あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

4月15日からの【虎に翼】第3週「女は三界に家なし?」気になる~ストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 朝ドラ 【虎に翼】の ネタバレです

 NHK番組表より記入 させてもらっています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆ 新しい朝ドラのはじまりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

  ♪♪ 3週 
11話から15話 
 女は三界に家なし?  

 

 ☆

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

このページのもくじー☆

 

((#^^#)ー☆ 

4月15日月曜 

これはNHK番組表からです

生徒数が減り、存続の危機に陥る明律大学女子部。宣伝のため2年生の寅子(伊藤沙莉)たちは先輩の久保田(小林涼子)・中山(安藤輪子)と法廷劇を上演することになる。演目は実際の判例を元にした「毒まんじゅう事件」。脚本は涼子(桜井ユキ)が担当。よね(土居志央梨)でさえ、居場所を守るために参加すると言い、喜ぶ寅子。準備のため寅子の家に集まって衣装制作を行うことに。しかし花江(森田望智)は浮かない顔で―。

 

あさイチは くせ毛

印象的な橋ですよねー 見附橋

この橋を散歩した記事も 読んでみて(^^♪

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 



4月16日火曜 

これはNHK番組表からです

悪気なく花江(森田望智)を女中と間違えてしまった留学生の香淑(ハ・ヨンス)。花江は笑って流すも、寅子(伊藤沙莉)には「嫁に来た人の気持ちはわからない」と言う。そんな折、よね(土居志央梨)は涼子(桜井ユキ)が書いた法廷劇の脚本を「甘い」と批判。寅子はよねに「人の本気に上も下もない」と反論し、言い合いになる。一方、はる(石田ゆり子)もひそかに花江との関わり方を悩んでいた。

 

あさイチは だしマジック

【ツイQ楽ワザ 】で副島くんと日高のり子さんの 掛け合いがおもしろいんですよ

 

4月17日水曜 

これはNHK番組表からです

教寅子(伊藤沙莉)たちの法廷劇の幕が上がるが、男子学生・小橋(名村辰)らの妨害によって中止に追い込まれる。騒動は新聞にまで取り上げられてしまい、今後は女性らしいふるまいを、と学長(久保酎吉)からも注意を受ける。足をけがしたよね(土居志央梨)を住み込みで働くカフェーに送った寅子たちは、よねが働きながら弁護士を目指していること、貧しい生い立ちと男装の理由、そして世の中を変えようしていることを知る。

 

あさイチは まかない

4月18日木曜 

これはNHK番組表からです

よね(土居志央梨)は貧しい生い立ちを明かし、涼子(桜井ユキ)や寅子(伊藤沙莉)など、同級生らが恵まれていることに憤りを感じることを告白する。かける言葉が見つからない寅子は「毒まんじゅう事件」の実際の判例を再検証しようと提案する。はる(石田ゆり子)と花江(森田望智)の力も借り、実際にまんじゅうを作ってみることにする寅子たち。すると、意外な事実が判明する。

 

あさイチは 愛(め)でたいnippon 栃木

4月19日金曜 

これはNHK番組表からです

実際の事件を調べるため、まんじゅうを作ってみることにした寅子(伊藤沙莉)たち。すると涼子(桜井ユキ)が急に謝罪したいと言い出す。涼子が調べたところ、学長(久保酎吉)が元の事件を脚色し、かわいそうな女性を女性たちが弁護しているように見えるよう改変していたらしい。事実を知り、憤慨する寅子やよね(土居志央梨)たち。一方、花江(森田望智)も抱えていた思いを吐き出す。

 

あさイチは プレミアムトーク  東京スカパラダイスオーケストラ 

▽プレミアムトーク&特選!エンタ 東京スカパラダイスオーケストラ
▽スタジオに9人全員 生出演!生演奏!5曲!
高橋一生が!ムロツヨシが!語るその魅力
▽メンバーすっごい個性的なんですけど トーク時間足らなくない?
▽35年の歩み ツアーでの思いもよらないハプニングとは?
▽みんな!グリーンだよ「超簡単!ペットボトルでミニトマト栽培」
【ゲスト】カミナリ

【キャスター】博多大吉さん、鈴木奈穂子さん  

 

 

2024年4月から

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ストーリーは・・・

連続テレビ小説109作目

連続テレビ小説「虎に翼」。主演は伊藤沙莉さん。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ、一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリー。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描く。

 ((#^^#)ー☆ 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

楽天Kobo電子書籍も便利かも

 

こんな シナリオはいかが??
 お名前欄まであって 役者になった気分よ
Kindle版 ↓ です  楽天市場からもあります

Amazon.co.jp: NHK連続テレビ小説「虎に翼」シナリオ集 第3週[全26巻] eBook : 吉田 恵里香: 本

 

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 

NHKプラス」もオススメ
放送後1週間は視聴できます

NHKプラスは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります
特集番組や 地方での番組も
 上手にチェック出来れば楽しいです

 

NHKオンデマンド(有料)では
 朝ドラ まとめて見れます 

  BSなら 土曜日に朝ドラまとめ放送があります

 

U-NEXT(有料)がオススメ
 スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

 

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコン・タブレット端末で
観れる
っていうのも便利よね

楽天市場 50のつく日はそして 1日は
エントリー&楽天カード利用でポイントアップ   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】