あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【長池見附橋】朝ドラロケ地巡り と三井アウトレット【南大沢】での桜

☆ 桜の季節 気持ち良いおでかけ

 

 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ ❤気になる~ 
桜情報と朝ドラロケ地 
電車とバスで見に行ってきました

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

つい最近 聞いてきた情報で
ワタシ宅近隣の八王子市
長池公園にある長池見附橋が

朝ドラ【虎に翼】のあの橋になっているということ

チェックしにお出掛けしてきました

 

☆ 朝ドラロケ地?長池見附橋

♪こちらは 京王線大沢駅から バスが出ています

いまどきのgoogle MAPでは
バス停をクリックすると 「あと何分後にバスが来ます」って
情報流してくれるので 安心
とりあえず土日は 30分に1本 くらいみたいです

ワタシ自身は この公園の隣のショッピングモール
「ぐりーんうぉーく多摩」には
よく車で利用しているんですが

この日は 近隣のしだれ桜情報もあったので
小田急線【唐木田駅】 【鶴牧西公園】から
【からきだの道】を歩いて
長池見附橋】を眺めて
京王線南大沢】駅へ出る ルート

起伏のある からきだのみちで
かなり体力を使いながら
ランチ難民になりながら

見附橋 バス停よりのんびり帰って来ました

 

公園の情報は 下のホームページをどうぞ

 

朝ドラ【虎に翼】に出てくる橋 そのもの

🌸 公園から見るのがステキ

 

橋 長池見附橋 ステキな電灯 これ 朝ドラに出てくる

 

 

長池見附橋 奥に見えるのは とっても素敵な結婚式場・チャペル・レストラン

 

 

 

橋 上を歩けば バスや車が行きかう道路です

 

🌸 橋から公園への道に キレイな桜の花

 公園にはベンチもたくさんあって
ゆったりと過ごすことが出来ました

実は 池・川?に沿って奥深くまでが
散策ルートになっています

  

結婚式場もレストランになっているようなので
予約してお食事 出来たら
すごいステキ

tabelog.com


https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13247305/

実は からきだの道 から ここまでで
丸亀製麺  混んでる
ぐりーんうぉーく多摩 内 混んでる
くら寿司  混んでる
コナズ珈琲 予約16組待ち  なんて感じでした

南多摩尾根 幹線道路
 サクラやつつじがキレイなんですが
意外と食べるところが
 少ないのかもしれない・・・ブツブツ
   いやぁ ひとが多いのかな

 

🌸 南多摩尾根 幹線道路

 

☆ 京王線 南大沢駅すぐの桜

長池公園からバスで 5分くらい

大沢駅スグの
三井アウトレットパーク
入口にあるソメイヨシノ

駅の遊歩道から
 手を伸ばせば届く距離に咲く
  桜の花は 
飲んで食べての宴会にはならないけれども
近くでじっくり眺めるのに最適

こんな感じになりました

 

🌸 満開を少しすぎたかな

 

🌸

今年の【古本まつり】は4月12日からです

三井アウトレットパーク や イトーヨーカドーがあるので
駅周辺は 賑やかで 食べるところも多いです
ここは それほど待たずに 食事出来ます

🌸

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

♪この日4月7日日曜日は 晴れ 
ワタシの さくら花見は 4か所を予定でした

☆ 小田急唐木田駅 を下車

♪ 枝垂れ桜が 見事だとの情報

多摩市の樹齢200年の枝垂れ桜

 咲いているのは 小田急線の 唐木田駅近隣

鶴牧西公園 とからきだの道 
 公園にあったマップ

 

地図

☆ 多摩市の天然記念物で樹齢200年と言われる川井家のシダレザクラ

🌸

もう 数日前に来ていたら! と思えるような
 風で 散り始めている様子でした

たぶん 菖蒲??
だったら 菖蒲の花の時期も ステキだと思いますね

🌸

 

☆ からきだの道のシダレザクラ 八重桜もすてき

唐木田の駅を挟んで

ゴルフ場のそばの道

閑静な住宅街 の 歩きやすい道もあります

花見の広場・百本枝垂桜・八重桜 と
たくさんの桜を 楽しめました

🌸 お花見の広場


 

 

🌸


 

🌸 八重桜

☆ この情報を流してくださったのは
コチラのご夫婦さまです  

noriko (id:non704)  さま 徒然亭さま
ありがとうございました。

 

non704.hatenablog.com

turedurenomama.seesaa.net

 

また アジサイの季節には
相模原北公園 アナベル の白い紫陽花で
記事が被ると思います (^^♪

 

☆ 忘備録的 各種ホームページは こんな感じです

長池公園 | Hitomachimidoriyugi

桜の見どころ|多摩市公式ホームページ

 

アクセス~散策路への出入口は8カ所あります - からきだの道

karakidanomichi.main.jp

 

横浜線沿線 公園探訪 - 桜咲くからきだの道

 

横浜線沿線散歩 (natsuzora.com)

 

natsuzora.com

 

横浜線沿線 Season's Index - 桜

 

多摩川夢の桜街道

 

イベント情報– 多摩ポン

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

おでかけにしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

国内宿泊予約に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!  



朝ドラのブログページも読んでね

メインで 書いています

 

☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

 

 

 

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】