あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

スピード速いのは絶対に良い!ネジ・千切り機・そして歯磨き【がっちりマンデー】10月30日 それって どんなの??

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲストは芸能界のスピード王
武井壮さんです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   


 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【九飛勢螺】キュウピセイラは ネジを高速で

九飛勢螺 という会社
ネジ一筋で 儲かっています

qp-seira.jp


世界最速のネジ
これがピアスバレット
コレを 電動ねじ回し機 ではなくて
電動釘打機で打つ

3秒どころか0.03秒です

ネジの螺旋 エッジが高い
そして螺旋が四つ使われている
だから釘打ちで押すと
どんと叩くだけで
ねじ回しをしながら
すぐにできるんです

建物例えば新国立競技場には
300万本以上のネジが使われているんです

知ってますか?
これ職人さんが打つんです
  手作業です 

従来のネジを使うと2500時間かかるって
ネジ釘打ち だけで です

これがどれほど楽になるか

一人当たり三日がかりの釘打ち作業が
 半日で終わってしまう ってくらいですって

そしてネジだから
分解するときも逆回転させることで
外すことができるんです
分別作業も簡単になるという話

 がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

ドリマックス】千切りキャベツも大根おろしも超高速

2013年に一度取材しました

2013年2月24日(過去の放送内容):がっちりマンデー!!|TBSテレビ

ドリマックスさん あの当時は9億円
そして今は13億円の売り上げだそうです

薄切り、千切り器です
最新高速千切りマシーンを開発したんです

www.dremax.com

今までのは
キャベツの千切りを12玉なら
たったの5分で終了なんですって
それがもっと速くなって
キャベツ12玉
大きな機械で1分もかからない
30秒で切れちゃいます

大根のツマ切りだって
この機械にかかれば
めちゃくちゃ早い
コレも30秒

ドリマックス
高速カットマシンは
ちょっと場所をとります
何しろ丸い機械に
キャベツを12個
デコレーションケーキの
イチゴみたいに並べるんです
そしてぐるんぐるんぐるんぐるんと回転

全国のスーパーや飲食店で
使われるようになっていますって

大根おろしマシーンなんて
1時間に3 トンの大根おろしできちゃうってさ

つまり日本一有名なうどん屋さんに

  がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【ジェニックス】早稲田大学から口腔ケア

早稲田大学理工学部の中にある
ジェニックスさん

genics.jp


重さ約250 g
上下24本の
歯ブラシが付いている
コマみたいな機械

次世代型全自動歯ブラシ

これで歯磨きを全自動ですって

あえてソフトにしている
歯を磨いている感覚をつけないように
それってつまり歯茎に
強い力を当てないで
磨くということ
で いいことなんです

人によって口まわり歯の大きさ
違いますよね
でも大丈夫なように設計してあります
くわえるだけです
身体の不自由な人や高齢者に
まず利用していってもらう
そしての全世界をターゲットになるよう
開発していきたいそうです

   がっちりです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【京成スカイライナー】

京成スカイライナー 

日暮里から成田空港まで36分
在来線最高速度が160 km なんです

これは線路がまっすぐなんですって

次回は【せまいお弁当】

具があれだけとか
  食べるのがあの人だけとかだって
栃木での唐揚げ弁当は
  フタが閉まらないってね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

昨日土曜夜

 韓国ソウル梨泰院
ハロウィンの? 人が折重なる事故

圧迫? 坂道? 芸能人登場による?
コロナなど気にせず 
 (やはり3年ぶりの規制解除)
もともと多くの人が集まり過ぎていたんですね

 

で 149人も死亡っていうニュース
  入ってきました

キムタク(木村拓哉)さんの
ぎふ信長まつり が 気になる

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか
 TVer ティーバー

過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】