あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
コチラは 総合のまとめ
  になるように書き込みする予定

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)は、ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)、母・めぐみ(永作博美さん)、そして兄・悠人(海老塚幸穏さん)の4人家族の ものがたり から・・・

【作】桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

テレビ出演情報  (一部)

 

✈ 9月23日(金) 午前8:15 ~(27分) もうすぐ!連続テレビ小説「舞いあがれ!」

この日は秋分の日で祝日 あさイチは無し

あさイチの時間に 次回作のPR番組してました

かなり ロケ現場・スタジオ現場での

楽しげな様子が たっぷり

撮影は 子役さん時代もあり

ヒロインの大学時代もあり

そしての 特訓の様子も ありました

人力飛行機の貴重なシーンも出してました 

 

✈ 9月30日(金)午前11時05分~11時54分 来週スタート!連続テレビ小説「舞いあがれ!」スペシャ

“知っておくとドラマをよりいっそう楽しめる”特別番組です

放送は関西地方のみでしたが NHKプラスで見れたりします


✈ 10月15日(土)午後1時50分~2時50分 『土曜スタジオパーク“舞いあがれ!”特集in大阪』公開生放送

10月15日の「土曜スタジオパーク」は、『舞いあがれ!』特集!

ヒロイン・岩倉舞役の福原遥さん、
舞の父親役の高橋克典さんを
ドラマの舞台地でもある東大阪市に迎え、公開生放送!
ドラマの制作エピソードや今後の見どころなどをお聞きします。

((#^^#)ー☆

✈11月12日(土) 2時5分から 3時20分(11日(金)深夜)

✈土曜まとめ編を 5回分放送

語りが 武田真一アナウンサーさんになります

✈5分PR「航空学校編」

11月23日(水)午前1:00 ~ 午前1:05 (5分)

11月23日(水) 午前6:10〜午前6:15(5分)

11月23日(水) 午前11:47〜午前11:54(7分)

11月28日(月) 午前0:20〜午前0:25(5分)

舞(福原遥)の航空学校を巡る物語。その事前PRを5分にまとめ伝える。新規キャストの紹介や物語の展開など、本編の見所や魅力を紹介する。



✈back number×舞いあがれ!~“アイラブユー”はこうして生まれた~ 

11月22日(火) 午後10:45〜午後11:00(15分)

連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌「アイラブユー」を手掛けたのは、若者たちを中心に圧倒的な共感を呼ぶ3人組のバンド、back number。バンドメンバーや、かねてよりそのファンだったというヒロイン・福原遥、また曲とぴったり合ったタイトルバック映像を制作した新井風愉へのインタビューに、スタジオでの楽曲初披露の映像を交え、「アイラブユー」とタイトルバックがどのようにして生まれたかを紐解いていく。

✈まだ間に合う! 連続テレビ小説「舞いあがれ!」

11月19日(土)午前11:15~午前11:42(27分)
11月23日(水) 午後2:33 ~午後3:00  (27分) 
※11月26日(土) 午前9:00〜午前9:27(27分) BSプレミアム

※11月27日(日) 午前5:30〜午前5:57(27分) BSプレミアム

12月13日(火)午後5:35〜午後6:00(25分)    Eテレ(021)    

天才てれびくんhello,

▽朝ドラ「舞いあがれ!」舞台・長崎五島グルメ 
▽「舞いあがれ!」舞台、長崎・五島列島の特産グルメを探そう!

12月17日(土)午後4:30〜午後4:56(26分)    BSプレミアム(103)    

“舞いあがれ!”リトルトリップ ~五島列島福江島~ 

出演: 高畑淳子さん 長濱ねるさん 
ナレーション:川口春奈さん

 

紅白歌合戦

横山裕さん(舞の兄)山下美月さん(くるみちゃん)目黒蓮さん(柏木)

 

✈12月24日土曜スタジオパーク

 隣のお好み焼き屋タカシ君赤楚衛二さん出演

8日あさイチゲスト 五島列島 山中さくら役 長濱ねるさん

7日ニュースLIVEゆう5時高畑淳子さん

9日チコちゃんに叱られる!高畑淳子さん

✈29日木曜日午前8時〜9時25分【舞いあがれ!】総集編(前半)

✈1月3日火曜日朝8時から8時15分

【舞いあがれ!】お正月スペシャ
関西版は 時間も長く2日午後10時から37分 
 これはもう NHKプラスでチェックするしかない!

お好み焼き屋梅津のセット
 からのおせち料理を囲んで
ワイワイ そしての
ビデオレターもたっぷり らしいです

((#^^#)ー☆ 

【舞いあがれ!】土曜放送分(第13~16週)まとめ放送

【朝ドラ】土曜版 を 4回分

1月22日(日曜日)夜中に 放送です

1月23日(月)午前1時25分〜2時10分 ※22日(日)深夜

1月19日(木)午前8時15分〜9時54分『あさイチ

水島祐樹役の佐野弘樹さん (航空学校)が、1月19日『あさイチ』に出演します!

1月27日(金)午後7時57分〜8時42分『チコちゃんに叱られる!

刈谷博文役の高杉真宙さん  (浪速バードマン) が出演します!

1月28日(土)午後8時15分〜8時47分(関西版)『ちゃうんちゃう?』

岩倉悠人役の横山裕さん 舞の兄・投資家 が
1月28日『ちゃうんちゃう?』に出演します!
NHKプラスなら 関西地区でなくても見れますよ

 

((#^^#)ー☆

 

NHKプラスクロスSHIBUYA
東京渋谷の
渋谷スクランブルスクエアの14階 では26日まで
フォトスポットや等身大パネル 小道具 衣装を展示中ですって
(11月2日〜12月26日)

こちらをぜひどうぞ

【舞いあがれ!】役名・出演者 一部

ヒロイン岩倉舞(いわくら まい) 福原遥さん

(幼少期:浅田芭路)さん

舞の家族

父 岩倉浩太(いわくら こうた) 高橋克典さん
母 岩倉めぐみ(いわくら めぐみ) 永作博美さん
兄 岩倉悠人(いわくら はると) 横山裕さん
(幼少期:海老塚幸穏さん)

祖母 才津祥子(さいつ しょうこ) 高畑淳子さん

 

✈ 舞の幼なじみ 東大阪の人々

舞の幼なじみ

梅津貴司(うめづ たかし) 赤楚衛二さん
(幼少期:齋藤絢永さん)
お好み焼き屋「うめづ」の息子。

望月久留美(もちづき くるみ) 山下美月さん
(幼少期:大野さきさん)

舞の同級生・東大阪の人々
梅津勝(うめづ まさる) 山口智充さん
お好み焼き屋「うめづ」の主人であり、貴司の父親。
梅津雪乃(うめづ ゆきの) くわばたりえさん
お好み焼き屋「うめづ」の女将であり、貴司の母親。

笠巻久之(かさまき ひさゆき) 古舘寛治さん
浩太が経営する工場の職人。

八木巌(やぎ いわお) 又吉直樹さん
古本屋「デラシネ」の主人。

望月佳晴(もちづき よしはる) 松尾諭さん
留美の父親であり、元ラグビー選手。

津田道子(つだ みちこ) たくませいこさん
舞と久留美がバイトをしている
 カフェのノーサイドの女主人。

 

✈ 人力飛行機 なにわバードマン

刈谷博文(かりや ひろふみ) 高杉真宙さん
人力飛行機「スワン号」の設計担当
由良冬子(ゆら ふゆこ) 吉谷彩子さん
人力飛行機「スワン号」のパイロット
テスト飛行で「スワン号」を操縦 不時着により骨折し、全治2ヶ月
 その後、無事完治し、秋のパイロット選考会で舞と藤谷を差し置いて、2年連続で選ばれた
旅客機のパイロットを目指していたが、身長が足りなかった
鶴田葵(つるた あおい) 足立英さん
サークルの代表。「イカロスコンテスト」でパイロットを担当し、翼が折れ、墜落する直前「翼は折れても、心は折れへん!」という名言を残した
佐伯功(さえき いさお) トラウデン都仁さん
3回生引退後、新代表になっている。
玉本淳(たまもと あつし) 細川岳さん
空山樹(そらやま いつき) 新名基浩さん
宮崎県出身 サークルに残るために3回留年 この年が最後
渥美士郎(あつみ しろう) 松尾鯉太郎さん
西浦和(にしうら かずしげ)永沼伊久也さん
藤谷翼(ふじたに つばさ)山形匠さん
日下部祐樹(くさかべ ゆうき)森田大鼓さん

✈ 航空学校で出会う人々

航空学校で出会う人々
柏木弘明(かしわぎ ひろあき) 目黒蓮 さん
父が国際線パイロット、母が元キャビンアテンダントという航空一家で育ったエリート
矢野倫子(やの りんこ) 山崎紘菜さん
商社で働いていた帰国子女
中澤真一(なかざわ しんいち) 濱正悟さん
パイロットへの夢が諦めきれずに役場を退職した男性
吉田大誠(よしだ たいせい) 醍醐虎汰朗さん
奨学金で学校に通う 自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。
水島祐樹(みずしま ゆうき) 佐野弘樹さん
「水島ストア」の社長の息子 跡取りになりたくなくてパイロットを目指している
大河内守(おおこうち まもる) 吉川晃司さん
航空学校・帯広校の教官 教官職に就く前は航空自衛隊の戦闘機パイロットとして活躍していた

Wikipedia より

 

日刊スポーツよりの 人物相関図

www.nikkansports.com

今回の朝ドラから放送日が通常サイクルへと復帰 

新型コロナウイルスの影響により
『エール』の放送休止
(2020年6月29日 - 9月11日)以来
続いてきた変則日程のが解消出来ました

長崎県出身のシンガーソングライター・さだまさしさんが

語りを担当します 

ストーリーは・・・

第1週 「お母ちゃんとわたし」

10月3日からの第1週【舞いあがれ!】「お母ちゃんとわたし」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 &【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

第2週 「バラモン凧、あがれ」

10月10日からの第2週【舞いあがれ!】「バラモン凧、あがれ」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 &【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

第3週 「がんばれ!お父ちゃん」

10月17日からの第3週【舞いあがれ!】「がんばれ!お父ちゃん」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】 &【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

第4週 「翼にかける青春」

 

10月24日からの第四週【舞いあがれ!】「翼にかける青春」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。


第5週 「空を飛びたい!」

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

第6週 「スワン号の奇跡」

 

11月7日からの第6週【舞いあがれ!】「スワン号の奇跡」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

第7週 「パイロットになりたい」

11月14日からの第7週【舞いあがれ!】「パイロットになりたい」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

第8週 「いざ 航空学校へ!」

11月21日からの第8週【舞いあがれ!】「いざ、航空学校へ!」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

第9週 「私らはチームや」

11月28日からの第9週【舞いあがれ!】「私らはチームや」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

第10週 「別れと初恋」

12月5日からの第10週【舞いあがれ!】「別れと初恋」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

第11週 「笑顔のフライト」

12月12日からの第11週【舞いあがれ!】「笑顔のフライト」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

第12週 「翼を休める島」

12月19日からの第12週【舞いあがれ!】「翼を休める島」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

ガイドブック

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】