あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

今日は儲かる穴の開け方【がっちりマンデー】10月23日 それって どんなの??

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲストはナイツの土屋伸之さん 
競馬の大穴勝負するんだって
1日1万円で勝負 月に定額の
サブスクリプションやっている感覚の競馬だって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

世の中には穴がいっぱい

穴があったら指を入れてみたり
覗いてみたりしたい思いが出てきませんか?

なぜここにこんな穴が・・・そんなところを深掘りします

テーマ曲のディズニー映画のアナ雪の
  あの曲 ありのままで~~
 その儲かりの秘密とは??

このテーマ これからもよく取り上げそうですね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【三喜製作所】は【ねじに穴】社員たった5人なんです

東大阪の町工場で見つけたすごい穴

ちょうど朝ドラ【舞いあがれ!】のネジ工場とリンクしそうです

【三喜製作所】 創業65年ですって
社員はたった5人
それでいて年商が1億円だって
穴の駆け込み寺だって

ネジの頭に穴を開ける
六角穴付きねじがメイン

それも金型を使わないで旋盤加工
素材を回転させながら
刃物で削るやり方だから
真っ直ぐな アナ 
真っ直ぐな ねじ に仕上げます

取材映像は全部映すんだけど
どうして??真っ直ぐに なる??
  丸く ならない ??

わからないからガッチリなんですって

回転ブローチ加工ってね

特注のネジ頭にするのは
セキュリティ的にすごい意味があるんですって
車のホイールや 工場の機械などに使用される
他にも研究機関や海外の企業にも出しているんです

ネジとネジ回しとをセットで売るのが
  ウリなんですよ がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ケミカルクラウド】地下に穴を!コンクリート詰めます

売上は年間235億円だって
【ケミカルクラウド】建物を建てるとき
地中に掘る穴やくいを入れる会社

ヘルメットかぶって防護メガネまでつけて
直径2.5 M 長さ17 M を
80本も入れて土台をつくる様子を取材です

直径 2.5 M   の穴のため
直径 20 CM    の穴を掘る様子を見ました
この 小さな 真っ直ぐな 深い穴から
地盤を切り刻み 撹拌して 円柱を作る

現場の土とセメントをうまく攪拌させて
コンクリート造にするらしいです

他にもアイスクリート工法という
リニア新幹線向けのトンネルの作り方も紹介してくれました

 工事が終わった後 環境破壊にならないから
  がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【セキソー】 【ポーラスダクト】は無数の穴 音を改良

愛知県岡崎市の【セキソー】
売り上げは180億円
自動車 トヨタの高級車や
レクサスや BMW ベンツやジャガー
取り付けられている
【ボーラスダクト】というのを作っているんだって


高級車だからこそ
エンジンの音を小さくする?装置

音を感じながら
心地よく運転できるというあたりに
 仕上げていくんで

   がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【mizuQ Plus】

浄水器です 取り付け簡単
これも 無数の穴を通す ってことで
汚れた水を 飲めるように してしまう

防災対策として売れています

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は?? 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

 

☆ 動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

最短1ヶ月で動画編集スキルが身につく!【クリエイターズジャパン】

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】