 

U-NEXT(有料)がオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコン・タブレット端末で
観れる
っていうのも便利よね

夜だけど朝ドラ名場面スペシャル 拡大版~ウル!キュン!ロス!一気に見せます!~

懐かしの名場面を 見れるかも!!

土曜日 BSで放送です

[NHK BS] 2024年04月13日 午後8:30 ~ 午後10:30 (2時間0分)

楽天市場 50のつく日はそして 1日は
エントリー&楽天カード利用でポイントアップ   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

☆((#^^#)ー☆

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】