あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

花の丘の【ネモフィラ】が見頃でした 【国営昭和記念公園】

☆ 東京 立川 国営の大きな公園

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆今の見頃は 花の丘の方にある ネモフィラ 

♪ とっても ステキ【国営昭和記念公園

いつもめちゃめちゃ人気の施設

いかにも広々した公園 だから 

若さに任せて 全部見るのもいいけど

ワタシは今 【ネモフィラ】 を オススメします 

 

今回はワタシ3世代で集合したので 歩いたんですが

体力がないなら西立川駅を利用して

入場後すぐに 周遊している 汽車ポッポ 

【パークトレイン】に乗って 一番奥まで行きましょう

【砂川口】下車が良いですね
これなら噴水とかも 見れそう

 

ホームページに色々 載ってますが

まずは 入場料 450円
中学生以下は無料 65歳以上は210円

2日間通し券 なんていうのも売っていたり
多摩モノレール一日乗車券とのセット割引もあります

パークトレイン
1日フリーパスは大人 600円 65歳以上は500円
1回乗車だけなら400円です

※混雑時は フリーパス販売してないですけどね

車椅子、ベビーカーの貸出も少しはあります

 入場入口によって残数違うでしょう

☆ボート これは60分で800円 

☆サイクルポートなら30分で800円 みたいです

 

☆レンタサイクルは3時間で600円

☆バーベキューは 予約制
  手ぶらでBBQ なら 雨の日でも屋根を設営してくれます

 

 

ゴールデンウイーク 前なら 少しは空いている?!

まぁ チューリップの咲く 渓流広場
ネモフィラ 花の丘
こどもの森 を歩きましたけど
どこも まぁ ひとがいっぱい ですねー

映える カキ氷 すごく売れていました!!

 

☆ 4月20日土曜日行って来たところ

行ってきました ネモフィラ 見頃でした

たくさんの人が 写真撮影 花を観賞 しています

♪ ひとつひとつは 小さいお花 
青いのが 特徴

 

昭和記念公園 花の丘ネモフィラ

 

昭和記念公園 花の丘ネモフィラ

昭和記念公園 花の丘ネモフィラ

 

反対側の通りの こもれびの里

日本の むかしの農家 ってイメージの場所です



 

 

国営昭和記念公園

昭和天皇陛下御在位50年記念事業の一環として
立川飛行場跡地に建設された公園

総面積180haにおよぶくらいなので

ワタシたちは 西立川の駅から公園の中に入りました
ほんとに 広いので 見たいところを決めて
回るのが オススメ

見所は  たっぷりありますしね

 立川入り口の 噴水やつつじ も 見たいところ

国営昭和記念公園公式ホームページ (showakinen-koen.jp)

☆ワタシが好きなのは チューリップ

ですが4月20日では 
少し 季節が 終わりにかかっていました

まだ 色とりどりに花は咲いていましたが開き切っちゃっていました

 

 

2年前の記録 では
入場料 が  安かったようです

チューリップは 2022年4月10日は すごくきれいな時期でした

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

ネモフィラ こちら 相模原公園も良かったです

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

昭和記念公園 の検索結果 - あたりまえ?それさあ。。。 (hatenadiary.jp)

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラのブログページも読んでね

メインで 書いています

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】