あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

1月16日からの【舞いあがれ!】第16週「母と私の挑戦」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

..•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆16週   ✈母と私の挑戦 
  72話から76話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします
  ※ イレギュラー対応ありです
このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ 1年の就職延期になりました
✈ お兄ちゃんは成功者若き投資家
✈ イワクラは 経営難 あげく
✈ お父ちゃんが 心筋梗塞で突然死 
✈ 融資も受けれないまま 会社どうする?

 

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

✈✈✈

1月16日 ✈月曜日 書き込みました✈

リクルートスーツ着用で
舞ちゃん名刺を持って
営業活動のつもりです
バラモン凧に【行ってきます】
と気合見せました

会社 集会室?会議室?
お母ちゃんめぐみさんが
【皆様この度の
経費削減と在庫処理
御協力いただき
ありがとうございました】
【人員整理も済み】
信金さんに融資の返済期間
半年間延長することができました】
【これからは私と藤沢さんと
娘の舞とで
営業に力を入れていきたいと思います】

【え】【なんで?】
パイロットにならはるんじゃ??】

内定は 辞退しました】と舞

【父が守ろうとした
この工場のために
できることを
やりたいと思ったんです】
【今はでけへんことも
ちょっとずつ覚えて
やれるようになりたい思てます】

【せやからお願いします
一緒に働かせてください

【お嬢さん梱包の仕事は?】
【今は仕事が減っているから
午前中梱包の仕事して
午後は営業に行くんやて】

自宅にて ばんばと
めぐみ、舞の電話
【私 博多エアラインの
内定取り消してん】
【ゴメンね ばんば】
【楽しみにしてくれていたでしょう】

謝ることじゃなかぁ
よぉく決心したなあ】とばんば

そして あのアサヒ君が
おともだち連れてきたんよ
学校に 行くかもしれない って


「社長になったばかりの
めぐみさんは
金融機関に出す書類作りに追われ
営業にまで手が回りません」
とナレーション

営業仲間の藤沢さん
今まで社長と二人三脚でやっていたのに
今度は舞と二人三脚?
それはちょっとみたいな顔してます

取引先の名簿印刷物をペランと渡して
【よろしゅう頼むわ】

【手分けして回った方が早いやろ】って
アレ 舞 運転免許あったっけ?
ってか 大学から航空学校行って
内定取り付けて 
 まだ 社会人未経験ですよね
せいぜいで カフェでの 店員さんレベル
飛込み営業って 何を売り出す?

結局 作業着上着のまま急いでお出掛け
新製品の発注希望?って
  どんな 品物?

先方で まぁ 昔からの取引先ですが
【今まで経営に関わっていなかった
お母さんが
社長になりましたんでしょう
そんな簡単に信用できません】

【未経験者が工場やっていくって
どだい無理な話なんです】
【ほなこれで】

 

【ほんま言われっぱなしで
  帰って来たんですか?】
事務所に戻ってきた舞に
けっこうキツイ
 言いっぷりな事務員山田さん
  じゃぁ 貴女が やってみなさいよー
   なんて 舞は言いませんからね

【はい 言われた時は
悔しかったけど
ほんまやなと思いまして】 と
とっても素直な 舞の言い分

【私もネジのことを
しっかりと勉強せなあかん
 と思いまして】

もう終了時間です
と事務の女の子山田さんは
お化粧直し
  そしてつぶやくのよ
【そんだけ素直やったら
モテるやろなぁっ】


そうね人柄ですかね
背中にしょってる
重みが違うって言えば
そうなんだけど

舞なら多分
事務の女の子の立場でも
もっとテキパキと資料作成して
わかりやすく
新人社長に説明して回ってると思う

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

<舞いあがれ!>新人の舞が一人で飛び込み営業 先輩の藤沢に厳しい声「感覚おかしい」「最初は同行が普通」(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

mantan-web.jp

 

<舞いあがれ!>朝陽くん、友達連れてくる! 視聴者の癒やしに「つらい展開の中での希望」(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

内定辞退について ものすごいコメント多いです

「舞いあがれ!」突然の「パイロットの夢」断念で「内定辞退」が話題 法的問題は?(弁護士ドットコムニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.bengo4.com

 

✈✈✈

あさイチは ポカポカ術

ショウガと 唐辛子 どっちが効く?

✈✈✈

1月17日 ✈火曜日 書き込みました✈

✈✈✈

今日は阪神淡路大震災 から 28年

兵庫県宝塚市では・・・
16日夕、「生(せい)」の字をかたどった石積みのオブジェ(縦約20メートル、横約10メートル)に点灯。発生時刻の12時間前となる午後5時46分に合わせ、参加者らが黙とうした。   毎日新聞より

✈✈✈

   ワタシの気持ち・・・

atarimaesore.hatenadiary.jp

✈✈✈

笠巻さんに ネジの作り方の仕組みを
舞・お母ちゃん・土屋さんという女の子とで
お勉強会

【ネジの素人が うちの社長やもんなぁ】と
  男性社員が 呆れるようにつぶやくのよ

自宅に帰り また ネジの勉強そして
営業の勉強 イメージトレーニン

そんな時に 兄 はるとが顔を出します
内定 辞退したのか
【お前アホちゃうか】ってお兄ちゃん
寄宿の航空学校の2年間
 そしてパイロットになるって

 どれほどの難関か わかってくれています

【お兄ちゃん カレー食べるか?】
  【いらん】
お母ちゃんが 帰ってくるのは
それからしばらくしてのこと

【昼間 営業出てたから
溜まった仕事を片付けてたんよ】
 と お母ちゃんが言う
久しぶりの 息子の顔 見れてうれしそう
【新しい仕事がどないしても
   いるねん】
半年以内に
  経営改善させないと】

【お母ちゃんカレー温めようか】と舞

【カレーのええ匂いするね】と

そしてお母ちゃん

【お父ちゃんにお供えしてあげて】って
兄にいう 初盆供養は終わったのかしら
 でも兄は
仏壇の前に行くのを拒否しました

お母ちゃんに【やつれたな】と言って
【ちょっと話があるねん】っていう

【工場を取り壊して
マンションにせえへんか? 】
と突然に提案
【初期投資は俺がする】
【ほんなら借金はなくなって
おふくろはマンションの家賃収入で
  生活できる
今より楽になるはずや
  はぁ~ マンション経営のパンフレット
 初めて聞く そんな 解決方法
  でも それって
 社員は? ネジ製造は?

【ありがとう】と 兄に言う
【けどな お母ちゃんな
楽(ラク)やのうても
工場続けたいねん】と

舞も
【せやから今2人で
  頑張ってんねん】と 聞く耳持たず
【新しい仕事 どれくらい
   とれてん?】と はると

【まだ 一件も とれてへんねん】と

【そんなんで半年後の経営
  どないするん】
【半年ジタバタしたって意味ないわ】

【連絡待ってる】と 大阪のホテル?
東京 へ 帰ってしまう

【お母ちゃんうちもっと営業頑張る】
と宣言する舞

一歩ずつ登っていけば 頂上に着く?
  いやぁ 時には
 下山をしなくてはならない時もある
   って  わっかんないのかなぁ

朝の梱包作業 午後の営業終わって事務所

【お嬢さんって要領悪いですよね】
パイロットになる夢捨てて
この工場に来ていて・・・】と
事務の女の子山田さん
 普通に本心を話すってことが
どんだけ嫌味なんだか
わかってて言ってるんだよねきっと
  そんな演出 指導なのよね

舞 おうちのポストに
タカシから絵はがき届きました
【君が行く
新たな道を 照らすよう
千億の星に 頼んでおいた】

なんと今日はカフェノーサイド
勉強漬けですね~
分厚い本とかシステム手帳持ち込みで

すると あれまあ
くるみ デート中でした~
お相手は八神先生

【あぁ幼馴染の舞 】とご紹介されて
あら おじゃまさまです って舞ちゃん
向こうのテーブルで コーヒーでお勉強
 しばらくして 先生が病院に呼び出し
舞が くるみに 話しかける
【もっと はよ(早く)う 
 教えてくれてればよかったのに】
と言う そして
【ああそうか 言い出せなかったのね】 
【でも
  幸せ分けてもらって
   めっちゃ嬉しい】 と
 ここでもまた
めちゃ素直に喜びあえる舞ちゃん

くるみも素直に
【もっと仕事頑張りたいから
  一度断ったんやで】
【まず 友だちから言われて
ご飯食べ行くようになって
さよならするときに 
  心がキュンとなってぇ
【私な付き合ってから
 めっちゃ仕事頑張れるように
  なったんで】

舞が
【そやねんな】
【そうや うちも
 ええことあったん】 と
先ほどの絵はがきを
 くるみに見せるんです

ホッとして
 やる気出てくる
  ひとときでしたね

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

<舞いあがれ!>悠人&めぐみ、母子が歩み寄り? 「お母ちゃんの顔が穏やかだった」と喜ぶ声(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

mantan-web.jp

 

✈✈✈

あさイチは 乾麺活用

✈✈✈

1月18日 ✈水曜日 書き込みました✈

朝からネジのお勉強している舞ちゃん
 熱心ですね!


リーマンショックの後
安く引き受けた仕事が
赤字になり
会社の経営を
圧迫していました」
  とナレーション
お母ちゃん社長さんは
パソコンの大きな画面で
縦棒グラフと折れ線グラフの
入り混じった
赤字になっていく様子を
ニラメッコしていました

なるほどなるほど
これならはっきりとわかりやすくって
担当の藤沢くんが責められる
って感じ
【単価が安すぎるねん】

ですけど
【しゃあないな】
これから
どないするか考えよう】って


昼ご飯を食べる
小さな四人がけテーブルが
いくつもあるようなお部屋で
笠松さんが 勉強会してくれてます

太陽光発電のために作ったネジ
【これまだ捨ててへんのですか?】
【いやこれ捨てられへん
イワクラの技術が
   凝縮されてるねんで

【大事な見本品やねぇ】
【これを持って営業に出かけます】
【岩倉の技術が
どんだけすごいか
わかってもらうために
これ持ち歩きたい】
  と舞が言います

藤沢君はいきなりの
この発言にビックリ
  そうか
そういう営業するんかって思ったみたい
今までは
こうた社長の隣にばかりいて 
 みずからガンガン
   売り込み
なんかしていなかったのかもね


勉強会に出席する人が増えてきました
藤沢くんが増えただけ?

一本3円八十銭
売ってるって言うネジ
あの 売れば売るほど損するってやつ
【ひとつの金型で
5万本も作れば
金型を取り替えなきゃいけないだろう】
ていう話なので

固定費やら材料費やら
金型代やら
全部合わせると
それって 
一本いくらで売れば
 適正価格?

4円50銭や と社長お母ちゃん

舞の営業は
【こちらが太陽光発電のために
  うちが作ったネジなんです】
弊社ならツーバイスリーブローで
 加工することができます】
【価格も安く抑えられます】
【頭が非常に大きくて
  ネジ部分が小さい
これは岩倉ならではの
特殊技術なんです

【よく分かりました
勉強しはったんですなぁ】
【せやけどお願いできる仕事は
ありませんな】と
 退室していく あちらの偉い人

【どうかお願いします】
【どんな小さな仕事でも構いません
精一杯やらせてもらいますんで】

この言い方この頭の下げ方
全くもって お父さんのコピーです
・・・見てもいなかったのに・・・
親子で似るんですね
おんなじ情熱がある
  っていうことですかね
【うちは品質は
どこにも負けていません
お願いします】
その様子 コチラの会社事務所内
みんなが見てた

でも言ってみたら
どこも今 不景気なんです
リーマンショック
岩倉だけでなく東大阪・日本中
いや世界中が
ボロボロになっていたんですから

お母ちゃん社長と藤沢君が営業
値段交渉のお伺いです
【これからは一本
4円50銭にさせてもらえませんか】

【いきなりそんなこと言われても】
【そもそも3円80銭てぇ
藤沢君が言うたんですよ】

【そこを】

【社長を代変わりして・・】
【いきなり値上げの申し入れですか】
【 やっぱり主婦が
家計を見直すようなことしか
できへんのやね】

めぐみさんが
【社長は会社を守らなあきません】
【材料費も高騰している今
この値段では出来ません】
【あと3ヶ月の間は
この値段でやらせてもらいます
その間にウチより安い会社を
探してええです】 と
【 でも見つかるでしょうか】
【新しい価格は
弊社の技術のある社員達への
正当な対価だと思っております】
【どうかよろしくお願い申し上げます】

かっこよかった
主婦が家庭を守るように
つまりは主婦が会社社長になったからって
何さ 負けてられないわよっ
て感じ これって こうたさんの
 立場なくなるかもしれない?
  パターンですけどね
  なんで死んじゃったんだろうねぇ

【薄型テレビに使う
ネジの見積もりをお願いしたい】
  と電話ありました
【仕事もらえるかも】と
半信半疑の舞ちゃん

社長・お母ちゃんも大喜び
山田さんは口あんぐり
そしてホワイトボードに営業!って

慌ただしく出かける舞に
【藤沢君も一緒に行ってっ】てお母ちゃん

明るい未来 見えますかねぇ

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

朝ドラ あの山田さんが大興奮 ホワイトボードに込めた「!」にネットも感激【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

<舞いあがれ!>めぐみ「高い技術への正当な対価」 値上げ交渉に強気の姿勢「お母ちゃんカッコよかったわ~」「最高の社長」の声(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

mantan-web.jp

✈✈✈

あさイチは ベトナム

✈✈✈

1月19日 ✈木曜日 書き込みました✈

【お嬢さんが初めて
仕事とったっていう話】
食堂には
 【みんな残っているんですか?】

【図面を持ってくるまで信じられへんて】
山田さんを含め10人ぐらいが
 集まって 半信半疑 喜びと緊張

でも新作のネジを請け負うということは
【金型をどうするの?
ウチで金型作れんのは
先代社長と
結城(章兄ちゃん)さん
  だけやったやん】

そうね笠松さんは
機械の事には詳しくても
金型づくりの設計までは
手に負えないでしょう

「ここでいう設計とは
図面通りのネジを作るために
金型を加工する方法のことです」
  とナレーション

5万円の金型が
うまくできたと思ったが
 1回目作って 
ぽしゃり (壊れた?)ました

【結城さんはいつも
計算通りに結果出してました】
  なんで 自分ではうまく出来ないのかが
とっても悔しそうな様子

【結城は経験が長くて
結果を出してたんだ】

【せっかく仕事をもろうても
金型の設計ができなければ
新規の仕事は請け負えない?
だれか探してみるか】

っていう話だったんですね
あんなに頑張って仕事とったのに
技術はあるって言い張ったのに
  技術ないじゃん

舞は 最近は
仏間に入ることが多いんですね
お父ちゃんのお仏壇見て
気合入れて
ネジの勉強したり
今は章兄ちゃんに電話かけたり

ガラケー帯留守電に
【相談したいんです】
【うめづで待っています】
と正座して緊張して舞が電話する

章兄ちゃんだって
辞めていった会社だから
簡単には顔を出せない
 出したくないよね


うめづには顔出さなかったけれど
工場に ひょっこり現れます

【わからへんことがあったら
いつでも連絡してこい
言うたやろ】って
 金型を作った彼に言う
【図面見せてもらえませんか】と
めぐみさんに言う

ライバルになるんだよね
  章兄ちゃんは・・・

図面見せたら 一生懸命やってくれる
多分 その心意気だから 来たんだよね

だけどそれって
  許されるんだか どうだか?

社長のお母ちゃんとしても
  辛い判断 
お互い 嫌な思いをするかもしれない
 

【岩倉に恩返しさせてください】
  と章兄ちゃん
舞も せっかく頑張ってとってきた仕事見積もり

食堂にて みんなに

【来週の夜の6時に
結城さんを交えて
作業する予定です
 みんな 手伝って欲しいです】と 話す

【結城はここを辞めてった人間やぞ】と
【裏切りや】と
【きちんと雇うたらええんや】と
  それは 真っ当な意見です
でも 今は 切羽詰まっているんです
きれいごと では なんともならない

 

六時  結城さんが 会議室に顔を出します
【ご無沙汰しています】

【よう来られたな】

  え⁈ わざわざ 残って嫌味を言うのか

【扇さんが許してくれはったんやな】

  え⁈ なに そっち・・・
    緊張したよーーー
 先方 扇さんの社長さんにも
 わかってもらえてから
真っ当に手助けに来てくれたんですね

【昔こういう設計
社長と一緒に取り組んだことがあります
油の吹き付け方とか
工夫したんです】

まずは会議室で図面を開いて
ホワイトボードで 指示・仕組みを段取り

その時に 山田さんが 
【社長
 うめづで 差し入れ買ってきましょうか】
 これまた 緊張の 奥さん ではなくて
【 社長!】と 呼ぶ という

そして現場に行って試作仕事をする
 なんか うまくいきそうですよ

舞と社長と章兄ちゃんと
三人 食堂で
【仕事する楽しさを
久しぶりに思い出しました】
【仲間と あーだこーだ言うて
ネジをつくりあげるのが
やっぱり好きやなーって思って】

【章兄ちゃん 戻って来てほしい】と舞

【ほんまは戻ってきたい】と
結城さんも思っているんです

けど給料が出せるかどうかですよね
先行投資としての
引き抜きしてくるお金があれへん

自分たちの力量 
できないことの大きさを知り
やりたいこと・希望を見据えて
お母ちゃんが はると兄ちゃんに
電話をかけて相談します

主要人物9人で会議
【ここの土地と工場を売って
借金は全部キレイになるよう
投資してもらって

賃貸工場として
毎月 家賃を支払い
私たちはここで
今までどおり

ネジを作り続けるんです】
【投資してもらうのは
   私の息子です】

【息子さんを信じて大丈夫なんですか?】

【これしか方法があれへんのです】

どうなるイワクラ
さだまさしさんのナレーション

  はぁ~ そういう手があったのか

まるで 流される川の中
あっちの岩・ 岸辺・島に
 しがみつきながら
   漂流している感じです

✈✈✈

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

<舞いあがれ!>山田、ついにデレた! めぐみを「奥さん」→「社長」呼び 「感慨深い」「胸熱」(MANTANWEB)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

mantan-web.jp

 

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 山口県

朝ドラウケでは なんと水島学生
 水島祐樹役の佐野弘樹さんが顔を出します
あらー お久しぶりです
 で隣には号泣している
  横澤夏子さん

山口県の とある神社を取材の
水島学生
パイロットのためのお守り ありますか?

まずは国の試験に受かると言うお守り
そして空を飛ぶ航空安全お守り
12年前の311の震災の時にできた
  自衛官安全守り

なんでも ありました

1月20日 ✈金曜日 NHK番組表より 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

めぐみ(永作博美)は、土地と工場を投資家に買ってもらったことを社員に伝え、その購入者に家賃を払うことで工場を続けていくことにしたと報告する。その投資家とは悠人(横山裕)だった。めぐみは舞(福原遥)に、これまでは従業員とその家族の生活に責任があったが、これからは投資をしてくれた悠人にも責任が生まれたと話す。

お兄ちゃんはると は
ウィキペディアによると
工場の機械の音と
油の匂い
全てがうんざりするほど
  嫌いらしいです

だからそんなところで
妹 舞が働く
パイロットになる夢をあきらめて)

お母ちゃんが社長になる

  って言う事が
本当のところ嫌なんだと思います
ですが
お母ちゃんから頼まれれば
【そうか】と言うんです

【ただし半年後 借金が残るようだったら
赤字経営だったら
そん時は売るぞ】と

息子として理想のお家は
のんびり暮らしていてほしい だよね

舞とお母ちゃんが話し込みます
【これまではな
従業員とその家族の生活に
責任があった】と母
【投資してもらうことで
はるとへの責任も生まれる
これまでより
重たい責任を背負うことになった】と
舞に気持ちを分け合う

【じゃあ一緒に頑張ろう】と
【何や力が湧いてきたわ】と舞

【ってまずは試作品を成功させななぁ】と舞

会議室には人がたくさん集まって
 量産のスケジュールまで
   進んできました

ここには全部が揃ってる
レシピも機械も職人もな
従業員らと力を合わせて
進んできた想い出も
これからの夢も
  とお父ちゃんが話したことを
  思い出す舞ちゃんです

「納期まで一週間となり
連日連夜の試作が
続いていました」とナレーション

もちろん毎日章兄ちゃんが
夕方に出社してくれての
試作作りでした
   そして
【完璧な品物が出来上がり】そうです
【大事に取っとき】
【岩倉の新しいネジ】が完成です
  これから見積とって
 合格したら量産できるはず

岩倉の新しいネジを
違う会社のあきらくんが作り
でも
お母ちゃん・みんなが
【あきらくんありがとう】と
素直に感謝します

だから あきらくん
この会社に戻ってくることになりました
お給料も支払える目処が立ったんですね
試作品は合格したんですもん

五島列島のばんばに電話ですよー
【そうね良かったねぇ
気張るんやぞ】と
ばんばが言ってくれました

そしてアサヒくんは
学校に通うようになり
ミチルお母ちゃんは農協で仕事
すぐそばに家を借りて 
二人して暮らすようになりました

町役場さんが
【こういうふうに移住者を
受け入れていく仕組みを
作っていきたい】と
五島列島が明るくなる】って
前向き発言していました

それと同じくして
タカシ君が
東大阪に帰ることになりました

【陽だまりのほうへ
寝返り打つように
昆布は水にひらいていった】
タカシ君の俳句 
新聞で批評 賞をもらったんです

お好み焼き屋 うめづ 奥で歓迎会
お母ちゃんもとっても嬉しそうですよね

ピンクのふわふわニット
  を着た舞ちゃんと
鮮やかなグリーンのトレーナー
  を着た くるみちゃん
そして 
あのデラシネ
古本屋のおっちゃん又吉直樹さんが登場
デラシネはこれからは
お前に任せることにしたわ】
【ええ風が吹いてきたわ】って
なんだかいきなりで
よくわかんないけど 

タカシ君の居場所
稼ぐ場所 として
デラシネ復活ですね~

大会議室で 社長の話
【借金は完済しました
大きな受注もありました】
【これからはどんどん
いろんな機械に
イワクラのネジ使うてもらいたい
  と思います】
イワクラのチーム力を
  上げていきたい】 
みんなの意見を聞けるように
目安箱を作ります
頑張っていきましょうと
和気あいあいになってきました
 
オウチで 仏壇を前に
【お父ちゃん これな
私が初めてとった仕事で】
お仏壇の前でご挨拶

【はるとも力を貸してくれて】
【あきら君も戻ってきてくれた】
【お父ちゃんおったら
よっしゃ乾杯しようかって
言うてるとこや】


来週は4年後
タイトルは「大きな夢に向かって」
 私お父ちゃんの夢を叶えたいって

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」爽快な急展開にネット沸く「あれ、今日最終回?エモいの連続すぎ」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 冨永愛さん

プレミアムトーク 冨永愛さん 
▽初主演&初時代劇に挑む「大奥」徳川吉宗
▽アジア人スーパーモデルの道を切り開く その裏の努力&苦悩
▽「チャンスがきたときに つかめる自分であれ!」
▽スタイル抜群の秘けつは?トレーニング&食生活
▽モデルデビューした17歳息子への思い

冨永愛さん
スラリと背が高い! 黒服ニット長めのワンピースに ペタンコのエナメル靴
それでも 華丸大吉お二人より 背が高いです

ポージング・ ランウェイの歩き方と 将軍の歩き方の違い など など

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

✈テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

 

((#^^#)ー☆ 

【舞いあがれ!】土曜放送分(第13~16週)まとめ放送

【朝ドラ】土曜版 を 4回分

1月22日(日曜日)夜中に 放送です

1月23日(月)午前1時25分〜2時10分 ※22日(日)深夜

12月26日27日28日の第13週【舞いあがれ!】「向かい風の中で」 1月4日5日6日は第14週「父の背中」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月4日5日6日は【舞いあがれ!】第14週「父の背中」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月9日からの【舞いあがれ!】第15週「決断の時」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

1月16日からの【舞いあがれ!】第16週「母と私の挑戦」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

  このあたり ですねぇ

1月19日(木)午前8時15分〜9時54分『あさイチ

水島祐樹役の佐野弘樹さん (航空学校)が、1月19日『あさイチ』に出演します!

1月27日(金)午後7時57分〜8時42分『チコちゃんに叱られる!

刈谷博文役の高杉真宙さん  (浪速バードマン) が出演します!


1月28日(土)午後8時15分〜8時47分(関西版)『ちゃうんちゃう?』

岩倉悠人役の横山裕さん 舞の兄・投資家 が
1月28日『ちゃうんちゃう?』に出演します!
NHKプラスなら 関西地区でなくても見れますよ

 

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆

  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】