あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

気になる~【舞いあがれ!】10月15日 土スタ公開生放送 は こんな感じ。。。【NHK連続テレビ小説】

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】へ ようこそ

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

((#^^#)ー☆

このページのもくじー☆

 

✈今回の朝ドラ【舞いあがれ!】は ✈

1994年、大阪府東大阪市
小学3年生の主人公・岩倉舞(浅田芭路さん)

ネジ工場を営む父・浩太(高橋克典さん)、母・めぐみ(永作博美さん)、そして兄・悠人(海老塚幸穏さん)の4人家族の ものがたり から・・・

NHK連続テレビ小説 朝ドラ第107作となる「舞いあがれ!」

1990年代から現代が描かれる 飛ぶ夢に向かっていく挫折と再生のドラマ

飛行機への憧れから、大学で人力飛行機サークルに入り
飛行機の作り手として活動する
そののちパイロットに転身
旅客飛行機のパイロットを志すようになる

 

✈10月15日(土)午後1時50分~2時50分 『土曜スタジオパーク“舞いあがれ!”特集in大阪』公開生放送

10月15日の「土曜スタジオパーク」は、『舞いあがれ!』特集!

ヒロイン・岩倉舞役の福原遥さん、
舞の父親役の高橋克典さんを
ドラマの舞台地でもある東大阪市に迎え、公開生放送!
ドラマの制作エピソードや今後の見どころなどをお聞きします。

 

((#^^#)ー☆ 

✈ 土スタ はじまりは ✈

 

ドスタは 生中継です
福原遥さんは真っ白なワンピース
ワイシャツを長くしたような感じのものに
白いブーツを合わせて
ピアスも白です

何色にでも染められていくような
  フレッシュさが感じられますよね

お父ちゃん役の高橋克典さん
 朝ドラ初めてなんですって

この番組はホームページに切り抜きとか YouTube にもアップされるそうです

もちろん NHKプラスなら 10月22日の昼頃まで視聴できます

今週 小学生舞ちゃんが五島列島から東大阪に帰ってきたところ

来週からは子供時代と大人時代がごっちゃになって
ストーリーが広がりますって

いよいよな 各種シーンをたくさん流してくれて
福原遥さんニコニコしながら
【楽しいです】
【皆さんが優しくて毎日が青春みたいな撮影です】って

ほんまもんのお笑い芸人
くわばたりえさん
ぐっさんがいるので
笑いが絶えないっていう感じ

なんだか 

お二人共 ドラマ見てると泣いちゃうんですっていう

感情移入もしているでしょうけど
やっぱり いい朝ドラ になっていますね

((#^^#)ー☆ 

✈ 五島列島と中継 ✈

五島列島 今日はとても天気はいいんです
バラモン凧振興会という方が出ていて凧揚げをしてくれる予定
でも 今日はとても天気はいいんですが
風が吹いていなくて
2 M のバラモン凧は おろか
1 M 程度のバラモン凧ですら
あげるのが相当キツイみたいでした

あの凧揚げシーン 撮影は本当に奇跡だったっていう話です

2 M のタコは風速5メートル以上ないと
なかなか上がらないんだって

だけどドローンで撮影したいわけで

ドローンの方は風速5 M 行くと飛ばしてはいけない
 という規則があるって言う話
撮影はたった一瞬のチャンスに賭けたって話です

バラモン凧 とは

子供の成長や立身出世・家内安全を祈って
作り上げるのだそうです
ブーンブーンという音がするのが特徴です

((#^^#)ー☆ 

✈ VTR出演 ✈

子役の舞ちゃん 浅田芭路さん

ちょうど歯が抜けるときでした
外で大人舞ちゃん(福原遥さんと)
一緒にご飯食べるときに
 小さくお箸で切ってくれて
   スゴく嬉しかったって

お父ちゃんはいつも笑かしてくれて
  楽しかったって

お母ちゃん 永作博美さん

  髪を結いてなくて おろしてて
とっても上品な感じ
濃いグレーブルーのカットソー着て
仲良く撮影している

お父ちゃんの大阪弁には
  笑わしてもらっている って

お父ちゃんもお母ちゃんも目が細いから

こんなに くりくりした おめめの
娘が 出来るわけないよー と
 話しちゃうってね

 

映画『チア☆ダン』で共演 富田望生さん

実は 福原遥さんより 年下なんですが

撮影でホテル住まいの時など
 しっかりと10分前には 迎えに行って
なんと まだ 納豆を食べたいと 言われた
 なんて話

他にもVTR出演者たくさんいましたよ

 

これからのストーリーは

大学で人力飛行機サークルに入る
そしての 
  のところまでがネタバレ

特訓 していて 日に日に痩せていっていて
とっても心配したんだよー ってお父ちゃん

((#^^#)ー☆ 

✈10歳の時からのEテレ お料理番組 ✈

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』

 まいんちゃんのシーンをたくさん映してました

キャッチフレーズやら 歌 とか

ぜひぜひ チェックしてみて!

イキイキとしててチャーミングなの


 今でもその時のスタッフさんと
会ったりして元気もらってるっていう

 

※ コレ 一話だけ アンコール放送するそうです 10月22日

福原遥✈ 

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年〈平成10年〉8月28日 うまれ
女優、声優、歌手、ファッションモデル、元子役
埼玉県出身。研音所属

2009年3月30日から2013年3月22日まで放送された
NHK Eテレの子供向け料理番組
『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、
主人公である少女・柊まいんを演じて注目を浴び、これをきっかけに「まいんちゃん」の愛称で親しまれるようになった。

『アイ!マイ!まいん!』は自身の代名詞的な作品になったが、
本人にとっても
「これまでの芸能活動の中で、一番楽しくて印象的な番組でした。またいつか『まいん』のスタッフさん達と仕事がしたいです」
というコメントを、2015年夏のインタビューで述べている。
この『アイ!マイ!まいん!』での経験は、
女優としての活動も、声優としての活動も共に大切にしようと考えるようになった原点であることを、2019年春のインタビューで述べている。

『アイ!マイ!まいん!』のオーディションに もしも落ちたら、芸能界を辞めようと思っていたことを、2015年夏のインタビューで明かしている。

 
Wikipedia 福原遥 より

テレビ出演情報  (一部)

✈舞いあがれ!一挙放送✈ 録画 する??

10月21日(21日深夜)25時55分〜27時10分 第1週

10月22日(22日深夜)25時  5分〜26時20分 第2週

10月22日(22日深夜)26時20分〜27時35分 第3週

福原遥さんの【まいんちゃん】を放送✈

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
10月22日(土) 17時15分〜17時25分 

朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主人公を演じる福原遥
彼女が子役時代に出演し、鮮烈な印象を残した
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」をアンコール放送。

 

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

 

 

出演者・役名情報は コチラへ 

2022年・令和4年秋から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

 

こちらをぜひどうぞ

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送!
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

☆((#

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

【舞いあがれ!】 大空へ・・・飛行機マークを多用してみました

そして あさイチの メニューも先出ししておこうかなと

 新しい 投稿スタイルは いかがでしたでしょうか?

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】