あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

【舞いあがれ!】 気になる~生駒山上遊園地。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

今回の朝ドラ【舞いあがれ!】は・・・

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)

ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)
お母ちゃんお兄ちゃんの4人家族の ものがたり から・・・

 

((#^^#)ー☆ 

 

✈第3週のストーリーで泣かせた~ ✈

今バスっている子役・舞ちゃん がお父ちゃんに連れられて

飛行機の飛行塔を楽しんでいる姿

ほかにも 回転木馬?メリーゴーランドやコーヒーカップなどを楽しんでいる姿に

ヤフーニュースでも 盛り上がりました

 

news.yahoo.co.jp

 

10月17日からの第三週【舞いあがれ!】「がんばれ!お父ちゃん」 気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報 - あたりまえ?それさあ。。。

 

生駒山上遊園地✈ 


標高642mの生駒山上に立地する絶景遊園地。

1929(昭和4)年に開園した遊園地。
山頂までは生駒駅から乗り換えてケーブルカーで15分。
現存するものとしては

国内最古の大型遊具

「大飛行塔(高さ30メートル)」

をはじめ、急流すべり、ゴーカート、ペットふれあいの森など、楽しめる施設もいっぱい。夜は大阪の夜景が一望でき 
小さなお子様にも安心してご利用いただける乗り物が多いファミリー向けの遊園地です。
また、気温が麓より4から5℃ほど低く、夏の避暑地としても人気です


入園料は無料です。ただしのりもの等のご利用は有料となります

 

コチラは 公式ホームページ

www.ikomasanjou.com

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

 

✈✈✈

✈こんな 昔ながらの遊園地が今でもあるのね

テレビでは 連休になるたび いえいえ 普通に

東京ディズニーランドやら USJばかりを取材しますけど

小さな子供のいる家庭 では

やっぱり こういう遊園地も 行きたい よねー

京阪神地区の人たちが めちゃくちゃ

あたたかいコメント残して言った感じで

家族で楽しむ ・ 景色を楽しむ っていう遊園地

ディズニーランド や USJ だけじゃない って

 おもいましたね

 

でもまぁ 今みたいにお泊り旅行が安いなら

  行きたいかも

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

 

www.jalan.net

✈✈✈

✈懐かしい遊園地 

ヤフーコメントには京阪神

懐かしい遊園地の名前がたくさん出てきました

 

エキスポランド

宝塚ファミリーランド

奈良ドリームランド

東条湖ランド


昔から残ってるのは

生駒山上遊園地

枚方パーク ぐらい って?

 

ワタシの住む 神奈川・東京でも

としまえん

向ヶ丘遊園

多摩テック

横浜ドリームランド

富士ガリバー王国

 

などが なくなってます
行ったことあるから 寂しいですね

 

Wikipediaでは✈ カテゴリ「日本の遊園地 (閉園)」にあるページ
このカテゴリには 167 ページ
 遊園地名 小さいのから 大きいのまでたくさん載ってます

 

 

✈✈✈

✈✈✈

 

こちらをぜひどうぞ

[rakuten:neowing-r:14528813:detail]

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】