あたりまえ?それさあ。。。

☆★☆あたりまえの毎日にテレビからの刺激を ☆楽天市場はながーいつきあい☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています☆★☆

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

                           

2月6日からの【舞いあがれ!】第19週「告白」気になる~セリフとストーリー。。。【NHK連続テレビ小説】&【あさイチ】情報

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

【星峰】の【atarimaesore はてなブログ】での
 ネタバレです
.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

 

あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ

☆19週   ✈告白
  87
話から91話   

((#^^#)ー☆


朝 視聴 午後 記述をやめて
NHK番組表より にして
 翌日には データアップ
   という 流れにします
  ※ イレギュラー対応ありです
このページのもくじー☆

ストーリーは・・・

大阪府東大阪市
主人公・岩倉舞(福原遥さん)は
航空学校卒業
リーマンショック・経済危機のため

✈ イワクラは 経営難
✈ お父ちゃんが心筋梗塞で亡くなり
✈ お母ちゃんが社長に 舞も社員になり
✈ 土地と工場を兄が買い取る
✈ なんとか経営持ち直ししました
✈ いまは 4年後 2013年

舞ちゃん 27歳

【作】桑原亮子さん 
  → 嶋田うれ葉さん
   → 佃良太 さん
→桑原亮子さん
 → 佃良太 さん

→桑原亮子さん


【語り】さだまさしさん

((#^^#)ー☆ 

番組の最後の画像は 「空飛ぶ○○!」

✈✈✈

2月6日 ✈月曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

「ワイドショーで悠人(横山裕)がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃(くわばたりえ)がめぐみ(永作博美)に知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。悠人を案じるめぐみと舞(福原遥)は、悠人に電話をするが繋(つな)がらない。自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。

 モーニングショーみたいなので

【岩倉悠人】
インサイダー取引疑惑】
投資家としてあってはならぬこと
みたいに
 報道され始めました

お好み焼き屋のおばちゃんから
【いま たいへんよー
  ネットで調べてみて】って
お母ちゃんに
電話がありました
舞とお母ちゃん
会社で ネットニュース
  探し当てる

はると 事務所で 電話で
もう終わりだよ
お前が全部終わらせたんだ】 って
責められていました

まさか 危ないことに手を出すなんて
俺の立場はどうなる
  みたいな

はると へは
舞からも何度も電話してみる
  まぁ 取ってくれませんね

そのうち 顧客からも大騒ぎでしょうし

イワクラの会社 会議室で
【ほんまのことなんですか】

【わかりません】
【連絡がつかへんのです】
【今も週刊誌の人が
  会社の回りにおって
みんなにご迷惑おかけします】

 
【共同経営者の高橋
 からも目を離さないで】
 なんて
雑誌・新聞の記者 
実家の前でたむろしている

舞はデラシネに逃げ込んで
たかしくんと
【お兄ちゃん
昔からなんでも一人で出来たから
 誰かに頼ることなんて
せえへんかったんや】と

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

朝ドラ ネットは「章兄ちゃんありがとう」あの山田も舞を気遣う 悠人大ピンチ【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

「舞いあがれ!」雨の中で倒れる悠人、博多大吉は朝ドラ受けで「刑事ドラマなら殉職シーン」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは 婦人科の基本

2月7日 ✈火曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

雨の中、公園で倒れている男を目にした久留美山下美月)の父・佳晴(松尾諭)は、それが悠人(横山裕)であることに気づく。佳晴は悠人を自宅へ連れ帰り、濡(ぬ)れた体を乾かそうとする。そこへ久留美がたまたま帰宅する。久留美が悠人の様子を診ると低体温症になっていることに気づく。久留美は佳晴に「服を貸して」と言い、先(ま)ずは悠人を温めようと看護師らしく冷静に対処する。

 

雨の中倒れている
はるとくんを見つけたのは
くるみちゃんのお父ちゃん
お家までおんぶして
連れて帰ったんでしょうね

そんなところに
帰ってきたくるみちゃん
【はるとさん
しっかりしてください】って
まるで看護婦さんのお手当です

たぶんインサイダー取引
まずいことになっていることは
もうみんなの知れ渡っている

【何があったんですか?】とくるみ
【喧嘩しただけや】と
【スープです飲んで体温めてください】と

【迷惑かけたな 迷惑料やって】と
財布から3枚4枚・・・
【はぁー 悪いことして
稼いだ金は
受け取られへんか】って
全てにおいて卑屈になっている
お金で解決できると思っている?

そして
ピンポン
お母ちゃんと舞ちゃんが
【家に帰ろう 
一緒に家に帰ろう】と

【いやだ 家族に迷惑はかけたくない】
とはると
ひとり どこかに行こうとするはるとを

くるみちゃんが
【おばちゃんも舞も
はるとくんのこと
どんだけ心配していたか
その気持ち
ちゃんと考えてあげてください
  と説教

【支えてくれる家族がいてはるんやったら 
頼ったらええやないですか】と

三人して自宅に帰る
でも雑誌の新聞の記者が
家の周りをウロウロしてます

 

おはよー って舞が
よう眠れたか? ってお母ちゃん

 兄に対して
【連絡つかへんのより
よっぽどええで】というけど

朝からピンポンピンポン
 されてるんですよね

ポツリポツリと話をする悠人
【もう終わったことやで】
【もう終わってん何もかも】

【ほんまにやったんか悪いこと?】

【やっても やらへんかっても
  同じことや】
一度レッテル貼られたら
  もう投資家として生きてられへん

【なんではぐらかすのん?】
【お兄ちゃん
   私らは責めてるんやない】
【ホンマの話を聞きたいんや】

【お兄ちゃんは いつも
助けてっていわれるばかりで
 自分から助けてって
   言うたことないねんな】
 

自分の部屋のベッドで
 疲れを取っているお兄ちゃん

舞が 2008年とかの
お父ちゃんが書いていた頃の
工場の日誌
 思い出帳「あゆみ」を
【読んでみたら】と思って
枕元に置いていきます

【なんでこんなことになったんやろ】
【潰れかけた工場に
しがみついてる親父のことを
情けないやって思ってたけど
よっぽど
俺の方が情けないや】
と舞につぶやく

 

思い出帳「あゆみ」
付箋の貼ってあるページには

「はるとには投資家としての才能があるんやろな
せやけど そこで稼いだ
お金をどう使いたいのやろう」
みたいなことが書いてありました


お仏壇の前で三人で

【親父 僕のことを
  わかろうとしてくれたんやな】
【生きている間に
褒めてくれればよかったのに】

すぐさま お母ちゃんが
【あんたらな
 顔合わせたらいつも
  喧嘩してばかりやないか】
ギクシャクな親子だったんですよね


【「無くなったモノは
 二度と取り戻せないねん
あとから悔やんだって遅いんやって」
舞が言ってたな】

【それほんとやな】
【仕事も信用も
親父と話し合うチャンスも
二度と取り戻されへん】
ボロボロに
 すすり泣きはじめちゃいます

お母ちゃんがはるとの肩を抱き

【いっぺん失敗したくらいでなんや】

取り戻せるもんもあるんやで

【お父ちゃんなんかな
なんべん失敗しても諦めへんかったで】
【はるとなら やり直せる】

【しっかり償なって
仕事も信用も
ちょっとずつ
取り戻したらええねん

 

✈✈✈

朝ドラウケは
はるとくんのあんな姿ねぇ  って

で ゲストは 仲里依紗さん

今大奥で主役ですよね~
気になる〜 おんな将軍
今なら 土曜日に一気再放送してたからNHKプラスで 一気見できますよ~

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です 

明日の「舞いあがれ!」佳晴が悠人を自宅へ連れ帰る そこへ久留美がたまたま帰宅し…(サンケイスポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.sanspo.com

 

【舞いあがれ!】悠人「オヤジ、ごめんな…」横山裕の演技力にネット称賛「泣かされた」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

hochi.news

 

✈✈✈

あさイチは チョコレート革命

ゲストに 仲里依紗さん いま 大奥で将軍役ですよー

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

2月8日 ✈水曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

実家に帰った悠人(横山裕)は、舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)と久しぶりに家族での夕食を囲む。悠人がめぐみに頼んだのはカレーライス。めぐみが舞を連れて長崎・五島に行っていたころ、浩太(高橋克典)がよく作ってくれた親父(おやじ)カレーの思い出を、悠人はしみじみと語る。そして、翌日には東京に戻り警察に出頭すると、舞とめぐみに伝える。

悠人君がリクエス
お父ちゃんとよく食べたと言う
カレーライス」食べてます
中学受験の頃 舞とお母ちゃんが
五島列島へ行ってしまって
お父ちゃんとふたりきり

いそがしいお父ちゃんとはるとで
  二人でカレー作ったよね

そういえばいつだったか
舞がカレー温める?って聞いて
【いらん】と 言ってたことも
   ありましたね


【明日 東京の事務所に帰るわ】
【東京の会社に強制調査入るやろうしな】

【俺は一流の投資家になりたいと思って
頑張ってきたんだ
せやけどルール破って
投資家の世界を
おとしめ(貶め)てしまった】

【数え切れへん人らに
迷惑かけた
ちゃんと責任取らないとな】って

【これからどうなるん】と母

【わからん】と 
確かに
 インサイダー取引その後
  なんていう情報は
    あまり知られていない

舞ちゃんが 
【手紙書くわ】って
  【妹と文通はキツイな】
【なら電話するわ】
  【そうやな 】
  【出れんときもあるで】
 【でも でれんかったら
掛け直すわ

家族支え合うようになった
家族は大事やと思える
悠人になったね

【はると体気をつけるんやで】
【お袋もな】って

翌日
カフェノーサイド
くるみちゃん とお父ちゃん
に ご挨拶

くるみのお父ちゃんと隣に座って

お父ちゃんが
【偉そうなこと 言える
   立場やないけどな・・・】
【俺もな ラグビーの世界で
足を怪我して辞めなあかん
 ようになった時
どないしていいかわからんかった
 世界が終わったと思った】
【けどな

大事なもの全部無くなってしもうて
目の前が真っ暗になったけど
一番大事なもの
くるみがそばにおったんや】
【今もな 逆に迷惑
  かけてばっかりやけどな】

【ありがとうございました】と
深々と頭を下げる 悠人
あの時の洋服を
  きちんとお返しします

そして

くるみちゃんには
スーパーの手提げみたいなもの差し出して

【何ですか?】

  【これは迷惑をかけたからな】
【迷惑料なんて要らん言いました】
  【いやお御礼や】
それは うめづのお好み焼
お箸が二膳 
きっと ここに来る前に
うめづのおじちゃんおばちゃんのところに
顔を出して 謝ってきたのですよね

ナレーションで
「それからはるとくんは裁判に臨み
半年後
懲役3年
執行猶予5年の判決を受けました
罰金など巨額な負債を抱えましたが・・・」
と  説明はこれだけ
 細かい 後日情報 
 東京で どうやって暮らしてたのか
イワクラの権利書 とか どーなった??とか
  知りたいって 思わないでね。。。?
  収入なくても 暮らせるのが朝ドラ???

つまり2014年6月
 東大阪 柏木公園
です
舞が仕事終わりに
【水羊羹をもらったから】と
くるみちゃんと わけっこします

 くるみちゃんはこれから夜勤だってさ
で 
【コレはたかしくんに】って つぶやく

もう さりげないっていうか
 あたりまえのことになっている様子に

くるみちゃんがひいていました

入れ違いに五島列島から電話
【実はさ大阪の百貨店で
物産展やる
とさ
五島列島の名物持って行くけ
大阪のふくまる百貨店やで】
ばんば や 豪さんや
役場のいったくんのお父さん

【そこは家から近いですね】って舞

いった君が 悩ましくしてて
あの女の子 百花ちゃんに
 恋わずらいですね~
【さくらちゃんは 結婚していいなぁ】
【うちも長い遠距離恋愛してたのよ】

【おい 行動あるのみや】とゴウさんが言う

【わかった 大阪に行って
  話ししてみる】と いった君
近いうちに わいわいがやがや
東大阪で ひと騒動 ですね

話が終わり
コチラ デラシネで舞とタカシくん
水羊羹を食べながら
【ふくまる百貨店で
五島列島の物産展やるねんやって】
【一緒にいかへん?】と舞

【(タカシくんは)ええ友達やなぁ】
【不安でしかたないときも
たかし君の顔見たら
心があったかくなるねんな】
って舞がつぶやきます

【助けてもろうてんのは
 僕のほうやで】【もうずっと】
とたかし君も 言います
おだやかな時間

でも

【こんにちは】と短歌大好きGIRL
 梅津さんの大ファンが来ちゃいました

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」悠人は執行猶予付きの有罪判決…横山裕の演技をネット称賛「険しい顔が穏やかに」「表情が全然違う! 憑き物が取れた悠人兄ちゃん」(サンケイスポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

www.sanspo.com

✈✈✈

朝ドラ 悠人の転落劇に疑問の声も「なんでこんなに投資家を目の敵に」「金稼いでるだけだから間違ってるはおかしい」(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

なにも 犯罪者 に しなくても
ストーリー なんとかなったんでは と
思いますよねー  
 理不尽にしか思えないけど
  まぁ こんなことがあった人も
   あの時代 いたとは思う

✈✈✈

あさイチは オトナ 友達づくり

2月9日 ✈木曜日 書き込みました✈

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

2014年6月。貴司(赤楚衛二)の短歌が好きだという秋月史子(八木莉可子)がデラシネを訪れる。史子は、持って来た自作の短歌を貴司によんで欲しいと頼む。舞(福原遥)が店番をする中、貴司は史子の短歌をよみ、良い歌をよませてもらったとお礼を言う。すると史子は、突然涙を流し、人に見せるのは怖かったが、貴司の短歌をよんで、貴司になら自分の短歌を見せられると思ったと告白する。

【やっと会えた
私の短歌見てもらえますか】って
【どうか忌憚なきご意見を
お願いします】
つまり舞ちゃんがお店番をして

秋月史子さんという
お嬢さんの短歌集を読む

「今朝産みし
子連れ
水槽めぐりたる
イルカはいかに
海を教えむ」
【水族館のうたですよね
こういう発想 
ええ歌読ませてもろうて 
ありがとうございます】と
たかしくん
すると涙が溢れる史子さん

【私ずっと一人で短歌作ってきたんです
人に見せるの怖くて】
【だって短歌は私の命ですから】
【それ否定されたら
生きていかれへん
けど梅津さんの短歌を読んだとき
この人にやったら
見せられると
初めて思ったんです】

たかしくんが
【その怖さは 分かります】
【けど人に見せることで
自分の世界がまた
広がっていくんですよね】

納得していく史子さん
【勇気出して良かったです】と

と【梅津先生 また 
新しい短歌ができたら
読んでいただけますか】と言う

【僕は先生やないけど
楽しみにしてます】ってたかし君

そして帰りしなに
店番をしている舞
あの奥さんですか?
【いやそんなんじゃないです】って
【良かった】って史子さん

今度は公園で
くるみちゃんとお話し
今日は 物産展を明日に控えて
五島列島のみんながうめづで
勢ぞろいなんです

舞が素直にたかしくんの話しを
したんでしょうね
【いやぁ言われて嫌やった??
「奥様ですか」って??】

【ううん
びっくりしてしもうた 】

もう28歳のこのメンバー達
いろいろあって
単純に結婚適齢期なんですが
 恋に疎い??

【けど私もくるみも
短歌のことわからへんやんか
たかし君 話の合う仲間ができて
ほんまよかったなぁと思うわ】って

出たよ柏木公園で
ヤバい そんな会話
今度は座り込むくるみとまいちゃん

【あんた またそんな 
のんきなこと言うて
大丈夫なん?】
【たかしくんと秋月さんが
どんどん
仲良くなるかもしれへんので】
【ええの?】

【ええの えーも何も
私関係ないやん】

なんてこと
関係ないねって
言っちゃって

お好み焼き屋うめづへ合流します

物産展を明日に控えての
五島列島のみんなが
勢ぞろいです

ばんばは 渡し船の仕事
そしてのたかしくんも仕事 
 で来れませんが
くるみちゃんも合わせて8名様かしらん


おじちゃんとおばちゃん
 おしゃくしながら
【遠いところ
わざわざ来ていただきまして
ありがとうございます】って
【ほんま向こうで
たかしが大変お世話になりまして】と

いった君 百花さんと並んでて
【私の大好きな五島の事を
たくさんお客様に
知って頂きたくて
島のみなさん温かいですし
島でしか見られない景色も
ありますし】

五島列島ならではの教会とか
つばきの木 とか】

【百花さんが
ここまで気張ってくれたから
俺らも五島列島の良さはしっかり
アピールしていきたい】

【粘ってよーしお客様
ざまぁにするぞ】って

さくらちゃんが頑張りすぎて
酔いつぶれてしまいました

しんちゃんとめぐみさんは
五島列島での同級生なんです
いったくんと舞ちゃんも同級生になりますし

まずさくらちゃんが酔いつぶれて
それに付き添って
舞ちゃんの部屋に入った
いったくんと舞ちゃん

バラモン凧を眺めながら
【百花さんと付き合ってるの??】
  って聞いてみる

【そうなればいいけど】

【いったくんと喋ってる時の百花さん
めっちゃ楽しそうやったで】って

【マジ?!】って

【やっぱお互い
五島が好きやから
話し合うんやな】って

【島の事やったら
百花さんと何時間でも
喋ってられる】だって 

【頑張って】ってまいちゃん

【舞ちゃんの相談でも
どんとこいね】って いった君
私は何もないね】って
【そうなの??】って

びっくり え??
もしかして 自分と同等レベル??
 的な返事に 次の言葉が出ない!
【あぁそうや
 ゴウさんばホテルへ
連れて帰らんば・・・】ですね~

 

朝ドラウケ ソワソワ
舞ちゃん 何考えている??
いや 史子さんを見る目は 笑ってなかったね ソワソワ
華丸さんがそんなにソワソワしても〜

 

リアルタイムに視聴していたので

あさイチ 朝ドラウケから
楽しくて楽しくて 別記事書いてあります

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

「舞いあがれ!」貴司、史子、舞のやり取り…ネット反応「舞ちゃん、心がざわついている」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

 

news.yahoo.co.jp

 

「あさイチ」朝ドラ受けからナイツ塙宣之の遅刻を報告「寝坊したそうです」(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは 「愛(め)でたいnippon」 佐賀

人妻プリン とか 有田焼 とか

 

2月3日 ✈金曜日 書き込みました 

翌日にネタバレ・セリフを 記入予定です

物産展の景気づけで酔いつぶれ、岩倉家に泊まった五島のさくら(長濱ねる)。舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)に翌日、朝食までご馳走になり、3杯目のお代わりをする。舞が仕事を終わらせ、物産展へ貴司(赤楚衛二)と行こうとデラシネを訪ねると、貴司は出版社の編集者・リュー北條(川島潤哉)に新作の短歌を見せていた。しかし北條は、それらにダメ出しをする。

さくらちゃんが
朝ごはんを3杯もおかわりするって
【物産展頑張ってね】って

そして会社では
【求人サイトに応募かけたんだけど
一人も求人に来ないんだよね】って

【今はもう工場で働く
 っていう人自体が少ないですよ】
って山田さんが言います

【いつまでたっても人手不足やわ】
って お母ちゃん

【もうええよ帰って】
物産展に行っておいで】って
   はいお疲れさまでした~

舞ちゃんがデラシネ
お迎えに行くと
出版社の編集者・リュー北條さんと
この前来た秋月史子さんがいました
【この短歌作品では
パンチがないんだよなぁ】
【普通の人と違った人生を
   歩いてきたんでしょ
その時の燃えたぎるような怒り
みたいなのを見つけてみてよ】って

人とちょっと違うことを望むのが
出版社なんですかね

【みんなそういうのに飢えているんですよ】
【自分のなかの
本当の気持ちに向き合ってみたら】って

出版に際して 販売部数を得る
 ための営業ワザなんでしょうね

【お言葉ですが
梅津先生の短歌は
淡いところが魅力なんです】と
  秋月史子さんが口を出しました
【私梅津先生の一番のファンなんです】と

本を売る前から ファンがついているのよね
【よし明日までに10首作ってくれ】みたいな
【ドロドロしたパンチのあるやつ】
みたいな言い方 して
北條さんが帰って行く

【先生これまで通りの
短歌をお読みになればいいんですから】
と史子さん 

【これでは物産展 行かれへんなぁ
  お土産買うてくる】
【 ほな 失礼します】と舞ちゃん

さて物産展 1週間? だった  
  が終わって
カフェノーサイドで打ち上げ会です 

 五島列島のみんなで乾杯
いったくんが
百花さんに告白するのを
待ち構えています

いったくんが立ち上がり
いざ
   という時に
ももかさんは はぐらかす?
って言うか 気がつかない?
って言うか
  木のスプーンを見て
【これ素敵ですね】って

【ゆっくり育つ木(つばき)だから
  ほっとするのかもしれない】
なんていう なんでもない話になってしまう
でも
いった君は みんなが見守る中で
【好きです】
【俺は島の人間になると思って決めたとき
人を好きになっては いけん
と思っていたけど
百花さん
俺と付き合ってください】

百花さんは
【私は一太さんのことは
よく知りません だから】
  と言い始めて

【そやね俺のことを知らんもんね】
【今の話は忘れてください】
と一太が 先走りして言う 
 ちゃんちゃん あーあ おしまい??

【一太さんは 話を先走りすぎです】と
今度は百花さんが話 始める
【これからゆっくりと
育てていくように
一太さんと付き合っていきたい】
  と返事するんですね
みんなが聞いているから
みんなから拍手をもらえましたよ

みんなが 万歳!【やったね】って
ガッツポーズやら よかったねって

さて お開きにして
今度は舞のお部屋で
しっとりとくるみと会話
【ほんまにええもん見させてもらって】
   とくるみちゃん
舞はどうなん?】

【たかし君が本出すって聞いた時
単純に喜んでしまったけれども
何やら大変そうやわ】
【ほんまの気持ちに向き合えぇって
編集者の人に言われて
たかし君しんどそうやった】

【舞も ほんまの気持ちに
  向き合った方がいい】とくるみ

【私はな たかしくんとは
  友達でいたいねん】
【もし告白してしもうたら
今の関係には戻られへんやんか】と言いだす

【柏木さんのこと覚えてる? 
もし付き合ってなかったら
柏木さんとは
 今でも友達やったと思う
けど 付き合って もう二度と
大事な友達には戻られへんように
なってしまった】という
残念なことをした
 と思っているんだね

楽しかった デートしてた思い出とか
 あるのが 
 逆に ツライのかなぁ

【私なあタカシくんにとって
何でも話せる
幼馴染のままでおりたいねん】

 

来週は第20週伝えたい思いです

ラストの写真は動画で 
きました プレミアムトークのゲスト
 濱田岳さんです
探偵ロマンス という番組宣伝です

✈✈✈

上がヤフーニュース コメント多いです
下が その原本の記事です

【舞いあがれ!】柏木との破局がトラウマに「意外とダメージ与えてた」「想像以上に影響」ネット驚き (スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

hochi.news

 

舞いあがれ!リュー北條の「フィクション」発言に歌人・俵万智氏黙っていられず【ネタバレ】(デイリースポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.daily.co.jp

 

あさイチに濱田岳 鈴木奈穂子アナ「一番アナウンサー人生で泣いた」カムカム算太と金太のシーン(日刊スポーツ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

www.nikkansports.com

✈✈✈

あさイチは プレミアムトーク 濱田岳さん

プレミアムトーク 濱田岳さん▽人見知りだけど「愛」の人 10代からの親友が語る素顔▽最新ドラマ「探偵ロマンス」バディを組む草刈正雄さんも絶賛!?ユニークな演技への取り組み方とは?▽10歳でドラマデビュー すべての原点がその現場に!?▽アウトドア派!趣味のサーフィンをやりたいけど…

感動を! ロケ地巡り したい 大瀬崎灯台

 

www.jalan.net

【大瀬崎灯台】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

【大瀬崎遊歩道】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet (jalan.net)

www.jalan.net

感動を! ロケ地巡り したい 生駒山上遊園地

じゃらん からの情報はこんな感じ

www.jalan.net

www.ikomasanjou.com

 

www.kintetsu.co.jp

 

atarimaesore.hatenadiary.jp

 

感動を! ロケ地巡り したい 五島列島

www.jalan.net

realsound.jp

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸

じゃらんもしっかりとチェックしてみて 

 

いろんな遊びアソビューも ぜひチェックしてみて

  遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」
 

 

るるぶトラベル(国内宿泊予約)に こちらをどうぞ  

 

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

じゃらんから お泊りするなら

 

✈✈✈  朝ドラ を題材の本

出演者・役名情報は コチラへ 

10月3日から約半年【NHK連続テレビ小説】【舞いあがれ!】気になる細かいこと - あたりまえ?それさあ。。。

テレビ出演情報  (一部) NHKプラスで見れる?

 NHK番組表 や
【舞いあがれ!】ホームページ
  を参照しています

✈2月11日(土)「土スタ」土曜スタジオパーク横山裕さん

午後1時50分〜2時50分
岩倉悠人役の横山裕さんがゲストです!
【VTR出演】福原遥さん,高橋克典さん,永作博美さん

横山裕さんが演じるのは、ヒロイン舞の兄・悠人。何かと素直になれないが、家族のことを本当はどう思っているのか。そして、どんな展開が待っているのか。ずばり伺います。家族を演じる共演者インタビュー!福原遥さん、高橋克典さん、永作博美さんから寄せられた思いとは。横山裕さんの多彩な活動にも迫ります。デビュー数年後の貴重な映像を発掘!ある友人から、素顔を暴露!?するタレコミが!

news.yahoo.co.jp

((#^^#)ー☆

 

こちらをぜひどうぞ ガイド本・電子書籍

 

 

☆ 番組ホームページのオススメ 

インタビューや

 人物相関図 などは ホームページ へどうぞ

青空 を イメージした ページです

  

(#^^#)ー☆ 

NHK 朝ドラ 放送時間  

NHKプラス」がオススメ、放送後1週間ご視聴できます

NHKプラスでは 登録は無料 
総合番組いわゆる1チャンネル3チャンネルが
見れたりします  放送しない番組もあります

 

NHK 朝ドラは NHK【総合】(月~土)午前8時 [再]午後0時45分
 ▶ 土曜日は1週分放送をまとめた振り返り放送
   これは 日曜日朝11時からも放送します!
   毎日のご視聴が難しい方にオススメ
 語りが 武田真一アナウンサーさんになります
♪【BSプレミアム・BS4K】 (月~金)午前7時30分
    土曜まとめ放送は
 午前9時45分から5回分

 

NHKオンデマンドでは  まとめて見れます 

  BSプレミアムなら 土曜日にまとめ放送があります

 

 

U-NEXTがオススメ スマホ・パソコンで テレビでも? 

NHKオンデマンドの配信もしてるんです

ついでに言うと 各種雑誌も ある程度の宝塚も
 コチラでチェックできます

こういうのは テレビでなくても

スマホ・パソコンで観れる 
っていうのも便利よね

 

楽天市場 50のつく日は
エントリー&楽天カード利用でポイント5倍です   

ぜひぜひ こういう日に お買い物をオススメです

 

楽天ブックス

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

あさイチでは雑誌を作ったみたいですよ
是非一度手にとってみてはいかがでしょうか

[rakuten:neowing-r:14557414:detail]

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

☆((#^^#)ー☆b ☆((#^^#)ー☆

 

 

 

 ☆星峰☆ ( atarimaesore ) ☆((#^^#)ー☆

あたりまえ?それさぁ。。。 のブログ

 ☆この記事のもくじ☆


あたりまえ?それさあ。。。 - にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへにほんブログ村 

最後までありがとうございます☆((#^^#)ー☆
  ぜひ ブログ村のバナーをクリックしてね

.•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ ♫ .•*¨*•.¸ 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】