あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

出来ることをさがす そして出来ないことをなんとかする これって。。。震災の時 それとも 頑張ってぇ舞ちゃん 【舞いあがれ!】 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

 

 

今日 1月17日 阪神淡路大震災から28年

✈朝ドラ【舞いあがれ!】 ✈

NHK連続テレビ小説 
朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

今【舞いあがれ!】は16週 です


主人公 舞ちゃん 
実家の工場の危機を見放すことは出来ませんでした

リーマンショックによる経営不振からの倒産危機

社長お父ちゃんの胃潰瘍 
そして心筋梗塞による突然死
さて会社存続の危機

実の兄は 会社を売れという
舞も あと半年ちょっとで
博多エアラインでのパイロットの仕事が待っている

けれども やつれたお母ちゃんを支えていたい

でも  当面の間のお手伝い
それって 逆に 誰のためにもならない自己満足?!

本気で 就職を辞退して 会社再建に立ち向かう
お母ちゃんと二人して
でも シロウトもいいところ

出来ることをさがす 
そして出来ないことを
 なんとかする 

((#^^#)ー☆ 

【一歩ずつ登っていったら

いつかは
山の頂上に登りつける】と
  お父ちゃん  1月 9日 の
お父ちゃんの靴を抱きしめて
舞ちゃんが号泣する場面

 

たぶん 視聴者 みんな 泣けてきたと思う

www.sanspo.com

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈ 今日 1月17日 阪神淡路大震災から28年✈

あの時 いや 震災 災害が数多い日本

どれだけの人が 突然の別れで 号泣していたか

阪神淡路大震災とは・・・

1995年1月17日午前5時46分に発生した兵庫県淡路島北部を震源とするマグニチュード7.3の直下型地震で、国内初の震度7を記録した。死者6434人、行方不明者3人、負傷者4万3792人。

出典:時事通信1/17(火)

 

あの頃 ワタシ星峰は
 まだすごく小さい子供を
家で 育てていました 
 たしか 5歳3歳2歳 かな

突然 テレビ番組が 一斉に震災を映し
火事を映し 
 曲がった 高速道路 を映し出し

それも 一日中 そして 数日にわたり

教育テレビ 「おかあさんといっしょ」と
 WOWOW ディズニーチャンネル
 などが 救いだった

でもね 人って 強い
っていうか 生きなければいけない
明日は来る 未来はある

出来ることをさがす
 そして出来ないことをなんとかする

傷ついた ものと心 をかかえ
人は 誰かのために
 自分のために
  立ち上がり動き始める

なんか 今日の朝ドラはまだ見ていないんだけれど
 阪神淡路大震災
追悼のニュース・ネット情報 見て

  いろいろ思っちゃいました

 

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

 

 

【舞いあがれ!】出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#^^#)ー☆  雑誌にも でてるかもー

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】