あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

3月4日土曜の【土スタ】名場面で舞いあがれ! 今の【朝ドラ】のお話しでした~

☆ NHK 土スタ

 

  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

  ((#^^#)ー☆ 
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 ♪ 名場面で舞いあがれ! ドスタ 見ましたかぁ?? 

♪  

 リクエストで選ぶ朝ドラ

【舞いあがれ!】の名場面集に

なってました

 


まずは

☆告白・そしての結婚のシーン

本当についこの間 しかもあさイチでも何度もおかわりVTRとして流してて
もう 大満足してるシーンです

この時の短歌は
 「目を凝らす見えない星を見るように

    一生かけて君を知りたい」

 

お仏壇前の 2人の仲むつまじいウエディング衣装の座っているアップ画面も
めちゃ ステキです

 

福原遥さんのインタビューでは

ウエディングドレスを選んでる時間がとても楽しかったっていう話です
ドレス ヘッド・アクセサリーなど 全てが スタッフさんと遥さんのアイデアの出し合いですって

 


インタビューでは 白いワンピース

白いおおぶりのピアスをつけて

いつものVTRとは違う

濃いブルーのカーテン前での撮影でした

 


そしてすぐ次には

赤楚衛二さんのインタビュー

こちらはいつもの NHKホール客席から

ずっと幼馴染だったところからの
気持ちを告げるシーンについて

赤楚衛二さんのお話 と

そしてドスタメンバーの

のめり込み視聴者気分

  からのお話し

 

☆今だから語れる舞ちゃん役について

福原遥さんから
娘とお父ちゃんとの繋がりの深さ 感じますねえ

そしての結構ゆっくりしたしゃべり方 
 本人は前半のような引っ込み思案な方が
   自分っぽいみたいですね

 


今 そして前回ドスタに登場
なんと クリスマスイブの土曜日生放送

をしたシーンも含めての

赤楚衛二さんのこと をMCがおしゃべり

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

あの 灯台で 人生を見直しして
五島列島のばんばのところへ行ったシーンのお話

このあたりは まだ脚本家 桑原亮子さんで
丁寧に心情を表している と評判の時期 

いやぁやっぱり 春休みシーズンなどに
五島列島や あの灯台
 行ってみたいと思いませんか??

海、 ワタシは江の島の海には
めちゃめちゃ馴染みがあるんですけど

五島列島は 全然雰囲気違いますよね~

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を!ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら


【舞いあがれ!】では

☆たかしくんの読む短歌もそうとう評判良かったので

海のシーンでの短歌 読み上げてくれてます

「 星たちの光集めて見えてきた
   この道を行く明日の僕は 」

 うーん 海の雰囲気と
 迷いの中の若者3人の姿が良いよね
  この道を行く! で 
それぞれ 大人になっていきましたね

そしてこの短歌は
 結婚への引き金になったようでしたね

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

☆舞と たかしくんとの窓ぎわシーン

 これも特集してくれました

 数場面ありましたよね

って こういうセット

たぶん 舞のオウチ  うめづのお店 公園などなどが 

☆大阪のNHKで見ることができますよ~

春休みにぜひぜひ 3月24日(金) ~ 4月2日(日)です
NHK大阪放送局 で 無料です
詳しくはNHK
【舞いあがれ!】のホームページを(お知らせ)を確認してください

 


なかなか番組チェック出来なくて・・・
  これで 半分くらいです

こういう大事な番組ものは 
自宅で録画円盤(DVD)焼付け保存ですねー

 

探検ファクトリー 3月3日の分が

まさかのNHKプラスで放送しなくて
 ワタシ的にかなりイラッとしてしまいました
  他にも他局や映画シーンは 
(映像は流しません)みたいになるし

 録画大事ですねー

 


とりあえずドスタのは土曜の放送時間前でNHKプラス終わりますので ぜひチェックしてね

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸    

 ♪  朝ドラ【舞いあがれ!】 は 3月末で最終回です

♪   朝ドラ も 土スタも あさイチも ぜひ

チェックしてねぇ  

 

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸   

 ♪ ぜひぜひ NHKプラスで視聴オススメです

f:id:atarimaesore:20211025083406j:plain

NHKプラスは無料で1週間分見れたりします

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

≪国内旅行≫登山・温泉・おひとり参加限定など、テーマ別ツアーが満載!

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆星峰☆ ( atarimaesore ) 

☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

読んでいただき  ありがとうございました。

 

 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

 

 

 

これからの季節 出かけてみてはいかがでしょう

   
   

☆ 最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆ 
 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】