あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

ムコ社長って?【がっちりマンデー】10月16日 それって どう??

💰 もくじ 💰

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

 

 

その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

♪  MC 加藤浩次さん 進藤晶子さん、
森永卓郎さん、
ゲストは「おぎやはぎ」の 小木 博明さん
つまり義母が森山良子さん
森山家の婿 です
しょっちゅう来るけど実は二世帯住宅です なんですって

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   



 その儲かりの秘密とは??

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【能作】は 金属なのに【柔らかい食器】をだしました

  💰儲かるムコ社長

【能作】 仏具や茶道で使うものを作っています
2代続けてムコ社長なんだって

売上1億円だったのが18億円になりました
「お婿さんならムコ(六、五)で65倍を目指してますって

金属なのに
ぐにゃぐにゃ曲がる食器
(錫すず)を作って売れていますって
細長い食器や 網目の入った籠皿を大ヒットさせているって


【なじみタンブラー】は年で2万個も売れるって
錫・すずの性質は他の金属に混ぜると
その金属を より頑丈にするんです
銅にすずを混ぜると青銅となって
つまりは10円玉

普通金属は固いから というイメージがありますよね

「だから我が社みたいに
柔らかい金属として売ることなど誰も考えなかった」です

 

話を聞いてみると
こちらの方でも娘が3人という話で
改めてムコ社長で??
その下も今のところ女の子が・・・
さてこの家は婿社長ばかり??

って ??次期社長は
娘が社長になって
旦那さん・婿はフォローに回るって
 言う話になっているそうです

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

島村楽器】は 楽器なのに【ネット販売】はじめました

  💰儲かるムコ社長

東京江戸川区の【島村楽器】は
全国に176店舗を持つ楽器店
島村楽器は創業者のお子さんが4人とも娘さん
9年前に娘婿が社長になったそうです

292億円の売り上げが
今400億円となりましたっていう話

「経営者としても夫としてもお父さんとしてもパーフェクトです」って奥様が言います

普通 楽器だから店頭で
ご説明しながら品物を試してからの販売

なのに今では【ネット販売】をしているんですって 

東京で販売しているギターを
北海道の人が買ったりできる
何かあったら北海道のお店に
相談してなんとかしてもらうとか

お取り寄せっていうことで
店頭で触ってみることも可能

全国に店舗があるから そういうことが
安心して出来るって言う事を
ムコが 考えました

[rakuten:shimamuragakki:10222534:detail]

[rakuten:shimamuragakki:10193727:detail]


島村楽器楽天市場店があるんですよ


そしてもう一つは
太鼓の達人と言うアプリゲームみたいな
 ギターを楽しく弾く「ギターセンパイ」というもの

話を詳しく聞くとムコは銀行員出身 
ムコ社長になることは拒否していたのに
MBA を取ろう」と頑張っていた姿に
  「本当は社長になりたいんだろう」と
 「だったらうちの社長になればいいだろー」
という風に説得されたっていう話 でした

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

【金剛】はハンドルを回して動く【書棚】やら地震対策 

  💰儲かるムコ社長

図書館に使われている書棚を作ってます

創業者宅は5人姉妹だったので 
社長に なるべく婿をとった
  っていう話

実はテレビ局の撮影で出会った彼
親御さんが テレビ局上司を通して
婿入りするようにしたんですって

76億円だった売り上げが増加

今たくさん売っているのは
地震になっても本が落ちにくいという本棚

新開発の傾斜スライド棚なんだって

震度5強の揺れでも図書館の本が落ちない
  っていうのは嬉しいですよね
コレ棚板だけを交換で良いので 
上のほうだけの交換で良いので
  実はお安いんです
だから 今まで販売してたのを
ほとんど交換してもらえるってことで
 がっちりです

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•. 

CM2の後で【ヤマモリ】という老舗130年のお醤油屋

  💰儲かるムコ社長

老舗にきて 「タイカレー」や「どて丼」を
レトルト食品にして 売って がっちりって

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 
  次回は?? 儲かるアナ
穴だから「アナ雪」の歌を流してましたね

f:id:atarimaesore:20220123160119j:plain



.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

がっちりマンデー 今年も がっちり 頑張って~

読者の方も ぜひ なにかをがっちりつかんでくださいね 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

がっちりマンデーTBSFREE とか TVer ティーバー
過去ものはパラビParavi

 Twitter で裏話とか

Instagram も はじめました って

ホームページ 過去の放送 や
がっちりスクール!! もどうぞ

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

f:id:atarimaesore:20210411093048j:plain

TBS がっちりマンデー

Amazonは使ってる??

 

 


ウォーターサーバーは いかがですか?☆

☆  ウォーターサーバーなら【フレシャス】

    

☆ 富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水
(ナチュラルミネラルウォーター)をお求めやすい価格で販売。
 

    

女性や高齢者にもやさしい業界最軽量7キロの
使い捨てウォーターパック方式ですので、お水の交換もラクラクです。
使用後は小さく畳んでゴミ箱に捨てるだけですので、ボトルタイプのようにかさばらず、
回収の手間もありません。

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

お勉強 してみる?

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 
現役プロが徹底指導!動画編集スクールはこちら!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆


本業+αで稼ぐスキルを身につけよう。未経験者向けWEBスクール【SHElikes】  

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

この記事のもくじ

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 テレビブログ へ  ((#^^#)ー☆ 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸  

 ☆((#^^#)ー☆ 最後まで読んでいただき
 ありがとうございます☆((#^^#)ー☆
 ぜひ ブログ村をクリックして~

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】