あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月27日からの【舞いあがれ!】第26週最終週「私たちの翼」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

3.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆26週   ✈私たちの翼
  122
話から126話最終回   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします

このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が買い取る
✈ なんとか経営持ち直ししました

✈ 2013年くるみちゃん指輪もらったのに破談
✈ 2013年兄悠斗がインサイダー取引
✈ 2014年貴司くん歌集を出すとか

✈ 約8カ月後2015年3月結婚式

✈ 4月オープンファクトリー

✈ 起業・こんねくとって会社
✈ 出産・あゆみちゃん
✈ ばんば 脳梗塞 東大阪で同居
✈ 今度は空飛ぶ車


✈ いまは ・・・?
最終回は3月末です

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

 

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈

 

✈✈✈

3月27日 ✈月曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)は刈谷高杉真宙)たちと一緒に空飛ぶクルマ開発を進めるが課題山積。一方、短歌が詠めずに苦悩する貴司(赤楚衛二)はパリで八木(又吉直樹)と再会して・・

舞のお家で保育園に行く前に
パパがいないことに気がつく 
あゆみちゃんに
【パパは遠くに行っているの
 お仕事終わったら帰ってくるから】
  って 舞

留守中にこんねくと 舞は 東大阪
あちらこちらの工場をつなげる


【今年中に有人飛行を実験するには
安全性と信頼性を勝ち取らなければ
飛行試験は500回くらいは
  する必要がある】
しかも試験場まで
  往復4時間なんだって
アビキルのメンバーは今8人ぐらい
それぞれが仕事を持ちながら
土日だけの参加だったりと
いろいろです

今度は 舞ちゃん
惑星探査 ドローンの勉強をしているという 
大学生あさひ を連れてきました
ちょっと変わった感じ・雰囲気で
でもこういう 飛行機ものに詳しい みたいな
コンピューターも詳しいようです

さてこちらデラシネでは
店番に張り切っているばんば
小学生相手に
五島列島の写真を見せるんですね

オウチでは 
お母ちゃんの社長引継ぎの様子
【現場で頑張ってきただけあって
言われた事がすぐに判断できるのが
強みやねー
それに営業も意外といいかもしれない】
【これからは時間を作って
章兄ちゃんと取引先を回ろうと思ってる】
  ってお母ちゃん

時計を見上げてる舞ちゃん
【パリはいま何時?】と お母ちゃん
 電話してみれば  ってところだろうけど
なんだか タカシくんの様子は
そんなに 普通の感覚ではないくらいの
  憂鬱さ加減

パリの様子
長旅で余計に
落ち込みが激しくなったような
 タカシくん
パリ八木のおっちゃんのアパートメント

自分の歌集を見て
【けなされても
  褒められても
    辛いん】と
八木のおっちゃんに言う
【こんなんでええんかいな と思いながら
歌集を エッセイを書いている】
【こんなんでいいのか
  っていう作品が
思いっきり褒められて とまどう】と
【僕はまた逃げ出してるのかもしれない】と

【僕は家族を持って
  幸せになったんが
    いけないのかもしれない
って思い始めてしまっている】

八木のおっちゃんの詩集のお話し
自費出版した 
【詩集をあげたあの人は
自分で生きるのをやめてしまった】
【自分 しんどくなったら
その人に会いに行くねん 
その人が生きていた場所にな】
コレはお墓の事?お墓参り?
いやいや
 仕事場だったり学校だったり
行きつけのお店とかのことな気がする
【 会えるの?】
【声が聞こえる】【呼ばれる】
なんていう抽象的な答えかた

こんな感じだったら
いきなり舞ちゃんや歩ちゃんの
明るい国際電話なんて
  受けつけられないだろうな

✈✈✈

あさイチ時間は 高校野球

3月28日 ✈火曜日 書き込みました✈

  ・・・気合い はいっちゃった

アビキルに 舞ちゃん
差し入れたこ焼き買ってきましたって
 人力飛行機サークルでは
  たこ焼き よく食べてたものね

みんなでわいわい 
今ではアビキル2号
作業進めている 
ドローンを利用した空飛ぶ車 
だいぶ うまくいってる
ようではありますが

【この後の各種試験が
今までのと違って
何百倍もハードルが高いんや】
っていう話です

舞に出来ること
今度連れてきたのは
飛行機のネジを製作
したことがありますよね
(2月2日の✈親子の心82話から86話)
あの時の菱崎重工の荒金さん

  【細かいパーツを含めたら
  二十社以上の企業を
  巻き込んでの開発です】
って説明をします
 【この機体だけで
3000万円ぐらいかかっています】って

【開発は順調ですね】


【でも型式証明の所得
っていうのが特に難しいって
ですので
菱崎重工の荒金さんにご協力をお願いしたい】
  という

【私はね今
年甲斐もなくワクワクしていますよ】って
【分かりました
私でよければ】
ていう返事です

さて公園では
くるみちゃんが休暇で帰ってきていますって
で (視聴者が)ワクワクする
悠斗さんとのふたりのひとときだけど

  【休みないんや】
【寂しいんか】
  【大丈夫やって私も忙しいな
    1人でも楽しくやれる】とくるみ

すると座ったまま悠斗
【っていいことやん 】
【どうせ人間なんか
一人で生まれて一人で死んでいくねん】

  え なんか 反応がちがうよー 
    少し 気持ちざわざわ
   少し 時間 
   え くるみちゃん。。。

【ほんまやな】
     え?? 

悠斗さん ベンチを立ち上がり 

せやけど・・・】
【長い人生50年くらいを
2人で生きるのも
悪いことないかも な】

って悠人さんが ・・・

  そして 指輪です 
【一緒に生きて行きたい】で
【結婚しよう】って
  はぁ~ ようやくの プロポーズ

【ずるいねん】
【こんな時だけ直球やって】
【はいって言うしかないやんか】ってくるみちゃん

【(くるみちゃんの方が)
ひねくれてんな】っていう悠斗

ピラピラした 
 ポロンポロンのピアノ
  楽しげ

悠斗さんが
キラキラのダイヤモンド 出してきます
指にぴったし
そしてハグです
このまま
気持ちも高ぶったままなんだけど

カフェノーサイド
お父ちゃん
【どうしたんやん
 通夜から帰ってきたような顔して】って 

道子さんの方は何か分かったみたいで
座り座りぃって
悠斗が 神妙に
【 望月さん道子さん】と ご挨拶
 
娘さんと結婚させてください】と

いかにも普段着 な
それも深刻そうな顔をしてるから
通夜から戻ってきたみたい って言われたのに

親へのご挨拶 顔合わせ会ですねぇ
 (一度目は悲惨だったけどねぇ)
お洋服も前回はビシーッと決めてきたのに
テーブルセッティングもしっかりしてたのに

今回は ラグビーのシャツ姿の 親の姿よねぇ

お父ちゃん 立ち上がり 
【娘をよろしくお願いします】って

これ 20年の1月頃の話ですよね 
まぁまだマスクしてない

多分 次の日 よね
まいちゃんのお家に
くるみちゃんとゆうとさんと
2人で顔出して 
ダイニングテーブルで
【くるみと結婚します】って悠人さんが言う

ふたりの顔をしっかりとみて
【ありがとう】ってお母ちゃん

【おめでとう】って舞やばんば

 

 【今の仕事落ち着いたら
2人で長崎に住むつもりです 】
【今はどこでも仕事ができる時代やから】って 

【長崎は
五島列島にもすぐたい】
  とばんばが 言う

【 お兄ちゃん くるみ
   お幸せに】 って

二階の舞のお宅で
そうか ほぼシングルマザー状態かぁ
親と同居してて良かったねぇ
【たかし君は今何してんの??】
【 パリへ電話とかせえへんの?】
そうね 昔から まいちゃん 
彼氏 だから電話するっ
ていう風ではなかったよね  柏木との時も

【でもくるみとお兄ちゃん
とのことはちゃんと連絡するね】 って
メールで連絡をしたようです

おしまいの3分です
 メールを開く たかし君 
「おめでとう」て 返事をするけど 
「僕は今……」
僕は今その後どう書く?
  なんか 書けない

3月頃
「あゆみは縄跳びができるようになりました
ニュースでパリがロックダウンしたって知りました
  心配です
  早く帰ってきてほしい」ってメール書きます
そうよねコロナが
コロナウィルス感染が始まってしまっている3月頃
さみしげなピアノの音
フランス語なんて
  わかっちゃいないたかしくん

 たぶんテレビも無くて
引きこもりしたい放題
  八木のおっちゃんも
  気を利かせすぎでしょう
いつまで 一人暮らしさせておくのやら

 

 去年2月16日に空飛ぶタクシーの話題があったんですよねー
細かいデータは  リンクで読みに行ってみてねー

f:id:atarimaesore:20220217125620j:image

嶺百花さんの関東地方 気象中継 2月第三週のTHETIME。何処に行ったでしょう。。 - あたりまえ?それさあ。。。

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

✈✈✈

ヤフーニュース 上がコメント 下が原本

悠人と久留美がついに!「舞いあがれ!」涙腺崩壊のプロポーズ【ネタバレ】(シネマトゥデイ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.cinematoday.jp

 

「舞いあがれ!」悠人の直球プロポーズに沸く、一方貴司は心配…ラスト3回にネット注目(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

✈✈✈

あさイチ時間は高校野球

 

3月29日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

舞(福原遥)は刈谷高杉真宙)たちと一緒に空飛ぶクルマ開発を進めるが課題山積。一方、短歌が詠めずに苦悩する貴司(赤楚衛二)はパリで八木(又吉直樹)と再会して・・

火曜から金曜まで 同じ予定ですね


4月 一人でいるの寂しくないのかな ??
たかしくん
パリの八木のおっちゃんの
アパートメントで一人暮らし

【昔の飛行機はな 星の位置を
目印にして飛んだんやで】 

って舞の声が聞こえる 

それからは・・・
 映像もあの頃を
しっかりと思い出させてくれながらの
舞の声

【もしもし たかし君 どこにおるの】 
  灯台にいるタカシくんをさがしている
舞の声が聞こえる

【 すごいやん ほんまに良かったな】
  デラシネで 短歌で賞を取った
という電話のこと 祝っている
舞の声が聞こえる 

【私 たかし君 の短歌好きやで】
  2階の部屋から むかしの短歌を
暗記していた 舞の声が聞こえる

【こういう 2人の幸せ これからいっぱいあったらええな】 

【たかし君】

【 たかし君 たかし君】って
 何度も何度も呼びかける 
まいちゃんの声が
  たかしくんに今はっきりと 
    はっきりと聞こえます 

引きこもりから
戻ってこれる感じがします 
今は 4月 コロナのロックダウンが
パリでは始まっているところ 
つまり 帰りたいと思う頃には
帰れないっていう感じになるんですかね

日本でも
飲食店も休業 うめづもひっそり
イワクラは仕事に出勤する人を
曜日ごとに変えることになった
こんねくとでは技術教室とか
人が集まるような企画は当分やめとくって
アビキルは?】
あゆみちゃんの保育園も
  行かれないよね
【友達と遊びたかろう】ってね

服を着替えていた ばんば
デラシネば見て行こうかなと思って】って
そして すぐさまに
【母ちゃん その年で
コロナに感染したら
命が危ないとよ】
【お願いやけん 今は外に出ないで】
  とめぐみお母ちゃん

ばんば
やることがなくなったし
五島列島に帰りたか】
【みんなに会いたかあ】って呟く

いやいや本気で
飛行機乗せて?飛んでくれないし

この時は なんとも わけわからなくて
旅行とかまったくダメになったワケよ

アビキルにて会議 
【開発はスピードが命やけん
 今休んだら 海外勢がどんどん開発してくる】
【今年の秋には飛ばしたい】と刈谷先輩

でも 状況は
【ここの誰かが感染して
岩倉の家にコロナが入ったら
  どないするねん
 小さい子供と
おばあちゃんがおるんやぞ】

【今は仕事してる場合じゃない
自宅待機や

刈谷さんは だから
【ここで(1人)作業を進める方がええ 
家に帰っても誰も待っとらんけん 】
  っていう感じ

一人で空飛ぶ車 どんどん進めていかないとなあ 
今年の秋には飛ばしたい っていう
    勢い気合いですね

舞が刈谷先輩に対して
刈谷さんは空飛ぶ自動車と
待ち合わせ しとってるんですよね】
【私 就職 延期になって待機になった時
落ち込んでる時 
「嵐が来て船が出されへん 日 も
無駄な時間 やない」って言われて】と話す

就職・仕事ができなくても
仕事に向かって努力を怠らないでいれば
  いざという時 対応できやすくなるって話

あゆみちゃんもすくすくと育っていてる
部屋でお絵描きしてて
【コレ (ピンクの♡と青い☆に囲まれた)
  パパの絵】と 見せてくれる
    【上手ねぇ】と舞

パリの部屋 ひきこもりから
 舞の声  聞けて
   たかしくん 電話かける余裕がでました
【もしもし】と
【あんなぁ こっちで 随筆書いてんねん】
【 まいちゃんへの
手紙のつもりで書いてる
こっちで起こっていることを
 少しずつ】
【あゆみは??】
【 保育園に行かれないから
遅くまで元気にしてる】と舞

タカシくんが
【ごめんなぁ こんな時に家を開けていて】

舞が
【いや 世の中が
こんなことになってるなんて 
誰も思わへんかったんや 】
【そっちはどう?】

タカシくんが
【 まだロックダウン 外出は1日1時間で
半径1キロ以内 しか
移動できへん 】
【まいちゃん 会いたい】

あっちは朝日が差し込んでいるんですかね
パジャマでベッド 座ってる感じですが
  【家帰るわ 】

【待ってる】って舞

そういえば 航空学校仲間の
パイロット達も 今 
飛行機 飛ばせてないですよね
どうしてるんだろう
近況報告あるのかな?ないのかな・・・

舞ちゃん宅
ちょっとした庭があったんですね
庭に椅子を持ち出してばんば ゆっくりしている
あゆみちゃん お外遊び 
 その様子を見ながら
  お昼ご飯の支度
【ばんば 最近元気ないね
   どないしたんやろ】 って舞

お母ちゃんが 困った顔しながら
【ばんば 五島列島に帰りたいんやって】
【こんな先も見えない状況やもんな
気持ち よう わかってるんで】
【章くんに岩倉を任せたらな
お母ちゃん ばんばと
  五島列島に行くわな】って 

あっちもこっちも 飛行機で飛ぶつもりですが
コロナウィルスが空気感染なもので
 よそもん来ないで 状態になっているのよ
  それに 病院とかは まったく入れなかったりしてた時代
予防接種も まだまだ できてないし

舞とタカシくんでは
 スマホ通話のやりとり
【空飛んでひとっ飛び で
  会いに行けたらなぁ】
ってたかし君がつぶやくから 

まいちゃん 飛行機みたいな
空飛ぶ車をイメージしちゃいました

実情は飛行機 ほとんど動かない状態になっていましたよあの頃 
飛行機に乗せて コロナウイルスが飛びかったりするんですからね

まいちゃんの提案で
アビキルに徹底した感染対策が施されました

舞ちゃんの提案の
新しい形の空飛ぶクルマ 
ドローン に対応しての
 仕事が始まるようです

✈✈✈

あさイチは タンパク質 高校野球でした

さて  青空の中
飛行機飛んでいく様子の映像画面ののち

2023年春 甲子園球場からの放送でした

アナウンサーさん
「舞いあがれ!では 2020年パリのロックダウンの様子が映されていましたが」
「2023年 春 様々な制限を乗り越えて 
 青空のもと 声出し応援という
高校野球の熱気が戻ってきています」
   NHKプラスで 見れると思いますよー 

 

高校野球もあと3日なんですって 
1日4試合あるのは今日まで かな
明日からはあさイチが再開できます よね

  30日のあさイチは 山下美月さん登場予定

www.tokyo-sports.co.jp

 

www.chunichi.co.jp

 

mantan-web.jp

3月30日 ✈木曜日 書き込みました✈

 

たかしくん帰ってきました
え なんで??
どうやって??ですが ラストの2回ですからねぇ
クルマが 空を飛ぶ 
2020年 7月 
プロモーションビデオ製作します
【SF のような世界を
実現しようとしている会社があります 
大学のサークル仲間 2人で
始めた小さな会社は
今や3億円もの資金を集める 
注目企業となりました】
 【あちらが試作中の機械です】と
【今年中に人を乗せて 空を飛ぶ 予定です】と 
【そもそも空を飛ぶ車とは何なのか】
【 垂直離着陸 というのは
つまり 滑走路がいらないっていうことなんです】
【 あらゆる場所と場所をつなぐことができます 】
ヘリコプター ともまたちょっと違う
【電気で動く】
【ドローンを飛ばす 要領で運転できます 】
【そこで気になるのが空飛ぶ車の安全性】
荒金さんが出演です
【安全に飛べる機体を目指し
あらゆる 試験を重ねています】という

アビキルの執行役員
私たちの医学 未来は空飛ぶ車で人を運びます
【 例えば離島から離島へ
 そして山から山へ】 
【会いたい人に会えない 
行きたい場所に行けない 
今の私たちはその楽しさ 悔しさをよく知っています】
【 だからこそ この空飛ぶ車は
誰でも乗れるものにしたいと考えています】
【 いつか夢は叶う 】
【この車が空を飛ぶ日が来ると 私たちは信じています】って
【 よろしくお願いします】って

プロモーションビデオって言うのかしらね 
ベンチャー企業さんとかから
出資を募るそうです 
マスコミ向けの有人フライト
するんだって  11月だって
ラストスパートだって
アビキュラ2号 飛ばすでぇ】って

それから 6年」と
たかしくんのナレーション

そのままたかしくんが

【 妻は テストパイロットとして
飛行試験を繰り返し 
仲間たちと空飛ぶ車の改良を重ねた】
【やがて厳しい基準をクリアすると
その機体はとうとう 
日本の空を 飛び始めたのだ】
【 深海の 星を知らない 魚のため
かさざきがこぼした 流れ星】 


だってぇ・・・
 随筆のようなもの を
たかし君 が書いたみたいですね
それを よみあげたのかぁ 
パリの八木のおっちゃんのところへ
本を贈ったようです

来年
「かささぎ」の運用が始まる 
 「かさざき」とは空飛ぶ車
そして意味は 七夕の織姫と彦星を逢わせる
   と むっちゃんが 話してたよね
【初フライトは岩倉に任せる】って
 そして

場面変わって イワクラ
【今後 会社は結城社長にお任せします
 長い間 ほんまにありがとうございました】
 とめぐみお母ちゃんのご挨拶です 
【私は五島で母と暮らすことになりますが
 今後も 岩倉には関わっていくつもりです
 困ったことがあったら
いつでも相談してくださいね】って
そこには 花束を持った 舞と兄悠人

2027年 空飛ぶ車 かささぎが 
五島の空を飛ぶ日がやってきました
  と ナレーション

まいちゃんは 祥子さんと
離島へ向かうお医者さんと乗せて
空を飛びます って言う話

いつのまにか あゆみちゃんは
【私も 将来 パイロットになるねん
 宇宙船のパイロット】っていう話

舞いあがれ!山田よ、おめでとう 最終回目前、テロップに気づいたネットが祝福【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 羽田 山下美月さん登場

お久しぶりのあさイチです
【舞 舞が空を飛ぶの
みんな心待ちにしていました明日のフライト見守っているからねぇ
頑張って!!】と
 ゲストの山下美月さんのくるみちゃんの応援でした

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

3月31日 ✈金曜日 書き込みました

「2027年 空飛ぶ車 
かささぎが 五島の海を
飛ぶ日がやってきました」 
さだまさしさんのナレーション 

そして東大阪のアビキル 

 アビキル は いったんからっぽ

五島列島の様子 
そして

カフェノーサイドでの様子 
を順番に映されていきます

くるみちゃんと悠人さん夫婦のところには
もう大きな子供
女の子ができているんですね 

 久しぶりに おじいちゃんに抱っこされる

【はるとくんパパの顔になったな】
って お好み焼き屋のおばちゃん

ちょっと遅れて
なにわ バードマンのみんな
航空学校のみんな
  登場です 
【変わんないね~】 なんて
久しぶりのご挨拶

さてさて~いよいよ 
空飛ぶクルマ 
  ヘリコプター??飛行機? 
3人乗せて 
しかも一人は車椅子のばんば
飛びます

昔やった 航空学校での
勉強・資格が役に立ちます 
あのあっちこっちチェックするのが
  見せ場です〜
船の就航みたいな感じに 
  見守る人々が手を振ります 


つまりは舞ちゃん 
「お前に任せて良かった」
 って言われたいん?
 そのために どんだけでも努力します 
って話し だったのかなぁ

昔の映像たくさん流して
あちらこちらの人の涙を誘って
テーマ曲 流しながら

ラストは

「いつも見上げていた空を
まいちゃんは今 飛んでいます」
と さだまさしさんのナレーション

ばんばを連れて ですよ 
親子の絶縁状態だっためぐみさんを越えて
 みんなを 結びつけましたね

「こちら かささぎ
まもなく1つ目の目的地に
 到着します」というのが 

舞のラストメッセージ


本当に良い朝ドラをありがとうございました 

やっぱり 大瀬崎灯台 いいよね~

ってくるみちゃんは
たかしくんのこと 
どれくらい 思っていたのだろうな

ラストの写真は
 どこまでも 舞い上がる
福原遥さんの写真

そしてのあさイチ
 やっぱり 鈴木奈穂子アナウンサー
泣いています

来週からは 時代物 らんまん

ブルーレイはいかが??

[rakuten:book:20859562:detail]

[rakuten:book:20859556:detail]

✈✈✈

最終回のコメント  ここにくっついたみたいですね 
約200件のコメントあります

【舞いあがれ!】涙の最終回の裏で…夫・貴司のプチ家出にツッコミの声「パリ旅行は何だったのか?」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

hochi.news

あさイチは プレミアムトーク  加藤シゲアキさん

プレミアムトーク 加藤シゲアキさん
▽アイドル・作家・俳優 一歩踏み出せば人生も変わる!
文学賞受賞を経て作家として新たな挑戦 待望の新作小説も執筆中
▽ここまで見せる?創作の舞台裏
▽NEWS結成20周年 メンバー脱退や活動休止…試練を越えて
▽最新主演舞台“書けない劇作家”役
▽特選!エンタ イチオシ映画
▽みんな!グリーンだよ 春の草花で作る!おしゃれブローチ
【キャスター】博多華丸さん・大吉さん、鈴木奈穂子さん

  

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

ワタシ 

☆舞いあがれ! のファンブック 買って見ました
若い出演者のコメントと写真が ステキでしたよ

☆ ☆

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

[rakuten:booxstore:12634131:detail]

[rakuten:dorama:15562870:detail]

[rakuten:book:19677266:detail]

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

 

 

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

[rakuten:book:20731525:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21584984:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21531645:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】